ポール・マッカートニーの生存の秘密とは

このQ&Aのポイント
  • ポール・マッカートニーがなぜ生きているのか、その秘密を探る
  • ポール・マッカートニーと森進一の生存についての不思議な現象
  • どのようにしてポール・マッカートニーのような長寿を手に入れるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてポール・マッカートニーは生きているのか?

私がオシャブリをくわえていた頃には、すでにビートルズは解散していた。私はビートルズを知らずに育ったヤングな世代である。 そんな昔話に出てくるビートルズというグループの一員が、今でもどこかで呼吸をしているのには、正直、驚かされる。21世紀の妖怪ポール・マッカートニーのことである。 森進一が生きているのも、怪奇現象じみている。私が物心ついたときには、大御所の風格だったのだから、生きていること自体、計算が合わない。 美空ひばりは、ちゃんと死んでいる。淡谷のり子も島倉千代子も三橋美智也も天知茂も、無事に全員死んでいる。なのに森進一とポール・マッカートニーは、なぜかこの世に生き続け、はるかに若い私たちの死を見物しようと待っているのだ。 世界が滅亡した時、ポール・マッカートニーと森進一は小高い山の頂上から、人間がいなくなった下界を見下ろして、ともに歌うのだろう、人類の最後を見とどけての襟裳岬を・・・ どのようにすれば、ポール・マッカートニーと森進一みたいな、生物の枠を超えた長寿を手に入れれるのか?今夜はオツマミすら無く焼酎ロックを飲んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

世界が滅亡した時、ポール・マッカートニーと森進一は小高い山の頂上から、 人間がいなくなった下界を見下ろして、ともに歌うのだろう、 人類の最後を見とどけての襟裳岬を・    ↑ ポールマッカトニーは襟裳岬を歌わないと 思います。 どのようにすれば、ポール・マッカートニーと森進一みたいな、 生物の枠を超えた長寿を手に入れれるのか?    ↑ 寿命を司る遺伝子を除去すれば、長生きする らしいですよ。 試してみたらどうでしょう。 その代わり、不妊になるらしいですが、既に子供が いるそうですから、問題無いでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

今日も寒かったですねえ。外の気温も私の質問も。まさか、「ポールマッカトニーは襟裳岬を歌わない」と突っ込んでくれるとは、夢にも思いませんでした。絶対にアホらしくてスルーされると思っていたのですが、さすがです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ポールはメイソンですから生き延びますよ。

angel25gt
質問者

お礼

フリーメイソン、怖いですねえ。何をしている団体なのかは知りませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.3

天知茂の画像はヒントでしょうか? 天知 ⇒ 天のみぞ知る? 妖怪の寿命については分かりませんが、人間の寿命とは、天にしか分からないものでしょう。 >どのようにすれば、ポール・マッカートニーと森進一みたいな、生物の枠を超えた長寿を手に入れれるのか?今夜はオツマミすら無く焼酎ロックを飲んでいる私に、誰か教えてください。 ポール・マッカートニーや森進一だけじゃなく、美空ひばりも淡谷のり子も島倉千代子も三橋美智也も天知茂も、音楽や映像として生き続けて居ると思いますが。。。 天使さんも、有名人になれば、生物の枠を超えて、機械の中に行き続けることが出来るかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

天知茂を使って、何かに誘導しようとは微塵も考えていません。今後彼の名前がこのサイトに出てくることが無いような気がしましたので、ついつい強調したしだいです。音楽や映像として残ってても、誰も見なければ意味が無いです。 「私のことは嫌いでも、天知茂のことは嫌いにならないでください」 ご回答ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.2

そりゃあ、火の鳥の血を飲んだんですね。 世界の終わりを見届けるために選ばれたのでしょう。 男女だと増えちゃう可能性があるので、あえて男同士にしたのかもしれません。 どちらも「選ばれしものの恍惚と不安、共に我にあり」とか考えてるかも。

angel25gt
質問者

お礼

火の鳥ですか、不気味な本でしたねえ。たぶん私が最後に見た漫画本が、火の鳥か、嗚呼花の応援団かのどちらかだと思います。やはり森進一とポール・マッカートニーでは、人類の再建は無理っぽいですね・・・ ご回答ありがとうございました。