• 締切済み

4,5日前から吐き気と目の腫れが続いてます

大晦日の朝、目が腫れており(痛かったり痒かったりはせず、ほぼ違和感がない)、夜になって身体の熱さを感じたので熱を測ると38度ありました。薬を飲んで熱はすぐに下がりましたが、その翌日からは吐き気(嘔吐はしない)が出始め日に日に気持ち悪さが増してきています。 参考になるか分かりませんが、年末も仕事がハードで毎日遅くまで起きていたり、徹夜があったり不規則な生活でした。 また、グループを管理する立場でもあるため、かなりストレスを感じていました。 年明けで病院がやっておらず、対処できずに困っています。 どなたかこの症状に心当たりある方がいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#213230
noname#213230
回答No.1

何故 此処の質問者は こういった質問するのだろー?・・ 確かに 運営は こういった質問をも 許可してる・・ けれど よーく考えてみなさいな・・・ 病院に行っても問診だけで無く 体温を測ったり 脈を取ったり 診察したり 時にはレントゲン等での精密検査をしたりして病名を割り出すのですよ・・ こんな質問サイトで治療法が解かると思ってる人って・・・・・?・・・・・・なんか 間違ってる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3、4日前から、吐き気に嘔吐が続き。。。

    困ってます。。。 吐き気は、吐き気までで、嘔吐までは我慢もしてるのでないのですが、食べても、食べなくても気持ち悪い感じで、胃痛を感じ、背中まで痛くなる事もあります。 下痢の方は、汚い話で申し訳御座いませんが、かなりの水便で、お腹も痛いのですが、そんなにスゴク痛いと言った事もなく、昨日なんかは痛みなしに下痢でした。 上記の状態が、3、4日続き、一昨日は病院に行き、胃炎と言う事で胃薬を貰いましたが、その後下痢もともなっています。 このような状態にお心当たりの方はいらっしゃませんでしょうか? ただの胃腸炎でしょうか???

  • 吐き気止めの坐薬の種類

    今日の朝から4歳の息子が嘔吐しています。 熱もないのですが、嘔吐しているせいもあってぐったりしています。 数日前にも嘔吐を繰り返していてかかり付けの医者にいったら吐き気止めの坐薬をもらいました。 今日は日曜日なので、病院はやっていないので とりあえず、このまえ頂いた坐薬を使用して様子を見ようと思っていたのですが、家にある坐薬の種類が多すぎて どれが、吐き気止めの坐薬かわかりません。 アンヒバと「SD UP.SUP 50」という(シルバーのパッケージでブルーのラインが」引いてある)のがあるのですが アンヒバは熱をさげる坐薬と知ってるのですが、もう1つの「SD~」というのは、どのような時に使う坐薬なのか 忘れてしまいました。。「SD~」は吐き気止めなんでしょうか?それともこれも熱をさげる坐薬でしょうか? 吐き気止めの坐薬はもう使い果たしてなくなったかな?? とも思って、混乱しております。 どなたか専門の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 2日前から風邪による吐き気と嘔吐と微熱・頭痛に悩んでいます。

    2日前から風邪による吐き気と嘔吐と微熱・頭痛に悩んでいます。 今日、起き上がれるようになったのですが、吐き気と頭痛とふらつき感が残っています。 吐くことへの恐れからか、食欲不振も続いていて、殆ど食事ができていません。 月曜日に出勤できるか不安です。年末で今年最後です。 無理してでも出勤したいのですが、どういった食事なら外で吐き気に襲われずにすむでしょうか。 勿論、あまりにもフラフラで無理そうだったら出勤は控えますが。

  • 吐き気

    私は今、吐き気に悩まされてます。 去年の3月、朝起きてからずっと気持ち悪くてそのときは何度も吐きました。 でも嘔吐は1日で治まり、具合悪いのは4日くらいで直りましたが、食欲はかなりおちました。 4月になってからはそういう症状はいっさいなくなり、反対にその反動なのか何なのかわからいないですけど、ものすごい暴飲暴食をして体重が増えました。 そして、8月下旬頃、また吐き気が始まりました。 横になると吐き気が増すので、あまり寝れない日も続きました。 食事が悪かったのかなと思い、一人暮らしをやめ、実家に帰ったのですが、一向に良くなりませんでした。 食後に多かったような気もしますが、朝起きてすぐになったり、吐き気で目がさめることもありました。 元々ストレスを感じやすい性格なのでそのせいかなと思い病院にもいかなかったのですが、年明け1月頃にはピークになり、学校に行けない日々も続いたので、知り合いの医者に薬をもらいました。 その薬を飲んだ1ヶ月間くらいは今まであった吐き気が嘘のようになくなりました。 でもそれも一瞬のことで2月頃には前よりはよくなったものの、何日かに一度はまた吐き気がきてました。 また今は前よりは直ってはいるのでが、友達と遊ぶのも具合悪くなったり、眠くなったりするので何か楽しめません。 寒いところに出たりすると急激に吐き気がするような気もします。 でもいずれも吐き気だけで吐きません。 病院にも行ってません。 軽いめまいとか、すぐ疲れて眠くなったりします。 今年留学したいので体を直したいんです。 いい回答待ってます。

  • 吐き気で困っています

    現在29才の男子です今吐き気で大変困っています。まず発端は今年の2月に夕方までは大丈夫でしたが夜20時位から徐々に気持ち悪くなって3回連続嘔吐しましたそこからまた夜中に似たような嘔吐して40度近い熱が出まして原因はインフルエンザだったかも知れませんそれまで自分はお酒とかは一切飲まないので嘔吐&吐き気が異常な事と思い怖かったですこの病気は治りちょっとの間だけは良かったのですがここから自分の悩みですが3月中旬位から喉辺りに感覚的にはゴルフボールほどの出来物みたいなのがあってそれが喉を詰まらせている感じがしてそれでほぼ毎朝吐いていました3月4月がかなりピークでした息がしにくい感じがして一瞬だけ頭がクラ~としました電車に乗っても逃げられない空間みたいで1駅で降りて嘔吐しました元々精神的に弱い方なので余計に悪化した感じですそれから仕事がいけなくなり家にこもりがちなりまして4月の下旬位にはゴルフボールほどの出来物が無くなった感じになりだいぶ収まりましたがただやはり今現在まで喉に違和感(感覚的には詰まってる感じ)があり吐き気が有りますピーク時期と比べたらかなりマシですがこれが気になってなかなか次の固定の仕事に進めてない感じです今現状対策的には単発の仕事の時は朝昼は食べずにしていますそれでも吐き気はありますが身が出ないだけでもしようと思ってそうしてますあと友達に教えて貰って飴をなめると良いよと言われたのでなめています正直原因は自分の体型は肥ってるのでそのせいかなと思っていますがどうなのでしょうか?他の肥ってる方も同じような方がいるのでしょうか?仰向けで横になるとのどが詰まる感じがしますので寝てるときはいつも下にむいて寝ています原因.緩和.吐き気無くす方法など有りましたら教えて下さい

  • 吐き気と腹痛が...

    ここ最近毎日吐き気や腹痛に 襲われています;; 日曜日は比較的元気なのですが 平日や土曜の朝や昼は 吐き気に襲われます(´`) 病院に行くと 胃腸炎にしては長すぎる と言われ、ストレスではないか と言われました その病院で処方された薬を飲んでも 効かなかったので 病院を変えてみたらノロウイルスと 言われました。 ノロウイルスなら吐き気じゃなく 嘔吐したり熱がでるんじゃないかと 思ってます 熱は37度くらいなんですが 平熱が36.8くらいなんで 微熱っちゃ微熱って感じです 食欲もあまりなく 食べたら吐きそうになるんで あまり食べていません 腹痛もたまにあり、一時下痢をしてました 頓服を飲んでおさまりましたが.. これはなんの病気でしょう(-ω-III) ストレスですかね?? 盲腸って可能性ありますか!? 困ってるんで これではないかと言う回答でもいいので 待ってます、

  • 食後の吐き気

    先週の金曜日に、お昼にカレー弁当を食べ、二時間ほどしてから吐いてしまいました。 その後、二時間おきに二回、その日だけで計6回ほど吐いてしまいました。(熱は出ませんでした。嘔吐のみです) 次の日の土曜日は、落ち着いたものの吐き気が治まらず仕事もままならないので早退し、水分補給にアクエリアスとゼリー飲料(ビタミン)を取りました。 日曜日には体調も良くなったようなので、普通に食事を取りました。 しかし、月曜~今日(金曜)まで、朝・昼・夜を食べると、ムカムカして吐きたくてたまりません。 食べる量は、御飯茶碗一杯白飯におかずが二~三品。 大量に食べるほどでもありません。 月のものも毎月来ています(若干の遅れ有) 吐いたら勿体無い、出したら体力が落ちると思って 何とか頑張ってきましたが、もう、無理そうです・・・。 何かしら原因があるとすれば、ここ一年半年くらいの悩みがあるくらい。この悩み程度で、いきなり嘔吐して吐き気が止まらないなんて事があるのでしょうか? 同じように吐き気が止まらなく、なにか症状が解った方いらっしゃいますか? 長文読みにくくて申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。

  • 陰性、吐き気、つわり?

    生理が終わってすぐの3月17、18、27日に性行為をしました。 18日は外出しで生でしました。 3日前に、下痢、吐き気(嘔吐なし)夜に38度の熱、2日間ガスが溜まり苦しく、病院へ行ったら胃腸炎と。 吐き気がしてからもしかして妊娠では?と思いました。 生理予定から遅れて2日でしたが、検査薬を使ったら陰性。 妊娠の可能性は低いですか? つわりなら陽性が出てもいいのでは、とも思ったんですが、こんな早くつわりはこないですよね。 またやったら陽性になる可能性はありますか?

  • 吐き気が続く。体調不良が治らない。

    吐き気があったので(嘔吐は一度もなし)内科に行ったところ胃薬を処方されました。 飲むと吐き気は治まるのですが薬を飲みきっても改善しないので別の内科に行きましたが診断は同じで胃薬を処方されるだけでした。 その最中、中耳炎になってしまい現在も治療中です。 おとといから中耳炎が治りかけていると弱い点耳薬ホスミシンS耳科用3%に変えたのですが、ちょうど使い始めた時から腹痛も伴ってきました。 お腹は痛いのですが便秘です。 点耳薬は一日2回使用であと半分くらいで使い切ります。 割りと副作用の少ない薬みたいですが副作用なんでしょうか? 中耳炎のこともあるので完治してないないですし、病院も休みなので使用停止するのも躊躇します…。 吐き気止めはプリンペラン錠です。 服用したら食事を摂っても平気ですが全体的に未だ吐き気の症状がおさまりません。 年明けに点耳薬、吐き気止めを飲みきるので病院に再受診しますが胃カメラを飲んで胃の検査をした方がいいでしょうか? 中耳炎に初めてなったのでわからないのですが中耳炎から吐き気が起こることはありますか? 車酔いのような気持ち悪さ、吐き気です。 2件目の内科でもし治らなければ精神的なものかもしれないとも言われました。 半月ほどずっと体調が悪くて困っています。 仕事は行けていますが、特に午前中は吐き気が強いです…。 年末年始も仕事で、病院も空いてないので少し不安です。 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 眩暈と吐き気を誤魔化すのに良い方法

    20代半ば、女性です。ここ4ヶ月くらいずっと眩暈と吐き気がします。頭痛が酷く熱が続き(体内にこもったような熱)、身体が火照って、手足もお風呂にのぼせたときのように赤らんでおり、ぼうっとしています。気分の悪さがまるで山道を走って車酔いになったようです。歩いていても、子供の頃遊んでいたときなんかに、ぐるぐる回ったあと急に止まったような眩暈がします。話しにくいのですが、月経でも塊のような血がどばっと出て、いつもは5-6日続くのに今月は2日で終わりました。いつもは少し茶色っぽいのですが今回はいつもより赤いようでした(普通に怪我で出血するみたいに)。これは何かの病気なのでしょうか?眩暈と吐き気を治すのにはどうしたらよいのでしょうか?日常生活にも困っています。

このQ&Aのポイント
  • ブログフォームが表示されない!
  • 名前がform.phpのソースコードで、ブログフォームが表示されません。どうすれば表示されるでしょうか?
  • ブログフォームが表示されない問題の対処法
回答を見る

専門家に質問してみよう