• ベストアンサー

住む場所はどこでもいいのですか

hpsgの回答

• ベストアンサー
  • hpsg
回答No.3

「運が良い人がとても多い」ために,こだわりが無い人が多いように見えるのだと思います。 利便性と経済性(賃貸なら家賃,持ち家なら価格)の条件で住居を適当に選べば,十分な性能を持っており,しかも周辺の環境にも住民にも大きな不満が無く生活できる住居だった・・・という幸運な経験しか持たない人が大多数で,不運な経験を持つ人は少ないのだと思います。 それだけに,不運な人の悲哀は高いでしょう。まわりの皆のおみくじが吉なのに自分だけ大凶を引いた,というイメージ。

gluten-free
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうだったのですね。子供の頃から極端に運が悪いと思ってはいましたが、他人にそう言うと、人のせいにしてる、と言われるのが納得いきませんでした。選んだのは自分ですが、どういうわけか不幸な環境になるので不思議です。何かに取り憑かれてる気がします。