• ベストアンサー

女性に痩せろというのは

仲のいい同僚の男性群に何度か 「痩せろ」 「痩せたら付き合ってやってもいいぞ」と冗談半分に言われましたが 仲のいい男性からの「痩せろ」コールには 「痩せたら付き合ってやってもいいぞ」という意味が含まれている場合はありますか? つまり 俺の事がタイプなら痩せてくれるんじゃないか?といいう狙いで 痩せたら付き合う気があるんでしょうか? それとも、痩せたら付き合うことを考えてもいいという事でしようか? ちなみに私は相手に対して仲はいいですが、異性として好意を抱いていたわけではなく ただの同僚や友達という感覚で男性に接していました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisb
回答No.4

あくまでわたしがその言葉を言うなら という仮定に過ぎませんが 「痩せて付き合ってくれたらラッキー」 くらいにしか思ってません。 好きな人に対する言葉とは思えないし からかってるだけですよ。

その他の回答 (3)

• 3m2s6tlple
回答No.3

違う。惚れてれば太っていようが痩せていようが関係ない。 痩せたら付き合うは 「こいつは俺のために必死になってくれるかな?」(俺はモテているかな?) 「痩せて綺麗になったなら付き合ってもいいけど」(痩せた姿を見なければ約束できない) という貴方自身を好きなのではなくて連れて歩くのに過不足無い女を調達したいだけ。 痩せたとしても好みでなかったら付き合わないでしょうね。 本気で好きで、健康に心配があるなら 「一緒に運動しよう」とか時間を取ってあなたと話したいと来るんじゃない? 今の段階では単なるからかいの範疇でしょうね。 別に悪口ではなくて他人としてもうちょっと痩せたらかわいいだろうなぁその姿を見てみたいものだ程度だと思います。 同僚の意見はともかく、痩せられるならその方がいいでしょうから 男性は関係なく頑張ってみては?

• ta_kuchan
回答No.2

付き合う気がないなら 別に気にならないのでは? >痩せたら付き合うことを考えてもいいという事でしようか? ってことは付き合いたいの? 付き合いたいかどうかは本人にしかわからんよ。 言い返したいだけなら・・・・ 本当は 私と付き合いたいんでしょ? だからそんなこと言うんだ? 素直じゃないなぁ~ それなら 痩せようかなって思わせてみなよww 等(と自分の言葉で) 言い返すのも1つかもw ちなみに どの程度太っているのか・・・・がわからないし・・・ 私は人を好きになったり 付き合うのに 体系を気にしたことないからな^^;

回答No.1

その男の言うことは冗談でもあり本気でもある。つまり半々ってところか。 ミモフタもない話だが、デブ専(ぽっちゃり含む)でもない限り、男はスレンダーな女性を好むからな。 その男はスレンダーな女性が好みってことだ。あと、君を上から目線(?)で試しているところもあるね。「俺の事が好きなら痩せられるだろ?」ってなカンジでな。 これに関しては君は少し怒らねばならない。痩せることはある意味、自分への努力はあるんだけど、人間、本質的なものは痩せただけでは変わらないものだ。 現在の君を好きになってもらえるのが理想だってことは言っておこう。