• ベストアンサー

最近、室内に小さな虫が出て困っています。

見た目は、上から見るとほぼ楕円形に近い感じですが、よく見ると頭と胴体が分かれており、短い触角があって、色は薄茶色、体長3~4mm程度で 壁や床をゆっくり這っています。今のところ、刺されるなどの被害はないのですが、このところ、急に室内で見るようになり、気になっています。この虫は、何という虫で どのような理由で出てくるのでしょうか? 以前のQ&Aもチェックしましたが、そちらにある例とは虫の種類が違うようですので 質問させて頂きました。「原因」「駆除方法」「予防方法」など 室内の虫にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134421
noname#134421
回答No.1

シバンムシかな?3ミリ程で、例えるなら→角を(つの)取った茶色いカブトムシのような。

saq8818
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして失礼しました。ご回答ありがとうございました。