- ベストアンサー
ワードとエクセルがいる仕事
te_3000の回答
- te_3000
- ベストアンサー率20% (42/204)
オフィスワーカーなら、誰でも必要な気がします。 ・営業 ・企画職 ・経理 ・人事部 ・開発職 などなど 社会人の必須スキルで、扱えるべきかなぁと個人的には思います。
関連するQ&A
- wordやExcelを活かせる仕事は?
word Excelの資格を取ったのですがそれを活かせる仕事先を探しています。やはり事務系でしょうか? 本当はネット系の仕事に行きたいのですが、自分の頭では無理そうですので・・・
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 仕事でword、Excelを使う割合は。
こんばんは。事務職をされている方にお尋ねします。やはり仕事では、wordを使うより、Excelを使用する機会のほうが圧倒的に多いんでしょうか??友人いわく、9対1の割合ぐらいでExcelのほうがよく使う。と言っていたんですが、そうなんでしょうか??
- 締切済み
- Windows XP
- どんな仕事でもエクセル・ワードは役に立つ?
ハロワに相談に行った時に、「今時、エクセル・ワードは使えて当然で、箸や自転車と同じで使えたからといって就職には結びつかないが使えないとどうしようもない」と言われました。 私は事務を希望してないし、営業も希望してないので使う場面が思いつきません。 そのことを言っても「今は報告とかも電話じゃなくネットでしたりするから、どんな業界・仕事でも使う場面が出てくる」と言われました。 私は一回覚えても使わないと忘れてしまうタイプなので、出来れば無駄な勉強はしたくないのですが、エクセル・ワードはそんな必須スキルなのでしょうか? 極端な話、3Kと呼ばれるような職種でも今後は必須なのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- こんばんは。仕事で、wordや、Excelを使用されている方にお尋ねし
こんばんは。仕事で、wordや、Excelを使用されている方にお尋ねします。企業により違うと思いますが、みなさんの企業ではどれぐらいの操作が求められますか??私は現在、パートでIT系の部署に配属されてんですが、みなさん異常にパソコンに詳しいです。word、Excelというより、システムなどに詳しく、先日も「こんなことも分からないの??」と言われですが、私からすると「そんな言葉聞いたこともないわ!」と心の中で思っていました。私自身、以前いた職場でも仕事で困らない程度にパソコン操作はできました。今の職場は、エンジニアなどが多いので余計そうなんでしょうか??彼らはプロなので、彼らから見ると、私などは、赤子の知識しかありませんが、それをこんなことも分からないの??と言われると少しショックです。
- ベストアンサー
- その他(カメラ・ビデオカメラ)
- Excelを使った仕事について
こんにちは、初めまして。 現在、メーカーで経営企画を担当しています。日々の仕事はほとんどがデスクワークです。 その中で、Excel (表計算ソフト)を使っている時が一番楽しいと言いますか、とてもやりがいを感じます。数式を使って、データの編集を行い、いかに効率よく仕事を行うか考えている時が一番やりがいを感じます。そのため、業務の大半がExcelを使用する仕事、もしくはデータ編集を行う仕事はどのようなものがありますか。 ご教示頂けると大変助かります。宜しくお願いします。
- 締切済み
- 転職
- 「ワード」や「エクセル」というのがよくわかりません
「ワード」や「エクセル」というのがよくわかりません。どういったものですか。簡単にダウンロードでもして手に入るのであればやってみたいです。仕事でそれを扱う技術があるとよさそうなので興味があります。教えてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他MS Office製品