• ベストアンサー

在米韓国人ってアメリカに移住したら母国で聞いた歴史

と違って、意外に日本の評価が高いことを知り、嫉妬し、なんとかして日本を貶めようと狂っているだけではありませんか?  女性の人権だの、世界平和だのそれらの美名はアメリカ人に受けるためのもので、実際はすべて虚偽なのではありませんか? 現実に女性の人権を訴えるのであれば北米に10万人の韓国人売春婦がいることをどう説明するのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.5

 日本と韓国の関係は、特殊なのです。 日本は、敗戦して、二度と復讐されまいと、米国は、徹底的に、体制を固めたました。 平和憲法による、再軍備の禁止。 北は北海道から、南は沖縄まで、米軍の駐屯。 非核三原則。 連合国が、広島長崎の原爆投下。 日本全土の都市の空襲による焼き尽くし。 このことから、非常に復讐を恐れたのです。 この様な状況で、韓国は、連合国に日本と同じにされては、堪らないと思ったのです。 だから、韓国李承晩大統領は、連合国に、日本に無理やり戦争に協力させられた。 韓国は、連合国の味方だと訴えました。 連合国の裁定は、味方ではなく、第三国でした、つまり、当事国でなく、第三者だと。 ずる賢く立ち回ったものです。多くの日本人は韓国に失望しました。 韓国は、第三国と言う立場に満足せず、抗日戦争をして、光復勝利したと、歴史をねつ造したのです。 理性ある連合国は、炊飯ものでしたが、日本の復讐を恐れるため、日本の国力を弱める方向だから、まあいいかと。 慰安婦の問題でも、韓国は、今も昔も、売春婦で生きようとする女性が、大勢いるのです。 韓国はそう言う国なのです、政治が経済が貧困な国なのです。 韓国の売春婦になりたいという、可哀そうな女性を、日本は、訳も分からず、慰安婦にしたのです。 あの時代は、韓国だけでなく、日本人でも、貧困であれば、娘の身売りをして食いつないだのです。 慰安婦で、日本人、韓国人の差別は無いのです。 しかし、韓国は、今も、戦勝国でいたいのです。 何でも、日本に反対して、第三国から、戦勝国に認められたいのです。 もう、戦後ではない、今も、どうにも、止まらないのです。

4237438
質問者

お礼

まったく同感です。 われわれ日本人から、そして世界の先進国からするともう戦勝国だの敗戦国だのという認識は持っておりませんが、韓国にとってはそれはものすごく大事でまだしっかりとその認識を持っています。韓国はオーストリアの立場ですから連合国に賠償する側ですが、上手に立ちまわることで第三国とされました。マッカーサーから第三国のお墨付きをいただいた韓国は大喜びで勝手に格上げして戦勝国として闇市などで君臨し、駅前の一等地を占領しパチンコ屋を建てて金持ちになりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

在米というか、日系米国人に対して、アメリカ人は、歴史上の大きな負い目があります。 彼らに対する評価と、日本に対しての評価を取り違えると、ご質問者自身の判断を間違えますよ。 アメリカ人の日本人や日本に対する評価が高いということはありえません。何かしらジャンルを限定して一部の人が言うことを全体の評価と取り違えているんじゃないかと。 あと、アメリカって連邦国家なので国の単位は州になりますが、売春自体は違法じゃないところもありますよ。先生や警察官も副業としてやっている人がいたり、上流階級向けに高学歴の人しかなれないところがあったり、3割以上の人が身内にその職業の人がいるって調査結果があったりします。 韓国人売春婦の存在自体がダメっていうより、質ややり方の問題みたいですよ。車への評価と似た感じなのでは? 慰安婦が問題視されるのは、売春ではなく、性奴隷、その強制性を主張されてるからです。面倒な韓国人ののやり口に、表面的な都合のいい理解をしていると相手の思うつぼになりかねないように思います。 アメリカ人のアジアに対しての無知、無関心につけ込んでいるんだと思います。日米の歴史をきちんと評価しあうことで、韓国人の主張は自滅します。これがなぜ日本ができないかを韓国人は分かっていないみたいなのですが、ご質問者さんはともかくネトウヨを自認している人たちも分かっていなさそうなのが日本人の弱みかな。

4237438
質問者

お礼

>アメリカ人の日本人や日本に対する評価が高いということはありえません。何かしらジャンルを限定して一部の人が言うことを全体の評価と取り違えているんじゃないかと。 あ、難しく考えないでください。私は中国と韓国のサイトの日本語版を毎日読んでいますが、感じるのは、 1.中国は実際に大きな被害を被ったのに意外と日本に好意的な人が多いこと。 2.朝鮮は日本に併合されて屈辱的であったことは理解しますが、併合のおかげで近代国家の基盤を作ってもらいました。つまりどちらかと言うと日本に感謝する立場です。中国とは逆の立場です。それがなぜか日本を逆恨みしている。まったく理解できません。現に同じ立場であった台湾は親日です。 そのような理不尽な反日の韓国と比べれば、残りの世界すべてが親日国家であります。そういう意味であって特別米国が親日国家とは思っておりません。米国→普通の親日国 韓国→精神分裂症的反日国であります。 >慰安婦が問題視されるのは、売春ではなく、性奴隷、その強制性を主張されてるからです。 ここははっきり言うと韓国に一本取られました。見事に日本は、韓国の策略にやられました。何と申しましょうか、それに命を賭けている、他国を貶めるためには自分が売春婦であったことを宣伝することも厭わない捨て身の作戦に日本は一本取られました。 しかし、世界だってアメリカだって馬鹿じゃありません。旭日旗にしろ日本海呼称問題にしろ、 「あれ、なんだからコリアっておかしいな」と気付いてきます。 慰安婦問題だってあのおばあちゃんたちの居丈高な態度、おかしくありませんか? 一生懸命慰安婦の名誉を回復させようとしているエリートの役人をたかが売春婦が怒鳴り上げるってどう考えてもおかしいです。そのうち韓国のいびつなプロパガンダに世界が気付きます。一部の人達はもう気付いています。 ポテトさん、ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

意外に日本の評価が高いことを知り、嫉妬し、なんとかして 日本を貶めようと狂っているだけではありませんか?     ↑ そういう単純な問題ではありません。 日本もそうですが、反日運動を展開している のは、いわば職業的思想家達が大部分です。 だから、米国に移住したら、云々は関係ない と思います。 真実などどうでもよいのです。 韓国の反日には、右派と左派がある。 1,右派は壇君神話系右派が多い ・日本の大使館前で指を切ったり、焼身自殺するのは  ほとんどがこれ。 ・親日の学者、知識人を脅す。 ・VANKという団体があり、国際社会で日本の地位を貶めようと  しているのがこれ。 ・サイバー攻撃を専門にしている団体もある。 ・治貧団 という団体もある。 2,左派の中核は全教組といわれる、日教組みたいな団体で  日本の左派や北朝鮮と連携している。 女性の人権だの、世界平和だのそれらの美名はアメリカ人に 受けるためのもので、実際はすべて虚偽なのではありませんか?     ↑ そういうことです。 現実に女性の人権を訴えるのであれば北米に10万人の 韓国人売春婦がいることをどう説明するのでしょうか?     ↑ 米国どころではありません。 韓国に駐留している米国軍の為に2万の慰安婦さん 達がおります。 彼女たちの人権はどう考えているのか、と いいたいです。

4237438
質問者

お礼

>だから、米国に移住したら、云々は関係ないと思います。真実などどうでもよいのです。 そういう人もいるでしょう。 一方で、韓国で受けて来た徹底した侮日教育とは全然違うアメリカ人の日本認識に愕然とするコリアン! これは相当なショックだと思います。祖国で受けた教育とまるで違う評価なのです。 世界が日本を憎んでいるだろう。とくに日本と戦ったアメリカは憎しみが韓国並みだろうと。 ところが現実はまったく違う。アメリカ人は日本を高く評価している! ここで韓国人は愕然として、 「絶対にアメリカで日本の名声を貶めてやるぞ!」と誓うのです。 で、アメリカにどんどん慰安婦像が立つのです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

  現在の売春婦の前に、朝鮮戦争時の韓国人慰安婦 朴正煕政権が「特殊業態婦」と命名し、奨励し、管理した米軍相手の慰安婦はどの様に対処するのだろうか  

4237438
質問者

お礼

>朴正煕政権が「特殊業態婦」と命名し、 特殊業態婦ですか。笑えますね。 まさに矛盾の国だと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。在米韓国人ってアメリカに移住したら母国で聞いた歴史と違って、意外に日本の評価が高いことを知り、嫉妬し、なんとかして日本を貶めようと狂っているだけではありませんか?   僕は大分長い間米国に住んでいて、韓国人にも会いましたが、近所の歯医者さんなどは「色々聞いてるけど、実際は違うようだね、あんたいい人だし」などと言っています。 2。女性の人権だの、世界平和だのそれらの美名はアメリカ人に受けるためのもので、実際はすべて虚偽なのではありませんか?   これは、僕は韓国の現状を知りませんので何とも言えません。安倍さんが来る時、激悪の日本人と吹き込まれた新聞などが本人を見て、落胆兼安心し、余り在米韓国人の言うことは鵜呑みにできないな、と感じたような気はします。 3。現実に女性の人権を訴えるのであれば北米に10万人の韓国人売春婦がいることをどう説明するのでしょうか?  まあ、僕の知っている限りでは日本人に成り済まし、カナダからメキシコまで西海岸で日本食レストランをやっている人たちしか知りませんが、沢山いるんですね。

4237438
質問者

お礼

>まあ、僕の知っている限りでは日本人に成り済まし、カナダからメキシコまで西海岸で日本食レストランをやっている人たちしか知りませんが、沢山いるんですね。 そこです。たとえば貴方がアメリカンドリームをかなえられる職業に就きたいと仮定します。貴方が実際は英語の達人であることは語学コーナーでよ~く存じておりますが、貴方が英語が未熟で米国の高等教育も受けていない人と仮定します。貴方の閃いたことは人気の高いコリアン料理店を開くことです。本当は日本料理で勝負したいけど日本食の人気はない。圧倒的にコリアンフーズであると。仕方なく貴方はコリアンフーズのレストランを開業します。 お客のアメリカ人は誰がコリアンか誰がジャパニーズかなどわかるはずがなくアメリカ人は当然貴方をコリアンと思って話しかけます。 アメリカ人お客: 「今日のキムチはなかなかいけるね。どこのキムチなの?」 貴方は本当はキムチなんてどこのだっていいんだけど、お客の質問だからもっともらしい答えをしてお客を満足させます。そしてお客はひとしきりコリアを褒め称えたあと「また来るよ」と言います。貴方は「おいしいコリア料理をまたご賞味ください」と返します。 貴方は言葉には表現できない悔しさを感じるだろうと思います。にっくきコリア料理の宣伝をしてコリア料理をふるまってコリア人の振りをして米国で生きていることへの強烈な矛盾を、そして屈辱を感じるだろうと思います。 その強烈な悔しさがアメリカでコリア人に慰安婦像を建てさせる原動力となっているのだろうと推測します。 哀れな民族だと思います。 私はインド人の町、西葛西に住んでおりますが、ここにはバングラディッシュ人もいます。バングラ料理では流行らないのでインド料理を営むこともあるでしょう。そういう場合、インドをバッシングしますか? そういうことは道義上いたしません。コリアンはします。まったく節操のない国民だと思います。日本をダシにして生活をしながら一方で日本を貶めるとは! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コリアンは慰安婦像をアメリカに建てるよりアメリカに

    送り込む売春婦を減らすのに努力すべきではありませんか? 慰安婦は70年以上も前のことで、売春婦は今の問題です。 先進国だと主張する韓国の女性の人権の低さ。 日本がアメリカに何人の売春婦を送りましたか? ゼロです。 韓国は万単位の売春婦をアメリカに送っています。 現代の女性の人権はどうでもいいのでしょうか? 因みに韓国は女性の人権の尊さを訴えてアメリカに慰安婦像を設置しています。(笑) 今度はとうとうジョージア州に建つことになりました。でもアトランタではなく聞いたこともない小都市ではありますが・・・ なんだかコリアンたちは必死こいて全力で日本を貶めていますが、肝心の自国の出稼ぎ売春婦は一向に減りません。

  • 日本は韓国にやられるばかりだけど何かいいカウンター

    パンチないんですか? 韓国サイドはたんなる嫉妬解消のための嫌がらせでやってるんですが、それを女性の人権とか歴史認識とか美名に包んでいます。口喧嘩は日本より数段強いです。 実際の目的はタカリに過ぎないのですが上手く米国を取り込んでいます。 日本は世界で認められている大国だから泥仕合みたいな真似はできません。あきらかな嫌がらせはできません。日本ができるいいカウンターパンチはありませんか? 結局、日本は援助を断るくらいしか手がないんでしょうか? なんだかやられっぱなしで気分がすぐれないです。

  • 慰安婦像の正式名称は「平和の少女像」だそうですが、

    貴方の思う適切な名前はどういうものですか? ちなみに女性の人権の尊さを広く世界に訴えるものだそうです。 ただ・・・ 韓国は万単位でアメリカ、日本、カナダ、オーストラリアなどに売春婦を送っています。 そんなに女性の人権を訴えたいならまず売春婦の数を減らさなきゃ。

  • 韓国は女性の人権を唱えるのに売春婦が多いのは何故?

    韓国は女性の人権を唱えるのに売春婦が多い。 日本にも韓国人の売春婦は多い。 70年前の慰安婦にあれほど強烈な抗議をしておいて、なぜ今の世の中でコリアン売春婦が日本に溢れているのか? 矛盾していませんか? 女性の人権をそんなに大切に思うのであれば売春婦に転落する女性が出ないよう韓国政府は手段を講じるべきではないでしょうか? とりわけ慰安婦で攻撃している日本に対しては売春婦を送らないようにすべきではないでしょうか? 国が豊かになり、先進国の仲間入りをしたいま、なぜ売春婦を選ぶのでしょうか? 70年前、韓国は貧乏でした。赤貧に喘いでいました。そんなときに日本軍の慰安婦募集があり、兵隊さん15人分の給料をもらえると聞いて多くのコリアン女性は馳せ参じました。そのころはまあ、食うに困っていたんですから生き残るために売春など当たり前の時代でした。 でも今は売春婦にならなくても食べて行けるんです。おかしいじゃないですか。

  • 韓国は慰安婦の像を建てて女性の人権を訴えていますが

    韓国が像を立てているアメリカ、カナダ、オーストラリアではいずれの国でも韓国人の売春婦がたくさんいます。 像で女性の人権の尊さを訴えておいて実際には売春で稼いでいるって私には矛盾して見えます。 アメリカ、カナダ、オーストラリアの人達はその矛盾点に気付かないのでしょうか?

  • 慰安婦のほとんどはただの売春婦なんですか?

    韓国はほとんど日本の一人当たりGDPに追いついてきました。 凄いです。 よくぞここまで来ました。韓国人は負けん気が強く努力をします。拍手を贈ります。 そこで質問です。 韓国は豊かになった今でも売春婦を大量に日本に送ってきます。 高田馬場の売春婦はほとんどが韓国人です。 おかしくありませんか? 韓国はアメリカで女性の人権を高らかに謳い、日本軍の蛮行を弾劾しています。 ピューリタンみたいな主張です。まるで韓国人慰安婦は全員無垢の少女だったように言ってます。韓国人はさぞかし女性の人権を大事にするやさしい心の国民なんだろうな~とアメリカ人は思います。 ところが・・・ 高田馬場も池袋も売春婦は韓国人なんですよ。 この矛盾についてどなたか明快なご回答をお願いいたします。 とくに左翼人権派のみなさんの回答をお待ちしております。

  • 韓国は女性の人権を訴え、銅像を建てていますが

    韓国は女性の人権を尊びその点では世界から模範とされる国なのでしょうか? レイプなどはほとんどない国なのでしょうか? 生活のために売春婦に身を落とす女性などはほとんどいない国なのでしょうか?

  • アメリカの韓国慰安婦問題支持

     アメリカは何故韓国の慰安婦問題を支持するんですか。アメリカ公文書が世界中に公表されたら、恥をかくのは、アメリカの政治家です。又、アメリカでは、中韓の売春婦が問題になっているのに、不思議です。そんなに日本が目障りで、潰したいんですか。そんなことをしたら、アメリカは、自分で自分の首を絞める事になりませんか。

  • 韓国人女性は何故売春に抵抗感がないのか?

    韓国では世界中に売春婦が出稼ぎに行っています 若い韓国人女性は「海外旅行しながら稼げる」と日本や中国、米国、オーストラリアに“遠征売春”しているといるとのこと 若い日本人女性が安易に海外で売春するなんてことは聞いたことがありません。 また、米、英、独、仏、伊の女性が日本にやって来て安易に街角で売春している姿を見かけたこともありません 街角で見かける売春婦の多くは韓国人女性です 私が米国に行った際、アジア人の売春婦がいたのですが日本人か韓国人か判別できませんでした。そこで、確認のためその売春婦に話しかけたところ、やはり韓国人でした 韓国人女性が売春に抵抗感がないのは何故ですか? 韓国は売春婦大国として知られています。これはいつの時代からのことですか? ご教示を

  • 韓国人売春婦と従軍慰安婦碑、米国でどっちが有名!?

    韓国系アメリカ人がアメリカに従軍慰安婦碑を建てていますが、それと、アメリカで売春に勤しむ韓国人売春婦の存在、どっちがアメリカ人の間で有名なのでしょうか? 韓国メディアの報道を見ていますと、アメリカ、日本などで売春をする韓国人女性が増えている事を危惧しています。 アメリカのメディアでも韓国人女性がアメリカ国内で売春をしている事を問題視しています。 韓国系アメリカ人は、韓国人売春婦のせいで、アメリカ内での自分達の地位が低くなったと考え、そして、アメリカ人からの批判をかわす為に従軍慰安婦碑を建て続けているのなら、これから全米中に従軍慰安婦碑をせっせせっせと建て続けなければなりません。 まぁ、いくら慰安婦碑を建て続けても、アメリカ人の批判の矛先が日本に向かうとは思いませんが・・・。 ところで、どっちがアメリカで有名なんでしょうか? 事情通のみなさん、教えてください。