心臓のリズムが乱れる動悸とゾワゾワ感の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、何もしていないときに胸のあたりや背中や首筋に動悸やゾワゾワ感を感じることが多くなりました。心臓のリズムが乱れているような感覚であり、目もぱっちり覚める感覚を伴います。しかし、症状は他にはなく、胸が締め付けられるや痛み、息切れといった症状もありません。ストレスはなく、週に1〜2回バレーボールをしているため、疲労感や睡眠不足が原因かもしれません。
  • 心臓のリズムが乱れる動悸やゾワゾワ感を感じる症状が最近増えてきました。胸のあたりや背中、首筋に感じるこの症状は、目が覚める感じもありますが、他には特に痛みや息切れといった症状はありません。ストレスはなく、週に1〜2回バレーボールをしているため、疲労や睡眠不足が原因かもしれません。
  • 最近、何もしていないときに胸のあたりや背中、首筋に動悸やゾワゾワ感を感じるようになりました。心臓のリズムが乱れているような感覚であり、目もぱっちり覚めるような感覚もありますが、他には症状はありません。疲労感や睡眠不足が原因かもしれませんが、ストレスはないですし、週に1〜2回バレーボールをしているのでバランスが取れていると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

動悸というか・・・なんというか・・・

こんばんは。よろしくお願いいたします。 連休より前だったか後だったか定かではないのですが、 ここ数日何もしていないときに動悸というか、ドクドクという心臓と同じリズムで 胸のあたりや背中や首筋にゾワゾワっと1日に何回も感じるようになりました。 同時に目もなんだかぱっちり覚めるような感覚(覚めるわけではないですが、感覚的に・・・)にもなります。 (説明が難しいです(><) 最初動悸かな?と思っていたのですが、位置が心臓とはちょっと違う感じですし、 胸が締め付けられるとか痛いとか息切れとかそういう症状は一切ありません。 ただそれだけなんです。 ストレスも特にないし、週に1~2回バレーボールをしています。 ただ、連休中は朝まで起きていたり、それ以降も2時ころに寝たり・・・ お昼寝しちゃいますけど。。。 寝不足や疲れなのでしょうか・・・?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omotasam
回答No.1

病気やパニックじゃないとして・・・ 私もものすごい徹夜なんかした後の寝不足の時にヤケに神経過敏になりますよ。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

年齢など書き忘れてしまったのにもかかわらずお答えいただきありがとうございました! 最近回数が減っているので少し様子を見てみようと思います♪ ありがとうございました☆+。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

なんともいえないですね。 10代と30代だけでも違いますしね。  病院で聞かれる程度の情報が無いと答えようが無いですが、とりあえずは循環器科を受診したほうが良いでしょう。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

年齢など書き忘れてしまったのにもかかわらずお答えいただきありがとうございました! 最近回数が減っているので少し様子を見てみようと思います♪ ありがとうございました☆+。