• ベストアンサー

女性に痩せろというのは

仲のいい同僚の男性群に何度か 「痩せろ」 「痩せたら付き合ってやってもいいぞ」と冗談半分に言われましたが 仲のいい男性からの「痩せろ」コールには 「痩せたら付き合ってやってもいいぞ」という意味が含まれている場合はありますか? つまり 俺の事がタイプなら痩せてくれるんじゃないか?といいう狙いで 痩せたら付き合う気があるんでしょうか? それとも、痩せたら付き合うことを考えてもいいという事でしようか? ちなみに私は相手に対して仲はいいですが、異性として好意を抱いていたわけではなく ただの同僚や友達という感覚で男性に接していました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lisb
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

あくまでわたしがその言葉を言うなら という仮定に過ぎませんが 「痩せて付き合ってくれたらラッキー」 くらいにしか思ってません。 好きな人に対する言葉とは思えないし からかってるだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

違う。惚れてれば太っていようが痩せていようが関係ない。 痩せたら付き合うは 「こいつは俺のために必死になってくれるかな?」(俺はモテているかな?) 「痩せて綺麗になったなら付き合ってもいいけど」(痩せた姿を見なければ約束できない) という貴方自身を好きなのではなくて連れて歩くのに過不足無い女を調達したいだけ。 痩せたとしても好みでなかったら付き合わないでしょうね。 本気で好きで、健康に心配があるなら 「一緒に運動しよう」とか時間を取ってあなたと話したいと来るんじゃない? 今の段階では単なるからかいの範疇でしょうね。 別に悪口ではなくて他人としてもうちょっと痩せたらかわいいだろうなぁその姿を見てみたいものだ程度だと思います。 同僚の意見はともかく、痩せられるならその方がいいでしょうから 男性は関係なく頑張ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

付き合う気がないなら 別に気にならないのでは? >痩せたら付き合うことを考えてもいいという事でしようか? ってことは付き合いたいの? 付き合いたいかどうかは本人にしかわからんよ。 言い返したいだけなら・・・・ 本当は 私と付き合いたいんでしょ? だからそんなこと言うんだ? 素直じゃないなぁ~ それなら 痩せようかなって思わせてみなよww 等(と自分の言葉で) 言い返すのも1つかもw ちなみに どの程度太っているのか・・・・がわからないし・・・ 私は人を好きになったり 付き合うのに 体系を気にしたことないからな^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その男の言うことは冗談でもあり本気でもある。つまり半々ってところか。 ミモフタもない話だが、デブ専(ぽっちゃり含む)でもない限り、男はスレンダーな女性を好むからな。 その男はスレンダーな女性が好みってことだ。あと、君を上から目線(?)で試しているところもあるね。「俺の事が好きなら痩せられるだろ?」ってなカンジでな。 これに関しては君は少し怒らねばならない。痩せることはある意味、自分への努力はあるんだけど、人間、本質的なものは痩せただけでは変わらないものだ。 現在の君を好きになってもらえるのが理想だってことは言っておこう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって、その女性を好きですか?

    職場で気になる女の子ができ、その女の子が自分の知らない後輩男性と親しそうに話しています。彼女に「仲がいいんだね」と言うと彼女は「昔よく皆で飲みに行ったから、、、」というので思わず「じゃぁ、俺も今度飲み会に君を誘うね」と言って誘う。 飲み会は盛会に終わり、彼女も、なんとなく気持ちがあるようなそぶりを見せていた。 そして、数日後、彼女に「私の事どのくらい好き?」と聞かれ「どのくらいかは解らないけど好き」って答えました。 これって、、、この男性は彼女の事、異性として好きと言えますか? 単に同僚の一人として好きだという意味か、異性としてかなり好きというのかどちらでしょうか?

  • 女性が男性にボディタッチした時の男性の心理

    できれば男性からの回答を頂きたいです。 女性同士だと会話の中でボディタッチ、スキンシップはよく取りますが、同じような感覚で意図せず男性にボディタッチすることもあります。 男性は好意を持っている女性からボディタッチをされるとうれしくなると聞きましたが、   (1)異性として好意を持っている女性   (2)異性としては見ていないが友達として仲のいい女性   (3)どちらかと言えば嫌いな女性   (4)好きも嫌いもないただの知り合い、同僚 上記(1)~(4)の女性からボディタッチを受けた時にどんな態度になるんでしょうか?うれしくても嫌でも、あるいは特にどうでもよくても態度は変わらないんでしょうか? 「おっ (嬉)」と思われている場合と「え、何この人?」と思われている場合と、どう見極めることができますか?不愉快にさせている場合は気を付けなきゃと思うのですが。 ちなみに、会話の中で思わず腕やひざが相手に触ってしまっても相手が避けようとせず身体を離さないでそのままにさせておくのは、相手がこちらに好意を持っているからなんでしょうか?

  • 女性の方に質問 ~好きな異性の好みに合わせますか?~

    こんばんは、女性の方に質問をさせていただければと思います。 私は男性です。 会社の同期(女性)から、女性Aさんが私に好意を持っているみたいよ と教えてくれました。 確かに女性Aさんは、好意的に接してくれます。 しかし私としてはそれが異性へのものか、ただの会社の同僚としての ものか分かりません。そこで質問なのですが ・気になる異性が好きな洋服のタイプ、色を積極的に選んだりすることはありますか? ・仲の良い女性に、気になる異性(今回の場合は私)のことを話したりしますか? 女性Aさんとお話をしていて、色はブルーが好み、パンツよりスカートの方が女性らしくて好きだなぁ等、たまたま私の好みを話す機会があった のですが、翌日の女性Aさんはおもいっきりそんな格好でした。 (なんと声をかけたらいいのかわからず、何もいえませんでした) なぜか私の仕事の状況や同期の女性と話したことを、女性Aが知っています。 いかがでしょうか。

  • 女性の心理。

    女性の心理。 女性が多い職場ですが、とても気になる女性がいます。自分33、相手ははっきりきいた事はありませんが、30くらいかと。冗談とかは言いあったりしますが、好意もってくれてるかはわかりません。 で、先日休憩室によった際にその人と同僚の女性が話しており、「あっ、噂をすれば」みたいなことを同僚の女性が言ってたので、後で気になる女性に聞いてみた所、「◯さん(自分)て楽しい人だよねって言う話ししてた」との事。 女性の方はやはり好意をもってなくても、ただの世間話しとして話題にする事はよくありますか?

  • チラチラ見てくる女性

    他の人と話してるとチラチラ見てくる女性が職場にいます。普通の話のときは真顔で、笑い話のときは笑顔で見てきます。 その人とは普段は話したり、話さなかったりで、向こうから話しかけてくることもあれば全く話しかけてこないこともあります。 彼女と仲の良い同僚の話だとその同僚の前では、自分の話を出すことがたまにあって、そのときに悪い印象の話をすることもありますが、フォローしてくれたり、好意を匂わせるような発言をすることもあるそうです。 でも彼女には付き合ってる人がいるんです。うまくもいってるので特に乗り換えとかそういうのは考えていないと思います。 そんな彼女の自分への態度の意味はなんだと思いますか? みなさんが異性をチラチラ見るときってどんなときですか?

  • 男性が女性を下の名前で呼ぶことについて

    男性が女性を下の名前で呼ぶのはどういう心理からですか? 3年ほど付き合っている彼が、 付き合って1年くらいの頃、同僚の女性(私の同僚でもあります)を メールで下の名前+ちゃん付けで呼んでいました。 その頃私は苗字+ちゃん付けです。 私が彼の携帯を見てしまったことにより発覚したのですが、 隠れてメールして(アドレスも彼からその女性に聞いてます) 下の名前で呼ぶというのはやはり好意があるからでしょうか? そのとき喧嘩になり、彼は冗談だったと弁明してましたが、 彼は冗談で女の子を下の名前で呼ぶような人ではありません。 特別親しい付き合いをしていたなら冗談というのもわかりますが、 その女性とはただの同僚という感じです。 それに同僚も含めた大勢の前でならわかるけれど、 二人でメールをやりとりしててってのが気になります。 昨日彼と喧嘩したときに、そのことを思い出してしまって、 蒸し返すつもりはないけれど、冗談で呼んだとは思えなくなってしまい、 頭から離れません。

  • 女性の真意が知りたい

    年上の同僚男性に服装や髪型を指摘したりまた性格的な事を指摘する年下の女性はその男性に好意が有るのでしょうか? またはアドバイスなのでしょうか? 補足 その仕事上ではとても仲は良いです いつ頃します?と言われます

  • 同僚の女性を怒らせてしまいました。

    私 40代後半バツイチ3人の子持ちです。同僚のA子は私より17才年下で結婚歴はありません。 私には 元々 思いを寄せる 同僚の3つ下のB子がいたのですがA子は そんな僕の良き相談相手でした。 B子とは ほとんど一緒に食事も行った事もなかったのですがA子とは時々 一緒に食事に行っていました(誘うのは常にA子でした)。 A子とはお互い好き勝手な事を言い合う仲でした。 B子とは昨年 喧嘩状態になり その間 特に9月以降は 毎週の様に 食事に行っていました。 A子には 17才年下という事もあり 全く恋愛感情は無かった(向こうにも無いと思ってましたから)のですが B子が 怪我で休職中の昨年の11月にA子が「私 omiさんと 付き合ってもいいんだけど」という発言があり 冗談だろうと思っていました。 それから 1週間後に 自分が ふざけて「天国連れてってやろうか」と言った所(いつもの様に 何バカな事言ってんの と流してくれると思っていました)「行きたい。私 1度家に帰って戻って来るから帰らないで 待ってて」と言われ 戻って来た A子と近くのファミレスへ行き 結局 食事だけで分かれました。その時 A子は 私に「そんなんじゃ ダメだよ。全然 ダメ」と吐き捨てる様に言っていまた。A子に申し訳ない気持ちで いっぱいだった自分は その日A子の事を真剣に考え その気になって 彼女に伝えたのですが それ以来A子が冷たいのです。最近いらだった私はA子に怒ってしまい 会話すらなくなりました。A子と仲の良い同僚に尋ねてみたところ「omiさんが好意を持ったからでしょ」私は「好意を持つ事はそんなに悪い事なのか 好意を持たせた方には責任はないのか」と返しました すると「A子は冗談で言ったのだろう」と 私は「同僚に言っていい冗談じゃないでしょ」と返しました。こうも 言ってました「しなくて 良かったんだよ。してても1回きりになってるよ」と私は「女性てそんな事出来るの?同僚だよ」と返したのに対して「若い子とか 友達とやるでしょ あいつ ガキだから」と返して来ました。そんな事ありますか?少なくとも その子が そんな子には思えないのです。 皆さんに質問です。今回のケースの場合 好意を持った方だけが悪いのでしょうか? A子とは どの様にすれば仲直り出来るのでしょうか? 知り合って10年以上 A子がそんなひどい事をする子だとは 思えないのです。「行きたい」という返事は冗談じゃなかったと思っています。長くなってすみません。

  • 彼が同僚の女性の前で私を褒める

    付き合って4年の彼(同じ年)がいます。 私の家族とも仲が良く、頻繁にご飯&飲みにいったりします。 その中にたまに彼の同僚が加わる事も(男性です) まだ2回目ですが、同僚の女の子(彼がいます)を連れてきました。 私と会いたいとの事です。 その子の前で、私の事を「かわいい」とか「●●がいるから」 などなど褒めたりします。 付き合う前は何度かありましたが、(彼の男友達の前ですが) 冗談でも、その子の前だけっていうのが気になります。 その女性も冗談とか通じる人ですが、 どういうつもりなのかな??(彼)って考えます。 その同僚の女性の気を引きたいのかな?と考えてしまいます。 その女性の彼氏より俺の方がいいよ!って。

  • この言葉と態度が意図するもの

    先日フラれた女性と今でも仲は良いのですが、以下のようなことを言われたりしてきたりします。どのような意味があるのでしょうか。もてあそばれているだけでしょうか?? •たまたま彼女の抜け毛が私の手元にきて、お互いに冗談っぽく「なんでわざわざ抜け毛よこすんだよ⁉」「それ、ほしかったらあげますよ!笑」 •夕食を2人で食べていて彼女が残したものを「食べてください」と言ったり「それ、一口ください」と言う。 ・というか今でも2人で仕事帰りにご飯に行く。深夜でも、 お互い冗談も言い合える仲なので、冗談半分でしていることもあると思います。 遊ばれているのか、彼女にも少しは好意があるのか、友達感覚なのか。 よく女心がわかりません! ちなみに彼女は会社の後輩(私が大分世話している)、20代前半。彼氏持ちです。