元CIA捜査官と息子のストーリー!ブルース・ウィリス主演のアクション映画『Extraction(原題)』

このQ&Aのポイント
  • アクション映画『Extraction(原題)』は、妻を亡くした元CIA捜査官が息子と協力して新型兵器の開発とテロリストの救出に挑むストーリー。
  • 物語は、テロリストに誘拐された父を救出するために戦う息子の姿を描きながら、アクションとサスペンスが詰まった展開が繰り広げられます。
  • ブルース・ウィリスが演じる元CIA捜査官と息子の共演により、親子の絆や勇気をテーマにした物語が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

以下の英文の添削をお願い致します。

Extraction 「原題」は、ブルース・ウィリス演じる妻を亡くした悲しみから立ち直れないでいる元CIA捜査官が、新米CIA捜査官の息子と一緒に新型の兵器を開発しようとしていました。そんななか父がテロリストに誘拐され、息子がその救出に向かうストーリーです。 アラブ人の人質となったレオナード(ブルース・ ウィリス 2 アラブ人: We have reason to believe you are not who you say you are, Mr. Parker. 君は言葉通りの人だと信じられん理由がある パーカー君 君の妻と息子 CIAのレオナード・ターナー君 5 I have men posted outside their door, back in Virginia, United States. バージニアに戻り部下をドアの外に配置させる ターナー:何だって? 7 アラブ人:For you to get this close, you must have friends, お前に近づく仲間が必要だな 8 アラブ人:informants, collaborators,inside my organization. 情報提供者 協力者 私の組織内通者 9 アラブ人:奴らの名前を書け ターナー:みんなか? この後格闘になりターナーは敵を倒しますが 家にテロの仲間が向かっています。 ターナー:自分でペンを刺すとは愚かな 仲間に家にすぐに向かえと電話します。 ターナーは家に電話して母さんと逃げろと 息子にいいますが、お母さんは撃たれてしまいます。 ターナーは息子に自分の寝室に行き 銃を取れといいますが 26 ターナー:- Just the way I showed you. - 使い方を教える 27 ターナー:- <i>Focus.</i> - <I>集中しろ</ i> ハリー(息子):- Red means dead. - 赤は死ぬと言う意味 ターナー:<i>バスルームに行けるか?行け!</ I> ハリー:- 父さん 奴らの声が 34 ターナー:<i>Just aim along the sights, Harry.</i> <I>奴らを狙え ハリー</ I> 35 <i>Don't pull it. Just squeeze.</i> <i>まだ引くな 的を絞れ</ I> 37 <i>Squeeze the trigger, Harry!</i> <i>引き金を引け ハリー</ I> と言われましたが結局銃は撃てませんでした。 この映画は1時間18分の短編です。 そこへ仲間が到着しハリーは無事でした。 そして10年後ハリーは父親と同じCIAに入り 訓練を受けます。 54 教官:You're killing friendlies! Do it again! Get it right! 味方を殺すな!もう1度!手抜きをするな! 57 教官:Eyes down range. Acquire and fire. 集中しろ 試練で身につけろ 遅すぎる もう1度 60 教官:Even your old man never put shot groups that tight down range. 君のお父さんさえその狭い範囲は撃てなかった ビデオはテロリストに捕えらてる映像ですが 最初のセリフはそれを1部冒頭シーンに使った ようです。

• 141249
  • お礼率91% (279/305)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。CIAですか。 魔女とはだいぶ違いますが、ま、私にとっては、はどちらも面白いです。 2 アラブ人: We have reason to believe you are not who you say you are, Mr. Parker. 君は言葉通りの人だと信じられん理由がある パーカー君(お見事!) ⇒君は自分で言ってるようなヤツじゃないと思える理由があるんだよ、パーカー君。 5 I have men posted outside their door, back in Virginia, United States. バージニアに戻り部下をドアの外に配置させる ⇒バージニアに戻りゃ、部下をドアの外に配置させてある。 7 アラブ人:For you to get this close, you must have friends, お前に近づく仲間が必要だな ⇒君がこれによく通じてるとは、仲間がいるに違いない。 8 アラブ人:informants, collaborators,inside my organization. 情報提供者 協力者 私の組織内通者 ⇒資料提供者、協力者が、わが組織内に(いるん)だ。 26 ターナー:- Just the way I showed you. - 使い方を教える ⇒私が教えたとおりにやれ。 27 ターナー:- <i>Focus.</i> - <I>集中しろ</ i> ⇒焦点を絞れ。 ハリー(息子):- Red means dead. - 赤は死ぬと言う意味 ⇒赤は死者の意味だ。 34 ターナー:<i>Just aim along the sights, Harry.</i> <I>奴らを狙え ハリー</ I> ⇒ぴったり狙いをつけろ、ハリー。 35 <i>Don't pull it. Just squeeze.</i> <i>まだ引くな 的を絞れ</ I>(お見事!) ⇒まだ引くな。指をかけろ。 37 <i>Squeeze the trigger, Harry!</i> <i>引き金を引け ハリー</ I>(お見事!) ⇒引き金を引け、ハリー! 54 教官:You're killing friendlies! Do it again! Get it right! 味方を殺すな!もう1度!手抜きをするな! ⇒味方に当たるぞ! もう1度! ちゃんと覚えろ! 57 教官:Eyes down range. Acquire and fire. 集中しろ 試練で身につけろ ⇒弾道の射程経路をよく見ろ。よく目測して発射しろ。 (down rangeでなく、downrangeだと思います。) 60 教官:Even your old man never put shot groups that tight down range. 君のお父さんさえその狭い範囲は撃てなかった ⇒さすが君のお父さんでも、あの目の詰まった射程経路はそう数当たらなかった。

141249
質問者

お礼

ありがとうございます。英文の翻訳がおかしかったりします。 短いですが、私にはかなり難しいそうです。 また、宜しくお願い致します。ありがとうございました。