• 締切済み

室内に虫

0263255313の回答

回答No.1

画像が鮮明ではないので違うかもしれませんがカマドウマに見えるような。人体に影響はないです。特に悪さはしないですがカマドウマなら寄生虫のハリガネムシが体内にいたりします。カマドウマで検索かけてください。

amouramour
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれからどんどん出てきます。 写真を再度撮って、改めて質問します。 また分かったら、教えてください。 よろしくお願いします。

amouramour
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう少しよく見えるように、画像を差し替えようとしましたが、削除しかできなかったので、再度質問を後で差し替えしようとは思いますが、サイズ的にも、アブラムシに似ているんですが…害がありますか? また増えるのでしょうか…とりあえず、粘着のコロコロで掃除してみましたが、駆除出来てるのか、不安です。

関連するQ&A

  • 畳の和室に虫が次々と

    この2、3日前から急に小さい1~3mm虫が畳の和室に発生して気持ち悪いです。 色は緑色やちょっと茶色?っぽく、ネットで検索したら、ちょっとアブラムシ?に似てるような気がします。実際これは何という虫ですか? 家はかなり古い木造で、その畳の和室の部屋は、一ヶ月前くらいから赤ちゃんの為に、加湿器、暖房を隣の部屋のフスマを外し、部屋を17°C以下にしないようにしていました。 家が古い為、もしかしたら、暖かくし続けていた結果、繁殖し、どこか畳の隙間から出てきてるのではないかと心配しています。 赤ちゃんがいる為、直接暖房の当たる部屋を避けていたのですが…。 昨日から布団や畳など、全て粘着のコロコロで取ったと思ったら、夜からまた居ました。 取ってもきりがありません。気持ち悪く夜も眠れません。 これが何なのか、害があるのか、また適切な駆除方法など分かる方いらっしゃったら、至急教えてください。

  • 畳に虫が出て困っています

    畳の上に布団をひいて寝ています。寝るとき以外は折りたたんで部屋のすみに置いています。最近、気づいたのですが2mmぐらいの薄茶色の虫がけっこう畳の上にいます。関係ないかもしれないのですが、畳の部屋に古本を置くようになってからかなぁ・・・と勝手に思っています。 何が原因なのかと対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 畳の上を歩く虫

    ここ2~3ヶ月、畳の上を虫が歩いています。 畳の上に布団をひいているのですが、 布団をめくると1mmかそれ以下の非常に小さな虫が歩いています。 ティッシュで何度か押すと死に、色は赤茶色っぽい色でした。 動作はあまり早くありません。 特徴を書きたかったのですが、あまりに小さくてよくわかりません。 ちなみにペットは飼っていません。 これはダニなのでしょうか?

  • 室内に入り込む小さい茶色い虫・・・の質問について

    4月の質問について。 「室内に入り込む小さい茶色い虫の名前が知りたい ここ半月~1ヶ月くらい前から室内に2mmくらいの小さい茶色っぽい虫が入り込んできます・・・」 を以前の質問で拝見しました。 実は、我が家も同様の症状の虫に悩まされております。 画像をからして、まったく同じ虫です。 インターネットにて調べても同様の虫は出てきません。 たまたまこのOKWaveにて同じ悩みの質問を発見しました。 その後について知りたいです。 ご存じのかた、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 畳の上に虫が・・

    畳の部屋に、うようよとした虫がいました~。 駆除しようと思ったのですが、何という虫だか分からず、どの殺虫剤を使ったらいいのかも分からないので駆除剤を販売する会社に問い合わせてみたところ、 「畳に発生するのはチャタテムシかジバンムシで、虫の特徴をうかがったところではチャタテムシの可能性が高い」 と言われたのでパソコンで調べて写真を見てみると、私の家に出た虫とは似てませんでした。 ジバンムシや他の虫も写真で見てみましたが、どれも違うように思います。 私の見た写真はチャタテムシの成虫で、私の部屋に出た虫はその幼虫だから似てないのでしょうか? 虫・部屋の特徴は、 見た目はウジ虫みたい。体長は5~10mm、幅(?)は1~2mmくらい。 クリーム色。触角、足、羽根などはない。 1日に10匹くらい畳の上に這っているのが見つかる。それが2日続いている。 この部屋は寝室にしていて布団を敷いて寝る。万年床ではない。日当たり良好ではないが、悪すぎることもない。(虫は部屋の中でも特に日当たりの悪い場所によく出てる) 虫の種類、対処方法、駆除剤を使えばもう出てこないか、虫が畳のどこに潜んでいるのか、少しでもわかる方がいれば教えてください。 お願いします!!

  • 何の虫??

    埃っぽい所や、畳の上に敷いたカーペットの下などに 1~2mmぐらいの小さな薄茶色の虫を発見しました。 これって何の虫なのでしょうか? 家の害虫で検索してみたのですがわかりませんでした。 出来れば画像があれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 最近、室内に小さな虫が出て困っています。

    見た目は、上から見るとほぼ楕円形に近い感じですが、よく見ると頭と胴体が分かれており、短い触角があって、色は薄茶色、体長3~4mm程度で 壁や床をゆっくり這っています。今のところ、刺されるなどの被害はないのですが、このところ、急に室内で見るようになり、気になっています。この虫は、何という虫で どのような理由で出てくるのでしょうか? 以前のQ&Aもチェックしましたが、そちらにある例とは虫の種類が違うようですので 質問させて頂きました。「原因」「駆除方法」「予防方法」など 室内の虫にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 室内にいたこの虫は何という虫ですか?教えてください

    こんにちは。 添付画像の虫について、検索したり調べてみましたがどうしても分からないので教えてください。 すごく小さな虫で体長2mmくらいです。室内の壁に張り付いていて 最初はゴミかと思ったんですが、15秒くらい後に見てみると1cmくらい移動していました。 気持ち悪かったですが、よく見てみるとすごくゆっくりゆっくり動いていました。 そのときの室温は24度で、湿度は57%くらいでした。 添付の画像は、瞬間凍殺スプレーを吹きかけたので床に落ちて動かなくなったところを写しました。 虫が小さすぎて上手く写せませんでしたが分かりますでしょうか… お暇なときにでもご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 室内に置く鉢植えに虫が湧く心配はない?

    最近、TV東京系の番組で観た場面です。 ある一般家庭の階段・部屋の角・テーブルの端などに小さな鉢の緑が置いてありました。 その家の主人曰く、植物が好きなので100均で小さい鉢を買って来て置いているとの事。 それは結構なのですが 虫が湧く心配はないのでしょうか? 本当に室内に緑があると安らげます。 虫のことだけが気掛かりです。

  • 気持ち悪い虫!何の虫なのでしょうか!?助けて下さい!

    私の部屋の床は畳なのですが、1~2年前くらいから、本当に気持ちの悪い虫が、ふと気が付くと畳の上にいてストレスのもとになっています。 自分の部屋なのに、行くのが怖くて、部屋に入ると常にびくびくしながら、畳の上にその虫を探すようになってしまいました。 ★その虫というのは、もぞもぞと這う虫で、色は茶色っぽく、体長は約1センチ程で、よーく見てみたら、お尻の方に黄色っぽい毛のようなものが付いていました。 裏返してみると、どうやらヒダ状(?)になっていて、そこは光に当たると、光沢が出ます。 背中の方はよく見ていないので分かりません。 私はその虫を見つけると、以前はティッシュを使って取ろうとしたのですが、なかなかうまく取れず、今ではコロコロ(筒状の粘着テープに棒が付いているやつ)でコロコロ…ペタリとその虫を貼り付けて取り、潰しています。 このような這う虫が自分の部屋に出るなんて、本当に耐え難い事です。 ★まずは、とりあえず虫の種類、名前を知りたいのですが、なかなか分からないので、分かる方、調べるのに協力していただける方、是非教えて下さい!! どうぞ、お願い致します!!