• ベストアンサー

沖縄県の不妊治療クリニックを教えてください

結婚して1年になります。基礎体温と市販の排卵チェッカーでタイミングをはかりながら夫婦生活をしていますがなかなか妊娠しません。子宮筋腫があるため、妊娠しにくいのかもしれませんがまずは不妊かどうかの検査と必要があれば治療したいと考えています。沖縄県の中部と南部にある良い病院を知っている方いましたら教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizui
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こんにちは~ 私も沖縄県在住で、只今不妊治療中です。 私はもともと生理不順だったので、結婚する前から不妊治療に1年程通ってます。 赤ちゃんを授かるのは本当に運命なので、もし、自分の体に不安があるなら、不妊の検査やったほうがいいですよ。 診察はやっぱり恥ずかしいですけどね。 中部では上村病院がいいかなと思います。 不妊外来の窓口があり、専門的に検査してくれると思います。私も上村病院で治療中です。 南部では、豊見城中央病院の名前をよく聞きます。 いい先生がいるそうですが、予約に1ヶ月以上待つみたいです。 あと「儀間病院」(場所ははっきりわかりません、すみません)の名前も聞きました。 病院では先生との相性が大切なので、まずは病院は行ってみるといいと思います。 お互いかわいい赤ちゃんにめぐり合えるよう頑張りましょうね!

Coutney
質問者

お礼

mizuiさんありがとうございました。上村病院のHPを見てみました。不妊外来もあって、良さそうな病院ですね。早速いってみようかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不妊治療について

    結婚して5年目になる26歳です。 今まで夫婦生活で避妊はした事がありません。 10代の頃から不正出血に悩まされていて、2年前子宮ガンの検査にひっかかり婦人科に通ってます。 そこで、子供が出来ない事を相談したら血液検査で排卵を調べてくれました。排卵はあるから基礎体温をつけてタイミングをはかれば1年以内に90%は妊娠すると言われました。 でも、基礎体温はガタガタで先生に見せても「多分この辺だろう」くらいにしか分からなくて、排卵日検査薬では薄っすらしか線も見えないしいつが排卵日なのかよく分かりません。 今年の7月までに妊娠しなかったら、不妊治療専門の病院を紹介すると言われました。 具体的に不妊治療とは何をするんでしょうか?費用はどれくらいかかるんでしょうか? すごく不安だし、周りの人には後ろめたい気持ちでいっぱいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 不妊治療

    来週、不妊治療の初診予約を入れております39才です。 実は、私たち夫婦は、性生活がもう何年もありませんが、40歳を前にし、子供を作りたいと話し合いました。 基礎体温をつけ、排卵日チェッカーで調べ、先月、Hすべき日に何年かぶりにしようとしましたが、 できませんでした。 今月も、同様できませんでした・・・ 初診で、先生にHができないので、タイミング療法からではなく、即、人口授精をしたいと言っても良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 不妊治療をしようか悩んでいます。

    結婚して1年2ヶ月になります。38歳の主婦です。 基礎体温と排卵チェッカーによる自己判断で妊娠を試みています。 上記2点で半年たちましたが、妊娠にはいたっていません。 その間産婦人科に行ったりもしましたが、正直行くだけ無駄でした。 結局自己管理しないとだめと改めて気づかされました。 年齢のこともあり、自己流でタイミングを計ってまだ半年ですが もう少し様子を見た方がいいでしょうか?それとも本格的に不妊治療の病院に行った方がいいでしょうか?

  • 38歳手前の不妊治療

    現在、夫婦ともに妊娠希望の者ですが、 主人が膣内での射精がうまくいかず、 試行錯誤して、ようやくここ最近 2度ほど、膣内での射精ができましたが妊娠に至っておりません。 (基礎体温、排卵チェッカー、頸管粘液等で自分なりにタイミングをみていますが  うち、1度はタイミングが少し早すぎました。) 私は、もうすぐ38歳で、主人は35歳です。 今回妊娠に至らなければ (病院へ行くことを主人が了承してくれましたので) 不妊治療の病院へ行こうと考えていますが、 可能性があるときに中だしができたのが2度ほどしかないので 不妊とも言えない状態です。 病院へ行く前に、不妊治療の本を読んだほうがいいと聞いたので 「不妊治療はつらくない」という本を(私には少し難しく、まだ冒頭のみですが) 少し読みましたところ、 ヒューナーテストが良好で1年ほど夫婦生活をしても 妊娠しない夫婦には、体外受精のみが有効とのことで 人工授精の際の薬や、排卵誘発剤の多用により、より妊娠しにくくなる というようなこと(ステップアップ治療の弊害)が書かれていました。 現在、体外受精の費用も貯めていないですし、 夫婦生活もきちんと持てていなかったので、 とりあえず、ヒューナーテストを受けて良好であれば 自分なりに月のタイミングの回数を増やし 後、何度かきちんとタイミングはみてから 不妊治療を考えたほうがよいでしょうか? それとも、年齢の事も考え やはりすぐにでも、体外受精を考えた方がいいのでしょうか? 病院へ行ってから考えることかもしれませんが 一度医者に言われてしまうと、それから自分の意思を持つのは難しい気がしています。 不妊治療をよく知らない素人が 病院にも行く前に方法を考えること自体が無理があるかもしれませんが、 不妊治療をされた方、年齢が近い方等 何かアドバイスしていただけることがあればお願いいたします。 体外受精も年齢が大きく左右するとのことで ぎりぎりの歳のような感じもあり、今後の事が不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 不妊治療

    はじめまして。不妊治療初めて半年!今は、クロミッドとタイミング法で頑張ってます。そして、今回は6/29日に卵管造影検査を受け、結果『卵管はとおっているけど、子宮が左よりで、子宮が少し小さい』と言われました。写真で見ると、左に傾いていて、左にくらべると右の卵管が結構ながかったです。しかし先生は、大丈夫妊娠できますょ。子宮が小さいから、もしかしたら着床しにくいかもしれないけど、大丈夫っと言っていただきました。 その後、7/4にフーナーテストをし結果相性いいょ。ちゃんと居るよっといわれました♪朝して、2~3時間ほどたってからの検査でした。その日に排卵チェックもしてもらい!内視鏡?と尿で検査してもらい、もうすぐ排卵だからと、注射を射ってもらい24時間内には排卵するからといわれました。 しかし基礎体温が問題なんですが、まず7/2~今日11日までの体温です。 ☆(T36,35)☆(T36,10)☆(T36,41)☆(T36,66)☆(T36,44)☆(T36,39)☆(T36,81)☆(T36,57)☆(T37,14)☆(T36,80) 疑問なんですが排卵日にこんなに体温上がるんでしょうか??あと排卵とおもわれる4~5日の後なんですが、排卵したはずなのに低体温です。その後高温に入りましたが、実は昨日と今日(10日と11日)は寝てるとき暑かったけどお腹を冷やさないように、布団をかぶってねました。で朝の体温37,10。今日は朝方3時頃目が覚めて、その時布団を着ておらず、体温36,41でした。で二度寝しきちんと布団をかぶってねたら体温36,80に上がってました。。でも、朝方の低体温がとてもきになりますm(__)m 着床は排卵が5日なら今日してる頃ですよね??体温も病院にいきはじめてからは、きれいな低温と高温があったのですが、今回少し乱れてるので、心配です。。タイミングはばっちりだと思いますが、妊娠されたかたで私みたいな基礎体温で妊娠したかたおられたら、お話をききたいです。後今回期待しすぎて、想像かもしれませんが、今日ずっとじゃないですが、左の子宮がぎゅっぎゅって感じで痛いです。でも、今回排卵したのは右側です。後仕事でいためたのかもしれませんが、腰痛があります。。他には特に症状ありません。明日は7/12は注射を射ちにいきます。いい忘れましたが7/8日も着床しやすくする注射?を射ってます。妊娠の希望はもてますかm(__)m?よろしくお願いします。

  • 不妊治療やめるべき?

    現在不妊治療半年目です。先月卵管通水と子宮内膜症の手術をしてこれから半年以内くらいにタイミング治療をしようということだったのですが退院して2週間ほどして2日ほど体がだるくなり仕事復帰もありますので内科に行ったところ心療内科を勧められました。行くと「軽いウツです」と言われ「ストレスが多い上に不妊治療なんてとんでもない。やめなさい」と言われました。心療内科に行って2日経ちますが精神的に安定していますし鬱々した気分でもないので薬は飲んでいません。産婦人科には次回の生理(今月末)辺りに行くつもりでした。遅延排卵のため排卵誘発剤をもらいに行くのですが心療内科の医師に言われたように妊娠はあきらめたほうがいいのでしょうか?実はHをして翌日から今日まで基礎体温が1週間ほど高くもしかしたら妊娠しているのかも・・という不安もあるのです。もし妊娠していたら堕胎したほうがいいのでしょうか?

  • 不妊症治療について。

    不妊症治療、丸2年の三十代半ば夫婦です。一番初めは(2年前)そろそろ 子作りしようと避妊せず、仲良しを始めたら妻がやたらと腹痛を訴えたり、 不正出血、生理不純などが頻繁になり、おかしいと思い婦人科で診てもらっ た処、子宮に大きな筋腫があるからじゃないかと言われ、手術しました。そ れから一年近くは避妊し、また去年から子作りを始めましたが、なかなか妊 娠しないので(基礎体温も計り排卵日計算)再び診てもらったら、今度は卵 管、卵巣が腫れているので手術。その後また子作りを始めましたが、今度は 未破裂卵胞とのことで、次々と問題が出て来ます。不妊症治療とはこんな感 じが続くのでしょうか?妻が鬱になりかけています。

  • 不妊治療の進め方について

    こんばんは。 現在不妊治療をしており、タイミング4回目になります。 前回、排卵誘発のためのhcg注射後タイミングをとったものの、陰性でした。 今回は排卵誘発のためhcg注射10000単位を行い、その2日後5000単位を再度注射、また2日後にhcgの注射を行う予定です。 ネットなどで治療法を拝見させていただくと、排卵が自力では難しい方には初回に10000単位をうったりすることはあるようですが、私は不妊検査を一通り行い高プロラクチン気味でテルグリドは飲んでいるものの、その他特別不妊の原因はないとのことなのですが、こんなに何度も大量に打つ必要があるのかどうかが疑問です。 もちろん、不妊治療で地元では名の知れたところなので問題はないかと思うのですが… そんな信頼関係が築けないところはやめたほうがいいとご指摘もあるかもしれないのですが、仕事の関係で時間がなくそこしか通えない状況です。 もし、私のような例で妊娠・出産に至った方、もしくは不妊治療に詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 あと、今回のタイミングで大丈夫だったのかご指導いただけますと嬉しいです。医師に言われたタイミングと少しずれてしまったこともあり…心配です。 13日 体温36.58 排卵検査薬陰性 卵胞18.6mm 14日の夜か15日の午前にタイミングとるよう医師から指示あり 14日 体温36.45 排卵検査薬陰性 タイミングとれず 15日 体温36.58 排卵検査薬陽性、排卵痛 朝タイミング 16日 体温36.62 hcg注射 朝タイミング 17日 体温36.80 タイミングとれず(医師には念のためここでもタイミングとるよう言われていた) 18日 体温36.92 hcg注射 早朝タイミング

  • 不妊治療

    今月から不妊治療の病院に通い出しました。 取り敢えず、検査だけはして問題ないことを確認しようと思い行きました。 ところが、蓋を開けてみれば、 ・卵巣が子宮に癒着しているかもしれない。子宮内膜症の疑い? ・それによって排卵していないかもしれない ・子宮の中に影が見える ・フーナー検査不良(0匹) と、ここ2週間であれよあれよと問題が発覚しました。 正直、検査がどんどん進んで気持ちが追い付いていないのと、まだ検査しきれてきないので可能性の問題であって、先生に聞いても「まず検査あるのみ」という対応で、事態が飲み込めません。自分の症状によってどんな治療が考えられるのか、わかりません。 先生も治療方法を決めるために、まだ曖昧なことは言えないのだと思いますが…。 今まで基礎体温も二層になっていたし、しっかり排卵していると思い込んでいました。 私は自然妊娠できない体なのでしょうか? 今何を考えるべきか、どう不妊治療に向き合うべきかわかりません。 次回は、精子検査とエコーによる排卵の確認、血液検査によるホルモン値の確認です。 主人の精子がなくても、主人を好きな気持ちには変わりありません。 主人は問題点が見つかって前進だよ!と励ましてくれます。 前向きに進む覚悟がないのなら、不妊治療はするべきではないのでしょうか?

  • 不妊治療を受けるべきか、受けないべきか

     不妊治療を受けたいと考えています。36歳、一人目不妊です。 結婚当初から、排卵日チェッカーや基礎体温などを目安に子供を作る努力はしていました。 結婚6年目で年齢的にも不妊治療を始めるには、これ以上遅らせるわけにはいかない。今しかないと思いました。 主人に相談したところ、結婚当初は子供が欲しいと強く願っていた夫が「不妊治療してまで別に子供いらなくない?」と言いました。 何故か話が大きくなり、主人から主人の両親、私の両親まで話が行ってしまいました。 どちらの両親も「子供いなくても二人で仲良く暮らしてる夫婦いるから不妊治療なんてしなくていいんじゃない?お金かかるし」と言われました。 確かにそのような夫婦もたくさんいらっしゃるでしょう。それはそれで素敵なことだとは思います。 現状では、親類の中で 「私だけが子供を欲しがっている。子供が欲しいなんてわがまま。子供ができたら子育ては大変。子供作るの考え直してみたら?」(ちなみにこれらを言っている人は、皆さんお子さんがいらっしゃいます) という形で話が進んでいます。 私としてはできる限りのことをやって、それでもできなければ夫婦二人の生活をしていこうと思っています。 医療が発達し、不妊治療という選択肢があるにもかかわらずそのチャンスに賭けてみたいと思う私は浅はかなのでしょうか。

専門家に質問してみよう