• ベストアンサー

この虫を教えてください!!!

新築に引っ越して9ヶ月。 ここ1週間前から、家の壁に大量のこの虫がいることを発見しました。 室内の壁にもいることもあり、気持ちが悪くて仕方がありません。 画像は拡大してありますが、実際は長さは2cm~3cm、太さは1mm~2mmです。 この虫が何なのか、また駆除方法もわかれば併せてお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JaneDue
回答No.3

ヤンバルトサカヤスデ。 4-5年ごとに大量発生し、列車をスリップさせて運行トラブルおこす奴。 駆除剤は既出の通りムカデ・ヤスデ対応の不快害虫駆除剤で。 ※刺激を与えると悪臭を放つので、退治する時はマスク必須。 ★繁殖力が強いため駆除に力を入れている市町村では補助金が出るところもあり。環境衛生課あたりに問い合わせてみてください。 駆除剤 コイレットやシャットアウト http://item.rakuten.co.jp/campaign365/10001097/ http://item.rakuten.co.jp/mmshop/s00115/

ctkgg2941021
質問者

お礼

詳しく名前までありがとうございます。 早速駆除します! 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

noname#161839
noname#161839
回答No.2

これヤスデじゃないですか!! うわぁ…鳥肌たちます! ムカデ・ヤスデなどに効く殺虫剤をまけばいかがですか?

質問者

お礼

早速ありがとうございます! ヤスデ・・・。 本当に気持ちが悪いです(泣) 殺虫剤を購入します!!

• NIWAKA_0
回答No.1

詳しい種類まではわかりませんが、ヤスデだと思います。

参考URL:
http://mushi-chisiki.com/pest/yasude.html#yasude
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤスデを駆除します!