G2.1uでの音作りについて

このQ&Aのポイント
  • G2.1uを使用した音作りについて困っています。オーバードライブの音を作りたいのですが、うまくいきません。
  • 似たような音の動画を見つけたのですが、これはオーバードライブなのでしょうか?オーバードライブの設定を試しても、うまくこの音に近づけることができません。
  • この三つの音を作るための方法や設定について教えていただけませんか?ギターはレスポールを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

G2.1uでの音作りについて

G2.1uで音を作りたいのですが、なかなかうまく作れなくて困ってます。 http://www.youtube.com/watch?v=cNPkqf2Qs6w&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=ggXTr2M9cEI http://www.youtube.com/watch?v=ysQVnhVN3o0&feature=related おそらく三つとも似たような音だと思うのですが、これはオーバードライブなのでしょうか? オーバードライブを弄ってみてもなかなかこの音に近づけません。 この三つはどうやって作ればいいのでしょうか? ギターはレスポールを使用してます。 回答よろしくお願いします。

noname#109130
noname#109130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108260
noname#108260
回答No.1

多分シングルコイルの音なのだと思います。 あまり歪ませないで、高音出し気味にしてピッキングを軽快にして下さい。 エフェクターのつまみだけでは出せる音ではありません。

noname#109130
質問者

補足

回答ありがとうございます。 イコライザはどのようにしたらいいですか?

関連するQ&A

  • RADWIMPSのギターの音作り

    RADWIMPSのます。の桑原パートの音が思うように作れません。 マルチをいじっているんですけどなかなかうまくいきません。 どんなエフェクターを使えばあんな音が出るのでしょうか? 教えてください。 ↓こんな感じです http://www.youtube.com/watch?v=iUuJFbf4r9M&feature=related

  • ギターのうまさの基準

    いまjointを弾いて始めたんですが、youtubeでほかの人のjointを弾いている物を見て、なんか変わりないと思っだんですけど、うまいとかヘタとかコメントしたですか、よくわかりません。ぼくはうまくなりたいです、だから ギターのうまさの基準はなんですか? できれば、このふたつの動画の違いも教えてくれませんか? http://www.youtube.com/watch?v=fpgj9U0sB-E&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=gAtDqqFonD4&feature=related お願いします

  • 曲を教えてください

    この人が踊ってる曲名を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=_5BII4M8u8o&feature=related お願いします。

  • ZOOM G9.2ttの音作りについて

    エフェクター初心者です。 G9.2ttを購入してから1ヶ月以上経つのですが未だに満足できる音を作ることができません。 作りたい音としては、IRON ATTACK!さんやCROW'CLAWさんのようなメタルのような歪み。 あとはRegaSoundさんのようなきれいな歪みです。 参考として、http://www.youtube.com/watch?v=A_vtVahCYRk&feature=related (CROW'CLAWさん) http://www.youtube.com/watch?v=FKwv-IxhLHY (RegaSoundさん) ギターはEpiphoneのSG エフェクターはZOOMのG9.2tt アンプはVOXのPathfinder10です。 マルチエフェクター1つで完璧な音を作るのは不可能だと思っていますが、少しでも動画のような音に近づけたらと思っています。 G9.2ttをもっている方で、この設定が近い、もしくは音は似ていなくてもこんな設定がおすすめというようなものがあれば教えていただきたいです。 またCROW'CLAWさんのような音を作るのに、おすすめのコンパクトエフェクターがあれば教えていただけませんか? 細かい要望が多いですがよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 女性から見てどの人が太いでしょうか?

    (1) http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HX7Hf3lAeW8&feature=related (2) http://www.youtube.com/watch?v=5t7Li1FsixI&feature=related (3) http://www.youtube.com/watch?v=VKlTquAYSvU&feature=related (4) http://www.youtube.com/watch?v=JRTIokP8cv4&feature=related   (5) http://www.youtube.com/watch?v=don7aNiNALA&feature=related (6) http://www.youtube.com/watch?v=DrLsyXTTLyU&NR=1

  • どの『ヒーロー』が、いいですか?^^

    ・ボニー・タイラー(Bonnie Tyler)  http://www.youtube.com/watch?v=VKVHUrqTD6o ・麻倉未稀  http://www.youtube.com/watch?v=qiOV5S0AmbU&feature=related ・葛城ユキ  http://www.youtube.com/watch?v=IGgEZJpoKsI&feature=related

  • この曲名を教えて頂けませんか?

    今、チアをしている者ですが、↓↓↓の曲がとても素敵だなと思いました。 どなたかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします http://www.youtube.com/watch?v=Qd89xWl481o&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=WvUPqOn0aV4&feature=related

  • 日流・韓流・印流・華流で一番好きなのはどれですか?

    日流 ↓AKB48 http://www.youtube.com/watch?v=WdhMjzfg6-k&feature=relmfu ↓EXILE http://www.youtube.com/watch?v=lDwL0BYL4Fw ↓XJAPAN http://www.youtube.com/watch?v=iuTHk2teBAI&feature=related 韓流 ↓4Minute http://www.youtube.com/watch?v=X3L6yaIkkoc&feature=related ↓少女時代 http://www.youtube.com/watch?v=5sMRkuFNHjU&feature=related ↓東方神起 http://www.youtube.com/watch?v=8zmVyFq8I6Q&feature=related 印流 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=c8QGWDWG_zs&feature=related ↓ http://www.youtube.com/watch?v=vskCCVlLjjA&feature=related ↓ http://www.youtube.com/watch?v=9vE43o62L3Q&feature=related 華流 ↓周杰倫 http://www.youtube.com/watch?v=Q-QLd91L_Zk ↓王力宏 http://www.youtube.com/watch?v=eyGEAS1Ib5M&feature=fvwrel ↓蔡依林 http://www.youtube.com/watch?v=yw-P7P58WM8&feature=related ※インドは歌手名を入手することは出来ませんでした。それにはインドの音楽業界でややこしい問題があるそうです。各自で調べてください。インドの音楽には表と裏があるそうだ。 ※上記の動画は参考動画です。

  • この曲分かる方いらっしゃいますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=nzFyumw0_SA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=mn39dR6ZYsg&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=GUPNjSAyh3A&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=SMSKg_iXplo&feature=fvw

  • この曲を教えて下さい。

    下記の2曲を教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=b-zxJ17QYy4&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=W5Z8ldY0mEw&feature=related どうぞよろしくお願い致します。(風)

専門家に質問してみよう