• ベストアンサー

在米韓国人ってアメリカに移住したら母国で聞いた歴史

と違って、意外に日本の評価が高いことを知り、嫉妬し、なんとかして日本を貶めようと狂っているだけではありませんか?  女性の人権だの、世界平和だのそれらの美名はアメリカ人に受けるためのもので、実際はすべて虚偽なのではありませんか? 現実に女性の人権を訴えるのであれば北米に10万人の韓国人売春婦がいることをどう説明するのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Broner
回答No.5

日本と韓国の関係は、特殊なのです。 日本は、敗戦して、二度と復讐されまいと、米国は、徹底的に、体制を固めたました。 平和憲法による、再軍備の禁止。 北は北海道から、南は沖縄まで、米軍の駐屯。 非核三原則。 連合国が、広島長崎の原爆投下。 日本全土の都市の空襲による焼き尽くし。 このことから、非常に復讐を恐れたのです。 この様な状況で、韓国は、連合国に日本と同じにされては、堪らないと思ったのです。 だから、韓国李承晩大統領は、連合国に、日本に無理やり戦争に協力させられた。 韓国は、連合国の味方だと訴えました。 連合国の裁定は、味方ではなく、第三国でした、つまり、当事国でなく、第三者だと。 ずる賢く立ち回ったものです。多くの日本人は韓国に失望しました。 韓国は、第三国と言う立場に満足せず、抗日戦争をして、光復勝利したと、歴史をねつ造したのです。 理性ある連合国は、炊飯ものでしたが、日本の復讐を恐れるため、日本の国力を弱める方向だから、まあいいかと。 慰安婦の問題でも、韓国は、今も昔も、売春婦で生きようとする女性が、大勢いるのです。 韓国はそう言う国なのです、政治が経済が貧困な国なのです。 韓国の売春婦になりたいという、可哀そうな女性を、日本は、訳も分からず、慰安婦にしたのです。 あの時代は、韓国だけでなく、日本人でも、貧困であれば、娘の身売りをして食いつないだのです。 慰安婦で、日本人、韓国人の差別は無いのです。 しかし、韓国は、今も、戦勝国でいたいのです。 何でも、日本に反対して、第三国から、戦勝国に認められたいのです。 もう、戦後ではない、今も、どうにも、止まらないのです。

4237438
質問者

お礼

まったく同感です。 われわれ日本人から、そして世界の先進国からするともう戦勝国だの敗戦国だのという認識は持っておりませんが、韓国にとってはそれはものすごく大事でまだしっかりとその認識を持っています。韓国はオーストリアの立場ですから連合国に賠償する側ですが、上手に立ちまわることで第三国とされました。マッカーサーから第三国のお墨付きをいただいた韓国は大喜びで勝手に格上げして戦勝国として闇市などで君臨し、駅前の一等地を占領しパチンコ屋を建てて金持ちになりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

在米というか、日系米国人に対して、アメリカ人は、歴史上の大きな負い目があります。 彼らに対する評価と、日本に対しての評価を取り違えると、ご質問者自身の判断を間違えますよ。 アメリカ人の日本人や日本に対する評価が高いということはありえません。何かしらジャンルを限定して一部の人が言うことを全体の評価と取り違えているんじゃないかと。 あと、アメリカって連邦国家なので国の単位は州になりますが、売春自体は違法じゃないところもありますよ。先生や警察官も副業としてやっている人がいたり、上流階級向けに高学歴の人しかなれないところがあったり、3割以上の人が身内にその職業の人がいるって調査結果があったりします。 韓国人売春婦の存在自体がダメっていうより、質ややり方の問題みたいですよ。車への評価と似た感じなのでは? 慰安婦が問題視されるのは、売春ではなく、性奴隷、その強制性を主張されてるからです。面倒な韓国人ののやり口に、表面的な都合のいい理解をしていると相手の思うつぼになりかねないように思います。 アメリカ人のアジアに対しての無知、無関心につけ込んでいるんだと思います。日米の歴史をきちんと評価しあうことで、韓国人の主張は自滅します。これがなぜ日本ができないかを韓国人は分かっていないみたいなのですが、ご質問者さんはともかくネトウヨを自認している人たちも分かっていなさそうなのが日本人の弱みかな。

4237438
質問者

お礼

>アメリカ人の日本人や日本に対する評価が高いということはありえません。何かしらジャンルを限定して一部の人が言うことを全体の評価と取り違えているんじゃないかと。 あ、難しく考えないでください。私は中国と韓国のサイトの日本語版を毎日読んでいますが、感じるのは、 1.中国は実際に大きな被害を被ったのに意外と日本に好意的な人が多いこと。 2.朝鮮は日本に併合されて屈辱的であったことは理解しますが、併合のおかげで近代国家の基盤を作ってもらいました。つまりどちらかと言うと日本に感謝する立場です。中国とは逆の立場です。それがなぜか日本を逆恨みしている。まったく理解できません。現に同じ立場であった台湾は親日です。 そのような理不尽な反日の韓国と比べれば、残りの世界すべてが親日国家であります。そういう意味であって特別米国が親日国家とは思っておりません。米国→普通の親日国 韓国→精神分裂症的反日国であります。 >慰安婦が問題視されるのは、売春ではなく、性奴隷、その強制性を主張されてるからです。 ここははっきり言うと韓国に一本取られました。見事に日本は、韓国の策略にやられました。何と申しましょうか、それに命を賭けている、他国を貶めるためには自分が売春婦であったことを宣伝することも厭わない捨て身の作戦に日本は一本取られました。 しかし、世界だってアメリカだって馬鹿じゃありません。旭日旗にしろ日本海呼称問題にしろ、 「あれ、なんだからコリアっておかしいな」と気付いてきます。 慰安婦問題だってあのおばあちゃんたちの居丈高な態度、おかしくありませんか? 一生懸命慰安婦の名誉を回復させようとしているエリートの役人をたかが売春婦が怒鳴り上げるってどう考えてもおかしいです。そのうち韓国のいびつなプロパガンダに世界が気付きます。一部の人達はもう気付いています。 ポテトさん、ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.3

意外に日本の評価が高いことを知り、嫉妬し、なんとかして 日本を貶めようと狂っているだけではありませんか?     ↑ そういう単純な問題ではありません。 日本もそうですが、反日運動を展開している のは、いわば職業的思想家達が大部分です。 だから、米国に移住したら、云々は関係ない と思います。 真実などどうでもよいのです。 韓国の反日には、右派と左派がある。 1,右派は壇君神話系右派が多い ・日本の大使館前で指を切ったり、焼身自殺するのは  ほとんどがこれ。 ・親日の学者、知識人を脅す。 ・VANKという団体があり、国際社会で日本の地位を貶めようと  しているのがこれ。 ・サイバー攻撃を専門にしている団体もある。 ・治貧団 という団体もある。 2,左派の中核は全教組といわれる、日教組みたいな団体で  日本の左派や北朝鮮と連携している。 女性の人権だの、世界平和だのそれらの美名はアメリカ人に 受けるためのもので、実際はすべて虚偽なのではありませんか?     ↑ そういうことです。 現実に女性の人権を訴えるのであれば北米に10万人の 韓国人売春婦がいることをどう説明するのでしょうか?     ↑ 米国どころではありません。 韓国に駐留している米国軍の為に2万の慰安婦さん 達がおります。 彼女たちの人権はどう考えているのか、と いいたいです。

4237438
質問者

お礼

>だから、米国に移住したら、云々は関係ないと思います。真実などどうでもよいのです。 そういう人もいるでしょう。 一方で、韓国で受けて来た徹底した侮日教育とは全然違うアメリカ人の日本認識に愕然とするコリアン! これは相当なショックだと思います。祖国で受けた教育とまるで違う評価なのです。 世界が日本を憎んでいるだろう。とくに日本と戦ったアメリカは憎しみが韓国並みだろうと。 ところが現実はまったく違う。アメリカ人は日本を高く評価している! ここで韓国人は愕然として、 「絶対にアメリカで日本の名声を貶めてやるぞ!」と誓うのです。 で、アメリカにどんどん慰安婦像が立つのです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

現在の売春婦の前に、朝鮮戦争時の韓国人慰安婦 朴正煕政権が「特殊業態婦」と命名し、奨励し、管理した米軍相手の慰安婦はどの様に対処するのだろうか  

4237438
質問者

お礼

>朴正煕政権が「特殊業態婦」と命名し、 特殊業態婦ですか。笑えますね。 まさに矛盾の国だと思います。 ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

1。在米韓国人ってアメリカに移住したら母国で聞いた歴史と違って、意外に日本の評価が高いことを知り、嫉妬し、なんとかして日本を貶めようと狂っているだけではありませんか?   僕は大分長い間米国に住んでいて、韓国人にも会いましたが、近所の歯医者さんなどは「色々聞いてるけど、実際は違うようだね、あんたいい人だし」などと言っています。 2。女性の人権だの、世界平和だのそれらの美名はアメリカ人に受けるためのもので、実際はすべて虚偽なのではありませんか?   これは、僕は韓国の現状を知りませんので何とも言えません。安倍さんが来る時、激悪の日本人と吹き込まれた新聞などが本人を見て、落胆兼安心し、余り在米韓国人の言うことは鵜呑みにできないな、と感じたような気はします。 3。現実に女性の人権を訴えるのであれば北米に10万人の韓国人売春婦がいることをどう説明するのでしょうか?  まあ、僕の知っている限りでは日本人に成り済まし、カナダからメキシコまで西海岸で日本食レストランをやっている人たちしか知りませんが、沢山いるんですね。

4237438
質問者

お礼

>まあ、僕の知っている限りでは日本人に成り済まし、カナダからメキシコまで西海岸で日本食レストランをやっている人たちしか知りませんが、沢山いるんですね。 そこです。たとえば貴方がアメリカンドリームをかなえられる職業に就きたいと仮定します。貴方が実際は英語の達人であることは語学コーナーでよ~く存じておりますが、貴方が英語が未熟で米国の高等教育も受けていない人と仮定します。貴方の閃いたことは人気の高いコリアン料理店を開くことです。本当は日本料理で勝負したいけど日本食の人気はない。圧倒的にコリアンフーズであると。仕方なく貴方はコリアンフーズのレストランを開業します。 お客のアメリカ人は誰がコリアンか誰がジャパニーズかなどわかるはずがなくアメリカ人は当然貴方をコリアンと思って話しかけます。 アメリカ人お客: 「今日のキムチはなかなかいけるね。どこのキムチなの?」 貴方は本当はキムチなんてどこのだっていいんだけど、お客の質問だからもっともらしい答えをしてお客を満足させます。そしてお客はひとしきりコリアを褒め称えたあと「また来るよ」と言います。貴方は「おいしいコリア料理をまたご賞味ください」と返します。 貴方は言葉には表現できない悔しさを感じるだろうと思います。にっくきコリア料理の宣伝をしてコリア料理をふるまってコリア人の振りをして米国で生きていることへの強烈な矛盾を、そして屈辱を感じるだろうと思います。 その強烈な悔しさがアメリカでコリア人に慰安婦像を建てさせる原動力となっているのだろうと推測します。 哀れな民族だと思います。 私はインド人の町、西葛西に住んでおりますが、ここにはバングラディッシュ人もいます。バングラ料理では流行らないのでインド料理を営むこともあるでしょう。そういう場合、インドをバッシングしますか? そういうことは道義上いたしません。コリアンはします。まったく節操のない国民だと思います。日本をダシにして生活をしながら一方で日本を貶めるとは! ご回答ありがとうございました。