• ベストアンサー

Mamiya RB67 Pro S 内枠と外枠

お世話になります。 標記のフィルムカメラの内枠と外枠を外したのは良いのですが、今度は、嵌めれなくなりました。 https://www.youtube.com/watch?v=bFmvZiVToJI を見ると簡単に装着しています。 嵌めたら、カチという音がしています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

向きが逆じゃないですか フィルムの巻き上げレバーが外枠の蝶番の反対側になるように取り付けます

関連するQ&A

  • マミヤRB67 Pro Sでシャッターが切れない

    お世話になります。 標記のRB67にフィルムホルダーを取り付けるとシャッターが切れなくなります。 https://www.youtube.com/watch?v=augdOWrRgl4 これを観ると切れているようですが、?? 仕様でしょうか?

  • Mamiya RB67 Pro S + Lens

    お世話になります 標記のフィルムカメラにレンズSekor 127mmが取り付けられているのですが、他のレンズに交換しようとしたところ、外れません。 シャッターはチャージし、切れないようになっています。 よろしくお願いします。

  • 内枠と外枠

    枠順によってレースの明暗って決まるものなのでしょうか?内枠と外枠と真ん中辺りの枠ではどこが有利なのでしょうか?今度の有馬記念ではコスモバルクが絶好の枠みたいな事を言われていますがどうしてなのかわかりません。それとタップダンスシチーに騎乗の佐藤哲三騎手が、奇数番は嫌だとおっしゃっていましたがなぜなのでしょうか?初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。

  • アコ―スティックギター、エレアコの音色について

    http://www.youtube.com/watch?v=grrdJL1pAB0 http://www.youtube.com/watch?v=TXZG51tvYbU http://www.youtube.com/watch?v=0x6GhwQjvo0 http://www.youtube.com/watch?v=CgVqX0a49HM http://www.youtube.com/watch?v=IeVsHYVoFxY この動画のアコギは全部エレアコですとね? エレアコだとしたら、普通のアコギでこんな音は出せるんでしょうか? エレアコはちょっとベースのようなエレキ? のような音が混じってませんか? ヘッドホンで聞いたらアコギとエレアコの音の違いが 分かるような気がします。気が。。。笑 一番最後に貼った動画なんて エレアコの音には聞こえませよね? これらわ、エレアコだから出せる音色なんでしょうか? アコギでも全然できるんでしょうか?

  • 無機質?な音を聞くと、とても心地良くなりませんか?

    http://www.youtube.com/watch?v=qhKq2w-aEQo http://www.youtube.com/watch?v=dlUvMCf-HwQ http://www.youtube.com/watch?v=cNIAundiLC8 皆さんが同じような気分になるか分かりませんが、 上記の動画のような袋のカサカサ音等の効果音だけの動画を見たりすると、 とても心地良くなります 何故こんな風に感じるのか知ってる方いらっしゃいませんか? また、無いとは思いますがこのような音を集めたホームページや動画をご存知ないですか?

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 子供たちの発表会に使う曲なのですが音の悪いMDしかなくて困っています。 3曲の曲名がわからないのです。 もしわかる方がいましたら教えてください。お願いします。 1曲目http://www.youtube.com/watch?v=fakYGC1clpM 2曲目http://www.youtube.com/watch?v=zuBYfJrR5Xo 3曲目http://www.youtube.com/watch?v=QsPbmb4eF4I です。 かなり音が悪いのですがよろしくお願いいたします。

  • G2.1uでの音作りについて

    G2.1uで音を作りたいのですが、なかなかうまく作れなくて困ってます。 http://www.youtube.com/watch?v=cNPkqf2Qs6w&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=ggXTr2M9cEI http://www.youtube.com/watch?v=ysQVnhVN3o0&feature=related おそらく三つとも似たような音だと思うのですが、これはオーバードライブなのでしょうか? オーバードライブを弄ってみてもなかなかこの音に近づけません。 この三つはどうやって作ればいいのでしょうか? ギターはレスポールを使用してます。 回答よろしくお願いします。

  • 作業用 BGM 2

    作業用 BGM、曲でお尋ねしましたが? 以外に歌詞付きが有ったので、一旦、閉めきって 歌詞付き限定で、質問を継続します。 同じく、例 順不同 https://www.youtube.com/watch?v=nSqzLFnyJ1o https://www.youtube.com/watch?v=PJidGp6Dxkw https://www.youtube.com/watch?v=HyyXq3GDJq0 https://www.youtube.com/watch?v=hjN9kL3SWmk https://www.youtube.com/watch?v=jRnmyg610BU https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY https://www.youtube.com/watch?v=PHclD2joubc https://www.youtube.com/watch?v=my7Rtb6ToZ4 https://www.youtube.com/watch?v=XiA3OcZLpok https://www.youtube.com/watch?v=wHXoYo_YgfY https://www.youtube.com/watch?v=zABNpNPO0O4 https://www.youtube.com/watch?v=VGhyqsKs6uc https://www.youtube.com/watch?v=WrOplzj1XTU https://www.youtube.com/watch?v=5mzsD2rfR94 https://www.youtube.com/watch?v=YHxSSEYA7_E https://www.youtube.com/watch?v=fiSLlg6rFtM https://www.youtube.com/watch?v=z2kGs7eMM4Q https://www.youtube.com/watch?v=RAfGfiPo7ms

  • 歌でスケール練習をしているのですが音がわかりませn

    歌でスケール練習をしているのですが音がわかりません 以下の動画で7音ある音をドレミで教えてくださいm(_)m http://www.youtube.com/watch?v=kxR-ohGeSoc http://www.youtube.com/watch?v=ypSQQjJE-nc

  • 出したい音があるんですが・・・

    うまく表現できないんですが、低音が破裂?するような音が出したいんです! 意味が分からないと思うので、例というか・・こんな感じの音!っていうのを貼っておきます! この低音が割れるというか破裂するような歪の強い音が出したいのですが、どのようなエフェクターを使えば出せるようになりますかね、、?もしくはどのようなアンプを使えばよいのでしょうか・・・ 今僕はGT10を使っているんですが、そこに入っているエフェクターもしくはプリアンプを使って出せますか? もしよければ回答お願いします! ↓↓↓参考動画↓↓↓(ひとつひとつ違うバンドで違った音になってるかもですが、イメージ的にはこんな音なので・・・) http://www.youtube.com/watch?v=EnWJs7891vk http://www.youtube.com/watch?v=NpSW0GNkqMI http://www.youtube.com/watch?v=NpSW0GNkqMI

専門家に質問してみよう