ポール・マッカートニーの生存の秘密とは

このQ&Aのポイント
  • ポール・マッカートニーがなぜ生きているのか、その秘密を探る
  • ポール・マッカートニーと森進一の生存についての不思議な現象
  • どのようにしてポール・マッカートニーのような長寿を手に入れるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてポール・マッカートニーは生きているのか?

私がオシャブリをくわえていた頃には、すでにビートルズは解散していた。私はビートルズを知らずに育ったヤングな世代である。 そんな昔話に出てくるビートルズというグループの一員が、今でもどこかで呼吸をしているのには、正直、驚かされる。21世紀の妖怪ポール・マッカートニーのことである。 森進一が生きているのも、怪奇現象じみている。私が物心ついたときには、大御所の風格だったのだから、生きていること自体、計算が合わない。 美空ひばりは、ちゃんと死んでいる。淡谷のり子も島倉千代子も三橋美智也も天知茂も、無事に全員死んでいる。なのに森進一とポール・マッカートニーは、なぜかこの世に生き続け、はるかに若い私たちの死を見物しようと待っているのだ。 世界が滅亡した時、ポール・マッカートニーと森進一は小高い山の頂上から、人間がいなくなった下界を見下ろして、ともに歌うのだろう、人類の最後を見とどけての襟裳岬を・・・ どのようにすれば、ポール・マッカートニーと森進一みたいな、生物の枠を超えた長寿を手に入れれるのか?今夜はオツマミすら無く焼酎ロックを飲んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

世界が滅亡した時、ポール・マッカートニーと森進一は小高い山の頂上から、 人間がいなくなった下界を見下ろして、ともに歌うのだろう、 人類の最後を見とどけての襟裳岬を・    ↑ ポールマッカトニーは襟裳岬を歌わないと 思います。 どのようにすれば、ポール・マッカートニーと森進一みたいな、 生物の枠を超えた長寿を手に入れれるのか?    ↑ 寿命を司る遺伝子を除去すれば、長生きする らしいですよ。 試してみたらどうでしょう。 その代わり、不妊になるらしいですが、既に子供が いるそうですから、問題無いでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

今日も寒かったですねえ。外の気温も私の質問も。まさか、「ポールマッカトニーは襟裳岬を歌わない」と突っ込んでくれるとは、夢にも思いませんでした。絶対にアホらしくてスルーされると思っていたのですが、さすがです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ポールはメイソンですから生き延びますよ。

angel25gt
質問者

お礼

フリーメイソン、怖いですねえ。何をしている団体なのかは知りませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

天知茂の画像はヒントでしょうか? 天知 ⇒ 天のみぞ知る? 妖怪の寿命については分かりませんが、人間の寿命とは、天にしか分からないものでしょう。 >どのようにすれば、ポール・マッカートニーと森進一みたいな、生物の枠を超えた長寿を手に入れれるのか?今夜はオツマミすら無く焼酎ロックを飲んでいる私に、誰か教えてください。 ポール・マッカートニーや森進一だけじゃなく、美空ひばりも淡谷のり子も島倉千代子も三橋美智也も天知茂も、音楽や映像として生き続けて居ると思いますが。。。 天使さんも、有名人になれば、生物の枠を超えて、機械の中に行き続けることが出来るかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

天知茂を使って、何かに誘導しようとは微塵も考えていません。今後彼の名前がこのサイトに出てくることが無いような気がしましたので、ついつい強調したしだいです。音楽や映像として残ってても、誰も見なければ意味が無いです。 「私のことは嫌いでも、天知茂のことは嫌いにならないでください」 ご回答ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.2

そりゃあ、火の鳥の血を飲んだんですね。 世界の終わりを見届けるために選ばれたのでしょう。 男女だと増えちゃう可能性があるので、あえて男同士にしたのかもしれません。 どちらも「選ばれしものの恍惚と不安、共に我にあり」とか考えてるかも。

angel25gt
質問者

お礼

火の鳥ですか、不気味な本でしたねえ。たぶん私が最後に見た漫画本が、火の鳥か、嗚呼花の応援団かのどちらかだと思います。やはり森進一とポール・マッカートニーでは、人類の再建は無理っぽいですね・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰でもモノマネできる有名人

    田中角栄、淡谷のり子、森進一は、誰でも簡単に物真似できるとされていますが、 他の有名人の例を挙げてください。

  • リンゴ・スターに存在意義はあるのか?

    まぁ昭和にまみれた日本人には(リンゴ・スター)の名前は売れている。ビートルズの生き残りではあるが、何のとりえもない男である。代用が利く有名人の、主役であると言っても過言ではない。 だいたい(リンゴ・スター)という名前からして、日本人を愚弄している。日本人にとっては、とても覚えやすい名前で、まるで和製英語のようだ。そんな野郎が近々来日し、東京・大阪・名古屋・福岡あたりでライブをするというのだから、こっちとしては聞き捨てならない。 もう日本人も、欧米の老人たちも、そろそろビートルズの呪縛から解き放たれるべき時期だと思う。ビートルズに直接影響を受けたミュージシャンがどれほどいるだろう。たぶんゼロだと思う。そのビートルズの中でも、最も異彩を放っていなかったのがリンゴ・スターなのだ。 青森出身の歌手ででもあるかのような、そんな田舎者が今どき日本に来て、何をしようというのかエタイが知れない。ポール・マッカートニーは日本に来てほしくないミュージシャン第1位であるが、リンゴ・スターは、もう論外である。その必要性がまったく無い。 それなのに、あいつらは来る。こっちが求めてもいないのに、何かと理由をつけてやって来る。まるで泥棒とか追い剥ぎのたぐいである。はたしてリンゴ・スターに日本に来る必要性はあるのか?またリンゴ・スターに存在意義はあるのか? かつ、リンゴ・スターは本当にスターなのか?今夜はオツマミが無い、ココロ(グレゴール・ザムザ)な私に、誰か教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=IC8qPpnD0uE

  • ポール・マッカートニー

    ポールのこの間の日本でのライブが ビデオ化すると聞いたんですが 本当なんですか? 誰か教えて下さい。

  • ポールマッカートニーの・・・

    ポールマッカートニーの、あのコンコンしてるベースの音の作り方を教えて下さい。 

  • ポール・マッカートニー

    The Concert for New York Cityのライブで歌っている     ♪フリーダム♪ですが、よく聴いてみると 1分50秒ぐらいの所で♪バリーボンズ フリーダム♪ってシャウトしているように聞こえるのですが 本当はなんとシャウトしているんでしょうか?英語のわかる方がいれば教えてください。この曲を聴くたびに気になって仕方がありません。 もしそうだとしたら なぜバリーボンズなのか わかる方がいれば教えてください。

  • ポール・マッカートニー

    今度、ポール・マッカートニーのアルバムを購入したいと思うのですが、どんな曲が良いのか分りません。皆さんのお薦めの曲(アルバム)がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ポール・マッカートニー、何しに来たの?

    来日公演すべて中止、このオッサン、何しに日本に来たの? 来日してからウイルスに罹って体調不良に!そんな訳ないでしょ! そんな超即効性の感染・発症のウイルスって何? 教えてください。

  • ポールマッカートニー

    ポールマッカートニーはアメリカでたくさんコンサートをしましたが日本にも来ると思いますか??

  • ポールマッカートニー

    ポールの来日公演の情報が届いて数ヶ月たちますが、いまだに具体的な情報が伝わってきません。 2月か3月にドームで・・・と聞きましたが、まだチケット発売されてませんよね??? どなたか、詳しい情報をご存知の方、おしえてください。

  • ポールマッカートニーが何を語っているか教えて

    ビートルズファンならピートベストをご存知と思いますが、ポールがピートのことをコメントしている動画を見つけましたが、英語力がないもので。どなたか聴きとって訳してもらえませんか。