• 締切済み

前屈み 手を伸ばした時、急に振り向いた等の動悸

前屈みで胸を圧迫した時、背伸びして手を伸ばして物を取るとき、体制を変える時、段差をジャンプして着地した時等に、バクバクっと動悸、脈が飛んだ感じになります。 現在心機能の低下等のため毎月通院し、服薬をしてます。 重いものを持った時、力仕事をした時は胸の痛みや息苦しさの症状もあり、それらの動作はしないようにいわれてます。 ただ、先に書いた症状の件を担当の先生に尋ねたのですが、「うーんそれは心臓ではないかな~なんでしょうね~」 と。 10年以上前からです、しばらくすると落ち着くしひどくなってる訳ではないのですが、なる度に何だか気持ちが悪いので何だろうと気になります。 心臓でないなら他に原因があるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yuuri-k
回答No.2

心臓ではないかな~ってお医者さんが言ったってことは、その時に心臓の検査とかしました? 心電図って、症状が出ていない時だと反映されないこともあり得ると思いますが、その辺りはどうなんでしょう? 症状が出ている時に心電図をとってみては? それで不整脈などの異常があれば心臓だし、そうでなければ…うーん、なんだろうね。ちょっと気持ち悪い感じですね。 総合診療科とかなら答え出してくれるかもしれないけど(。・ω・。) 力になってなくてごめんなさいね。お大事にして下さいね(・。・)

• toukai3569
回答No.1

心電図検査しましたか。不整脈は有りませんか。

tamahite
質問者

補足

心電図は24時間のもしましたが特に異常なしでした。