- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナー)
EP-806AR型式のスキャナーの寿命とクレーム対象について
このQ&Aのポイント
- EP-806AR型式のスキャナーを購入してから2年未満ですが、A4縦サイズで半分に横線が多数入る問題が発生しています。寿命なのか、クレーム対象になるのか不明です。解決策を教えてください。
- EP-806AR型式のスキャナーは購入してから2年未満ですが、A4縦サイズで半分に横線が多数入ります。この問題について、寿命なのかクレーム対象になるのかを知りたいです。アドバイスをお願いします。
- EP-806AR型式のスキャナーを2年未満で購入しました。しかし、A4縦サイズで半分に横線が多数入っています。寿命なのかクレーム対象になるのかが気になります。どなたか教えていただけますか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
とりあえず、ガラス面をチェックしてみて下さい。 ガラス面に傷やよごれがありませんか。 これ以上はちょっと素人では手が出せません。 エプソンに電話しても修理センターに回されるだけでしょう。 スキャナーの使用頻度はどれくらいですか? 一般家庭ではそれほど使わないので、2年程度で故障になることは考えにくいです。 しかし、保証期間は1年ですから、修理には出せないでしょう。 私の場合は、最近のプリンターやスキャナーは消耗品だと思っているので、故障したら買い換えています。修理費よりは遥かに安いです。