• ベストアンサー

ガミラスのヒス氏

ガミラスのヒス氏は悪人ですか? 初版でもヤマトとの停戦をデスラーに説いたり、 ヤマト2199では有能なやさしいおじさんにしか見えず、好感が持てました。 製作者の意図は何だったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

タカ派のデスラーに対し、ハト派の代表として用意したキャラクターではないでしょうか。

19690318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 初版では完全悪のガミラスでしたが、 2199ではなるほどガミラス人の世界観が分かりました 地球人と同じなんだなと思いました 最後はハト派のヒスさんが目立ったので政治ドラマでしたね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.2

19690318 さん、こんばんは。 どちらかといえば、副総統とは名ばかり、でスラーにこき使われる小心者というのが、初版でした。2199の時はそれよりも一歩進化し、少しはモノを考えることのできる政治指導者、特にハト派の考えを持つ政治家に出世しました。そうですね。どちらかといえば、初版よりも世界観を広げて見せるためにほかの登場人物と同様、特にガミラス側の世界観や登場人物は性格や特徴というものが詳細に描かれていますね。

19690318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど世界観を広げ、ガミラスの人と成りを表すのに良いということですね 2199では個性のあるガミラスキャラクターが多く登場したと感じました 世界観も地球と同じなのが少し笑いましたが・・・ ありがとうございました