• ベストアンサー

沖縄県の不妊治療クリニックを教えてください

結婚して1年になります。基礎体温と市販の排卵チェッカーでタイミングをはかりながら夫婦生活をしていますがなかなか妊娠しません。子宮筋腫があるため、妊娠しにくいのかもしれませんがまずは不妊かどうかの検査と必要があれば治療したいと考えています。沖縄県の中部と南部にある良い病院を知っている方いましたら教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizui
回答No.1

こんにちは~ 私も沖縄県在住で、只今不妊治療中です。 私はもともと生理不順だったので、結婚する前から不妊治療に1年程通ってます。 赤ちゃんを授かるのは本当に運命なので、もし、自分の体に不安があるなら、不妊の検査やったほうがいいですよ。 診察はやっぱり恥ずかしいですけどね。 中部では上村病院がいいかなと思います。 不妊外来の窓口があり、専門的に検査してくれると思います。私も上村病院で治療中です。 南部では、豊見城中央病院の名前をよく聞きます。 いい先生がいるそうですが、予約に1ヶ月以上待つみたいです。 あと「儀間病院」(場所ははっきりわかりません、すみません)の名前も聞きました。 病院では先生との相性が大切なので、まずは病院は行ってみるといいと思います。 お互いかわいい赤ちゃんにめぐり合えるよう頑張りましょうね!

Coutney
質問者

お礼

mizuiさんありがとうございました。上村病院のHPを見てみました。不妊外来もあって、良さそうな病院ですね。早速いってみようかなと思っています。