• ベストアンサー

Outlook2013ステータスバー最終更新日表示

Outlook2013 毎日メールの送受信があるので、毎日すべてのフォルダーを送受信していますが、何故か、ステータスバーに『このファオルダの最終更新日は2015/12/18 です。』と表示され、数秒後に『すべてのフォルダーは最新の状態です。接続中』となります。 最終更新日を今日にする方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

設定アカウントは、次のFAQにあるように、Outlook.comで、Exchange ActiveSync接続でしょうか? (outlook.comとの同期できていない状態で「すべてのフォルダーは最新の状態です。」と表示) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-outlook/outlookcom%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%90%8C%E6%9C%9F/131fb4fe-0a52-4142-a982-d4f9aa72e040?auth=1 私のOutlook2013 64bitでは、普通のPOPアカウント、IMAPアカウント、Outlook.comのExchange ActiveSyncアカウント(メールサーバー名:bay402-m.hotmail.com)を設定していますが、「すべてのフォルダの送受信」を行っても、「このファオルダの最終更新日は○○です」や「すべてのフォルダーは最新の状態です」はステータスバーに表示されず、「送受信」表示の右に進捗度バー(ダイアログも表示させている)が出るだけです。 「オフライン作業中」では、「オフライン作業中」にすると常時「オフライン作業中」は出ますが、「接続中」はほとんど表示されないです。 >最終更新日を今日にする方法 Outlookでのメールの受信状態が、サーバーと一致しているのに、この日付の更新がされないとなるとプロファイルの不調もあるかもしれないので、pstファイル(プロファイル)を別途作成して、起動後に関係の同じアカウントを設定して検証してしてみたらどうかなと思います。

hasegawa-t
質問者

お礼

ありがとうございます。