• 締切済み

ポール・マッカートニー

The Concert for New York Cityのライブで歌っている     ♪フリーダム♪ですが、よく聴いてみると 1分50秒ぐらいの所で♪バリーボンズ フリーダム♪ってシャウトしているように聞こえるのですが 本当はなんとシャウトしているんでしょうか?英語のわかる方がいれば教えてください。この曲を聴くたびに気になって仕方がありません。 もしそうだとしたら なぜバリーボンズなのか わかる方がいれば教えてください。

みんなの回答

noname#176951
noname#176951
回答No.1

Back in the U.S. Live 2002 のCDに収録されている Freedom で聞き取ったのですが・・・ talking about freedom を繰り返していますが、 Everybody is が付け加えられているのではないかと。

関連するQ&A

  • バリー・ボンズ?

    ライブアルバム The Concert for New York Cityで       ポール・マッカートニーの曲  “フリーダム” ですが、よく聴いてみると 1分50秒ぐらいの所で ♪バリーボンズ フリーダム♪って歌っているように聴こえるのですが 本当はなんと歌ってるのでしょうか? また、もしそうだとしたら なぜバリーボンズなのか わかる方がいれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ミスチルコンサート千葉マリンの2Days(8月25、26)の行った方にお聞きしたい

    コンサート、大いに盛り上がりましたね! お聞きしたいのですが、千葉マリンでの2Days両方行った方、選曲はそれぞれ異なっていたのでしょか?(もし、メモっていた方がいたら両方の演奏曲を教えてください) 私は25日のライブに行きました。ベストが出たので、てっきりライブはその中から選曲してくれるのかと思ったら、そうではなくちょっと残念でした。盛り上がってはいたのですが、何か期待していた曲をやってくれなかったので、いまいちな気持ちで帰ってきました。もちろん、好きな曲も演奏してくれたのですが…。みなさんいかがだったでしょうか? 26日は、メンバーの1人が誕生日ということでしたが、何かやってくれましたか? 25日の桜井さんはいい声してましたが、26日はちゃんと出ていましたか?(笑) 初日に結構シャウトしていたので。 ライブに行った方、是非教えてください。

  • ラスベガスのバリーマニロウのコンサートについて

    9月にラスベガスに行くのでバリーマニロウのコンサートチケットを予約しました。どなたか、このコンサートに行かれた方はいませんか?どんな曲を歌ったのか、雰囲気などを教えてもらえればうれしいのですが....

  • ポール・マッカートニーのコンサート なぜ起立なのか

    アリーナのパイプ椅子の座り心地は最低である。おまけに今回のポール・マッカートニーのコンサートでは、登場からラストまで、起立がお約束らしく、つらいばかりである。 来ている者全員がテメーのファンであるとは限らないのだから、ポール・マッカートニーも人間のココロが少しでも残っているのであれば、 「どうぞ座ってください」の一言あっても良さそうなものである。 しかしあの鬼畜ミュージシャンには、そのような気持ちがさらさらない。日本人が足の疲れに苦しんでいるのを見ると、嬉しくて仕方がないのだろう、ますます老醜を歪めてあざ笑う始末である。日本人嫌いのミュージシャンなど、日本に来てほしくない。そんなクソ野郎を高い金を出して、立ち見などしたくない。 1曲目ですでに疲れた私はただ一人、立つのをやめてパイプ椅子に座り込んだ。 左隣のオバハン3人組が、私の方に少しずつにじり寄ってくる。ケツをプリップリッと振りながら機嫌よく踊っているが、間違いなく私の顔の前に、そのケツは近づいて来ている。 「勘弁してくれぇーやー」とつぶやく私の声は、ポール・マッカトニーのうるさいだけの馬鹿声にかき消され、私の鼻先にまで迫ったオバハンのケツの振り具合は、一段と激しさを増し、もはやわざと私にケツをこすり付けているとしか思えない距離に、さすがの私も 「そのケツ、どうにかしてくれぇーやー!」と叫んだが、やはりスピーカーの大音量にかき消え、私は当分の間、オバハンのケツで顔面をグリグリしごかれていたのであった・・・ 「座布団に座りたい・・・」と私は一人ごちた。 このような苦境を、私はどのように乗り越えれば良かったのだろう。 すべてが終わり、過ぎた時間を振り返る私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=T6fVDAjs9f0

  • THE ALFFEに詳しい方・・・

    すみません。またなのですが。THE ALFEEの曲の中でバラード調で「何かがきっと見つかるだろう」や「誓いの鐘を鳴らせ」などというフレーズも入っていたような気がしました。また、コーラスがかなり入っていました。「きっといつか全ては変わるのさ・・・」というフレーズとすごいシャウトが曲の最後のあたりに入ります。この曲はライヴVHS(?)「THE ALFEE ALL OVER JAPAN 4 ACCESS AREA」というものに入っていたらしいのですが、見つけることができませんでした。すみませんが、宜しくお願い致します。

  • ポール・マッカートニー

    ポールのこの間の日本でのライブが ビデオ化すると聞いたんですが 本当なんですか? 誰か教えて下さい。

  • ポールマッカートニーの・・・

    ポールマッカートニーの、あのコンコンしてるベースの音の作り方を教えて下さい。 

  • ポール・マッカートニー

    今度、ポール・マッカートニーのアルバムを購入したいと思うのですが、どんな曲が良いのか分りません。皆さんのお薦めの曲(アルバム)がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ポール・マッカートニー、何しに来たの?

    来日公演すべて中止、このオッサン、何しに日本に来たの? 来日してからウイルスに罹って体調不良に!そんな訳ないでしょ! そんな超即効性の感染・発症のウイルスって何? 教えてください。

  • どうしてポール・マッカートニーは生きているのか?

    私がオシャブリをくわえていた頃には、すでにビートルズは解散していた。私はビートルズを知らずに育ったヤングな世代である。 そんな昔話に出てくるビートルズというグループの一員が、今でもどこかで呼吸をしているのには、正直、驚かされる。21世紀の妖怪ポール・マッカートニーのことである。 森進一が生きているのも、怪奇現象じみている。私が物心ついたときには、大御所の風格だったのだから、生きていること自体、計算が合わない。 美空ひばりは、ちゃんと死んでいる。淡谷のり子も島倉千代子も三橋美智也も天知茂も、無事に全員死んでいる。なのに森進一とポール・マッカートニーは、なぜかこの世に生き続け、はるかに若い私たちの死を見物しようと待っているのだ。 世界が滅亡した時、ポール・マッカートニーと森進一は小高い山の頂上から、人間がいなくなった下界を見下ろして、ともに歌うのだろう、人類の最後を見とどけての襟裳岬を・・・ どのようにすれば、ポール・マッカートニーと森進一みたいな、生物の枠を超えた長寿を手に入れれるのか?今夜はオツマミすら無く焼酎ロックを飲んでいる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw

専門家に質問してみよう