• ベストアンサー

この虫はなんですか??

家の2階で発見しました。平べったくて触角が長く、二センチ弱で、茶色、胴体全部に黒の縞模様があります。壁をすごい早さで登り、体は縞模様の辺りで曲げることができます。一ヶ月前くらいにも同じ虫をみました。 一ヶ月前くらいに玄関でゴキブリをみたので、もしや赤ちゃん?まだ築二年の家なので、どうかなぁと思っています。教えてください。

• aayya
  • お礼率60% (18/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

クロゴキブリの幼虫です 最初は4ミリぐらいの幼虫で、幼齢、中齢、老齢(9齢)と、脱皮を繰り返し大きくなり、8~12ヵ月で成虫になります みつけられたのは、中齢期の幼虫ですね

aayya
質問者

お礼

ありがとうございます。早速薬を買いにいきました。助かりました。