• ベストアンサー

また、宇宙戦艦ヤマト

会いたかったよ、ヤマトの諸君。 また、宇宙戦艦ヤマトを映画でやるそうだが、 オールCGでして見て下さい。 最初の作品を作っても、見て見たい? もちろん、私が、敵になるのだが。 「ガミラスに下品な男は不要だ」 「デスラー総統」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

50歳♂ 復活させるなら…個人的には、宇宙戦艦ヤマト2か劇場版の さらば宇宙戦艦ヤマトだな…護衛艦と宇宙空母が個人的には 好きです。 アンドロメダは、設定をオリジナルに戻して欲しいが… 片方づつ波動砲を撃つと?旧ヤマト型の1/2の出力で発射出来る。

advanced7
質問者

お礼

やはり、戦艦ヤマトが、宇宙戦艦ヤマトになる絵が欲しかったのでしょう。 特に、古びた、戦艦が夕日を背にした。 後は、ガミラスの本土決戦かな? 「総統、もう、止めて下さいガミラスでも負けるのです」 で、デスラー総統に、撃たれる。 副総統ヒス。

その他の回答 (3)

noname#177763
noname#177763
回答No.4

すみません。 追記です。 ほ~。 アニメですか!? 劇場版宇宙戦艦ヤマトは子供の頃観に行ったのですが、 デスラー総統、敵じゃなかったんだ!? そういえば白色彗星(うろ覚え)がやって来て、 古代進に弱点を教えていたな~。 『上と下』とね。 デスラー総統の声は伊武雅刀さんなんですかね?

advanced7
質問者

お礼

声優は、また、人気俳優使うかも? 大統領の役は、元菅総理に席を空けておきますか?

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.2

「宇宙戦艦ヤマト2199」のことですかね。 前の復活編とか実写版の続編ではなく、一番最初のを最新技術でリメイク(というかリマスターというか)ということですよね。あれは。 別に見に行く気はないですね。 ワタシの中ではデスラー総統の声は「あのお方」しかありえないし、第3艦橋は無限に生えてくるものだし、そういう「自分のヤマト」を更新する理由はないですから。

advanced7
質問者

お礼

ドメルには、また、自爆してもらうか。 「じ、自爆装置」 「これが私の切り札だよゲイル君」

noname#177763
noname#177763
回答No.1

スペースバトルシップヤマトを観に行きましたが、 続編を作れる様なエンディングではなかったです。 作らない方がいいと思いますが…。

advanced7
質問者

お礼

アニメで、デスラー総統が敵になる。 リメイクです。

関連するQ&A

  • 宇宙戦艦ヤマトについての疑問!?

    アニメにはとかく「えっ!」って思わせるシーンは多々あると思いますが、「宇宙戦艦ヤマト」のあるシーンに、古代とデスラー総統の、艦を横付けしての別れを告げるシーンで、デスラーはマスクなしだったり…何故かマントがはためいていたり…アニメとはいえ、確かに違和感を感じますが、「アニメだから仕方ない」の回答はぬきにして「宇宙戦艦ヤマト」のこれはおかしい?ってシーンはあるでしょうか?

  • 宇宙戦艦ヤマトについて。

    12月に「宇宙戦艦ヤマト」が上映されます。 この作品に対するあなたの思いを聞かせてください。 わたしは、俳優とかはどうでもよく、世界観をどれくらいのCGレベルで 映像化してくれるのか、非常に関心があります。 あの「宇宙戦艦ヤマト」を、CGでどこまでリアルに映像化してくれるのか……楽しみだ。

  • 実写版「宇宙戦艦ヤマト」で、誰がデスラー総統をやるのでしょうか?

    実写版「宇宙戦艦ヤマト」で、誰がデスラー総統をやるのでしょうか? 無名の俳優という手もありますが…。どなたか、ご存知の方おられますか?

  • 宇宙戦艦ヤマト

    何で今頃と思われるかもわかりませんが 宇宙戦艦ヤマトにハマッて全部見てしまおうと思っているのですが テレビシリーズと映画シリーズの見る順番がわからないので、放送された順番を教えてほしいです。 [テレビ]宇宙戦艦ヤマト1 [テレビ]宇宙戦艦ヤマト2 [テレビ]宇宙戦艦ヤマト3 [映画]新たなる旅立ち [映画]さらば宇宙戦艦ヤマト [映画]愛の戦士たち [映画]ヤマトよ永遠に [映画]宇宙戦艦ヤマト完結編 どういう順番で見ればいいでしょうか。 (現在[テレビ]宇宙戦艦ヤマト2迄見ています) 宜しくお願いします。

  • 宇宙戦艦ヤマト 完結編のカット・シーン

     子供の頃から、「宇宙戦艦ヤマト」が好きです。欠点だらけの作品群だと思いますが、男としては、戦艦が、並み居る敵をバッタバッタとやっつけていくのに、シビレルのでしょう。メカだけが好きなのかもしれません。  「自分だったら、このシーンはこうするのに…」などと、一人で妄想して楽しんでいます。  「完結編」を、新宿まで見にいったのは、小学校4年の時でしたが、ずっと後で、ヴィデオやDVDを見て、映画館で見た時に、次の様なシーンがなかったかな?と思いました。  ・ヤマトが、冥王星会戦で、ディンギル(敵)の移動要塞母艦を、波動カートリッジ弾で撃沈した後、沖田艦長が、遠方にいると思われる母艦を砲撃するために、射程距離が長い実弾射撃を指示した事を示すシーン。   (ヴィデオなどでは、波動カートリッジ弾の装填を指示するシーンはあるが、その説明はない)  ・ラスト近く、ヤマトを囲んだディンギル残存艦隊を、ガミラス艦隊が掃討した後、デスラーが、ディンギルの母艦(原ディンギル型UFO プレ・ノア)にデスラー砲を撃ち込むまでの戦闘シーンが、もっと長かった様な気がする。   (ヴィデオなどでは、特に激しい戦闘はしていなさそうなデスラーが、プレ・ノアを撃つシーンで、なぜか顔と服が汚れ、必死の形相になっていて、唐突な印象。また、ディンギルの首魁、〈大神官大総統〉ルガールも、デスラー艦を撃つ構えをしているので、旗艦同士で激しい戦闘があったのではないか?)  こんなシーンをご記憶の方、いらっしゃいませんか?

  • 宇宙戦艦ヤマトの船体

    宇宙戦艦ヤマト2199では、宇宙戦艦ヤマト船体を新造したことになっていますが(最初の作品の設定は大和を改造していた)、大和の残骸は最初の作品と違い改造せず放置したまま、ということですか? この設定を始めて知ったのでよくわからないので、質問させていただきます。

  • 宇宙戦艦ヤマト

    宇宙戦艦ヤマト ・ガミラスが人類の地球外知的生命体とのファーストコンタクトだったのでしょうか? ・沖田艦長や土方、山南など、高齢・ベテランの戦士の方々は、ガミラス戦以前は、どこで戦闘経験を積んできたのでしょうか? 劇中や設定にないのかもしれませんが、創造でOKですので、ご意見をお願いします

  • 「宇宙戦艦ヤマト 完結編」のデスラー艦

    「宇宙戦艦ヤマト 完結編」の最後の方でデスラーが助けに来きますが、その時に乗っていたデスラー艦は旧式(白色彗星の時の)ですよね? 「ヤマトIII」で、ハイパーデスラー砲を備えた巨大な新型デスラー艦を作って、それに乗っていたはずです。 何故「宇宙戦艦ヤマト 完結編」ではこの新型デスラー艦ではなかったのでしょう? もしかして、制作者側が新型デスラー艦があったのを忘れていたのですかね?

  • 宇宙戦艦ヤマト、実写版のガミラス、イスカンダル

    本日、ヤマトを観てきました。テレビの本放送当時から観ていて劇場版も観ている世代です。 感想はともかくとして、ガミラス星、イスカンダル星、そしてオリジナルのデスラー、スターシャ ですが、今回の実写版ではひとつの星であったのですが、生命体としての設定がいまひとつ 解りませんでした。 自分の頭の中では何となく解っても、あえて言葉にして説明するとすれば どういう状態と言えばいいのでしょう?  身体を持たない何とかとか・・・・。 最後にヤマトの艦内に現れたガミラス人(?)、伊武雅刀さんの「ヤマトの諸君・・・」は受け ましたが、デスラーと名乗っていましたっけ?? 観た方で、感想も含めてお答えいただけると嬉しいです。

  • 宇宙戦艦ヤマト昭和版⇒印象的シーンありますか?

    宇宙戦艦ヤマトの最終回? どのシリーズでも? 往路はかなり時間をかけてますが? 地球への帰還復路? 敵を倒して、 敵が居なくなったからかもしれないが? あまりに帰ってくるのが早いし? 対決がかなり雑である感じが? 初盤はガミラス星までは冥王星基地対決、バラン星人口太陽作戦、ドメル艦隊空母対決、戦闘空母1隻の爆発の煙に巻かれ三段空母3隻壊滅?ガミラス本星決戦迄にかなり時間が係り? 復路は?デスラー艦の激突、ヤマト艦内白兵戦、デスラー砲への空間磁力メッキ?で逆反射でデスラー艦は大爆発?デスラー総統は生きている筈もないし?ヒス副総統?タラン将軍?は何処に逃げていたのか?ガミラス残存艦隊は何処にいたのか? 白色彗星帝国はナスカ提督旗艦中型空母、ゴーランド提督ミサイル艦、最後の主力の大艦隊?パルゼー提督旗艦?当時100円のプラモデルにもならず、ショボい旗艦?地球防衛艦隊はパルゼー艦隊を撃滅して、なかなかカッコ良かったけど? ★土方艦長の旗艦アンドロメダの彗星都市への突撃大破! 土方さん~!は涙が出ましたね! ズオーダー大帝艦はカッコ良かったけど?テレサにやられて終わり? 暗黒星団の要塞ゴルバもテレサか?スターシャか?どっちか忘れたけど、やられて終わり? ガルマンガミラスのダゴン艦隊旗艦もショボかったし?ダゴン空母艦隊の円盤の旗艦?ドメル艦隊と似ているが空母の編成違い?二連三段空母1隻?緑の戦闘空母3隻?ガイデル提督の宇宙要塞は後半戦は何処に?ガルマンガミラス北部方面艦隊グスタフ将軍の全艦隊がボラー連邦前衛艦隊へ体当たり突入壊滅後、ボラー連邦主力艦隊のバルコム提督との対決?煙突ミサイルと波動爆雷?で壊滅?雑な巻き対決展開? シャルバート星異次元空間に入ってきたボラー連邦ゴルサコス参謀長艦隊は新型デスラー艦のハイパーデスラー砲で艦隊壊滅? 最後の太陽制御の際のボラー連邦のべムラーゼ首相機動要塞VSデスラー総統艦隊対決は機動要塞のブラックホール砲でデスラー砲艦他壊滅、揚羽隊員のブラックタイガーのブラックホール砲へ突撃で爆発、ハイパーデスラー砲で機動要塞大爆発?東部方面ガイデル提督の宇宙要塞は?何処にいたのか?謎であります! アナライザーのスケベなシーン? 人それぞれの面白いシーン? 印象的なシーン?有りましたら? 投稿してください! 昭和版のみで、回答お願いします! 絵が違うので、違う漫画ぽい? 宇宙戦艦ヤマト22●●?の 最新シリーズは興味は無く、 すみませんが分からないので、 スルーしてください!

専門家に質問してみよう