• 締切済み

派遣社員ですが辞めようか考えてます

25歳です。 往復100キロの車通勤です。 入って間もないですが、仕事場圏内のアパート借りる前提だったのが急遽無くなってしまいました。 それなので辞めようかと。 まず、頭金にしても親から借りないといけない。 借りたとしても派遣で安定してない。 わざわざ往復100キロの車通勤する程なら近場で派遣なら探せばいくらでもある 仕事場の駐車場に停めてもそこから2キロ歩いて会社にいくのがダルい と考えてます。 アルバイトして金貯めてとかのがいいのかな?って。 親は払うもの、支払いさえ自分の分は払えるなら実家でも構わないって言ってます。 派遣といえど、他人に迷惑(親に)かけてまで仕事するより、近場でアルバイトしたほうがいいですよね?

みんなの回答

• black1971
回答No.5

辞めた方が良いと思います。 あなたではなく、その会社のために・・・

回答No.4

すこしでもキャリアが積める、履歴書に書いたら他人より有利になる仕事をするべきです。 この年なら、サラリーマンならそろそろ成果を出して、チームのリーダーとしての実績を積み始める時期です。 高校生でもできるようなバイトは避けるべき。 2つの仕事がどういうものかわかりませんが、キャリアが積めるなら、少々の借金はしてでもやるべきかと。

回答No.3

ある程度の規模の派遣会社であれば、急遽無くなることはありません。 派遣会社を変えた方がよいと思います。 アルバイトと変わらない派遣の給与でしたら、アルバイトでも良いと 思います。 ただ、25歳なので出来れば正社員の仕事が見つかると親も安心でしょうね。

• IDii24
回答No.2

前の回答の通りの批判はありますが、そもそも派遣なんかこの程度の人しかいないと考えて採用してるので辞めるのは問題無いと思います。派遣の地位なんか永遠に高くならないのはこういう人が足を引っ張ってるということを政府は認識すべきだと思います。

• kuzuhan
回答No.1

その「仕事場近くのアパートを借りる予定がなくなった」というのは自分都合?会社都合? 会社が借り上げしようとしていたのを急遽取りやめたなら労働契約の瑕疵を理由にやめるべきだと思いますけど、自分都合で借りないことにしたらそれは自分勝手。 職業選択の自由がありますから、やめるやめないは自分の選択ですけど。 自分の都合で勝手にアパート借りないことにしたら通勤に時間かかるし面倒だからやめるわーってしてるなら、どこに行っても通用しません。 派遣といえど、採用した会社は戦力として認めて雇い入れてるわけです。派遣に期間があるならその期間は勤め上げるぐらいしてください。雇われている時点から「やめる選択」をすると会社の経営者や同僚などの他人に迷惑をかけるんです。