外国人講師への反応

このQ&Aのポイント
  • 外国語(ドイツ)を習っている私が、ドイツから来た先生(男性)の授業で大笑いしてしまっていることについて不安に思っています。
  • 先生は楽しく冗談を言うので、私は笑いすぎてしまいます。また、目が合ってあてられそうになると、先生がまた変な冗談を言ってくるのではないかと思ってしまい、顔がニヤけてしまいます。
  • 日本人の先生は笑顔がいいと言ってくれますが、外国人の先生にとってはヘラヘラしすぎていると思われるのではないかと心配しています。不真面目な印象を持たれるのではないかと思うと、自制しなければならないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人講師への反応

外国語(ドイツ)を習っています。 ドイツから来た先生(男性)が教えてくれます。 先生はとても楽しく、冗談をけっこう言います。 先生が冗談を言ったら、私は大笑いしてしまいます。 しかも冗談を言わないときも、目が合ってあてられそうになると 「また変な冗談言ってくる」と思い、どうしても顔がニヤけてしまいます。 (私はシャイで口数がやや少なく、でも少し笑い上戸かもしれません) 生徒でこんなにずっとにこにこニヤニヤ、しかも笑いすぎるって 外国人の先生にとって、不快ではないですか? (日本人の先生はよく「笑顔がいいね」と言ってくれます。 でも外国人にとってはヘラヘラしすぎとか思わないかと気になってます。 もしヘラヘラ、なんか不真面目な印象持たれるようなら、 ちょっと笑うのを自制しなければと思い、お聞きしました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは私の個人的意見なのですが、留学や、海外就職してドイツ人は良くみてるのですが、ドイツ人てみんなむっつりが多いんですよね。なのでニコニコしてる?と思われるかもですが、特に気にしなくても良いと思いますよ。人それぞれだし、まして国も違うんだから。

nishikiobi
質問者

お礼

むっつりが多いのですね(笑) でも気にしなくて良いと知って安心しました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

成績さえ鋭く、 優等生級ならば、 宜しいのではないでしょうか。 All the Best.

nishikiobi
質問者

お礼

あーーっ! 優等生への道はまだ見えてさえいません… ありがとうございます!

回答No.2

笑いのツボがハマってしまったということなのですね。 でも慣れてきたら耐性ができるかもしれませんよ。 それまでは笑ってもいいじゃないですか。

nishikiobi
質問者

お礼

耐性つきますかね♪ 安心しました。ありがとうございます!