• ベストアンサー

コリンキーのレシピをお教え下さい

今日買い物に行ったら、コリンキーなる野菜を見つけました。 見た目はカカオの実のようなのですが、各特徴から黄色のカボチャであろうことは推測がつきましたので、なんとかなるだろうと購入しました。 帰って調べてみると、カボチャはカボチャでもサラダのような使い方が一般的だということでした。 サラダでも何でもいいんですが、とにかくこいつを美味しく食べてあげたい。 こんなもんか…と思ってしまうと、おそらく二度と食べないと思うのです。 明日か明後日の夕食での、食卓デビューを予定しています。 皆様のお薦めのレシピをお教え下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiabbit
  • ベストアンサー率51% (100/194)
回答No.1
参考URL:
http://hakusai.co.jp/korinki/tabekata.htm
Okorin
質問者

お礼

このページは見つからなかったので、参考になりました。 ありがとうございました。

Okorin
質問者

補足

紹介していただいたレシピを元にして、豚肉とトマトとその他野菜と煮てみました。(何を元にしたのかわからんほど原型留めてませんが) カボチャのホクホク感がないヤツというか、甘みもないのでズッキーニとの中間ぐらいの味でした。 黄色が鮮やかなのもあり、夏野菜としてこれから色々と活用出来そうです。

関連するQ&A

  • 野菜を沢山食べられるサラダのレシピを教えてください

    はじめまして。 3月より、野菜を沢山食べるダイエットをしております。 特に生野菜が良いということで、サラダは毎食欠かしませんが、レパートリーが少ないので食べるのが苦痛になってきました。 野菜を沢山食べられるレシピをお持ちの方、教えてください。 「油、市販のドレッシングを使わないもの」「肉・卵・乳製品を使わないもの」でお願いします。 ≪現在のレパートリー≫ レタスサラダ(レタス、玉ねぎ、ピーマン、トマトなど) 大根サラダ(大根、水菜、トマト) もやしサラダ(もやし(蒸す)、なす(蒸す)、エンドウ(蒸す)) 温サラダ(ブロッコリー(蒸す)、にんじん(蒸す)、かぼちゃ(蒸す)、じゃがいも(蒸す)、アスパラ(蒸す)など)

  • べちゃべちゃのかぼちゃ

    電子レンジでチンして、かぼちゃサラダをつくろうとしましたが、べちゃべちゃになってしまいました。チンしたときは普通っぽくみえますが、つぶすうちにべちゃべちゃになってきました。 前にも同じ結果になったので、今回は違う種類のかぼちゃを買いましたが、結果同じでした。 かぼちゃの種類のせいでしょうか?チンの時間がながすぎたのでしょうか?レシピには、2分半と書いてありましたが、全然やわらかくなってなかったので、もう一度2分半でチンしました。 一度べちゃべちゃになったかぼちゃをホクホクにする裏業ってあるんでしょうか? もしくは、べちゃべちゃかぼちゃを利用したアイデアレシピ教えてください。明日、友達の家で持ち寄りパーティなんです。せっかくかぼちゃサラダ作ろうと思ったのに。買い物に行く暇がないので、よろしくお願いします!!

  • 主食になる野菜料理のレシピお願いします!

    タイトルの通りなのですが、野菜中心でお腹がいっぱいになるあなたの自慢のレシピを教えてください!m(_ _)m この料理があれば、ごはんやめん、パンなんかいらない!って、言うくらいのボリュームのあるお料理を紹介してください。(ごはん・めんの主食が入ってもいいです) とにかく主食を野菜、副菜に(ごはん・めん)位にしたいのです。野菜料理でボリュームとなると、そんなに思いつかなくて・・。お煮しめや炊き合わせも美味しいけど、どうしてもボリュームに欠けるし、サラダや野菜炒めも味付けをかえないと飽きがきてしまうので、たくさんのレシピが欲しいです。 材料のことですが、イモ類・マメ類・かぼちゃはメインから外してください。苦手なんで、少しくらいならOKです。納豆はOK!大好物です。 お肉・お魚は大丈夫ですが、あくまでもメインは野菜でお願いします。 料理の腕には自信がありますが、毎日のことなのでそんなに手間が無い方が嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 青菜を使ったちょっと変わったレシピないですか?

    こんにちは。 青菜が好きでほぼ毎日食べるんですが、何か変わったレシピがないかなぁと模索中です。 今日も、かぶの葉がたくさんあるので夕食に使おうと思っているのですが、どう料理するか決まらず。。。ということで、質問させてもらいました。 今まで作っていたのは、 ・おひたし ・和えもの ・煮物(油揚げやベーコン、豚肉などと) ・卵とじ ・軽くゆがいでサラダ(ひじきや他の野菜と和えて) ・炒め物(豚肉やベーコンなどと一緒に) ・ポタージュスープ といった感じで、色々な調理法を試してはいるんですが、どれも無難というかありがちな料理になってしまって・・・飽き気味です。 クックパッドもたまに見るんですが、レシピ数が多すぎてなかなか使いこなせずにいます。 何か斬新なレシピはないでしょうか? できれば、パスタや他の料理にちょっと混ぜるといった脇役材料的なものではなく、青菜が主材料のレシピでお願いします。

  • 20代独身男性が喜ぶ夕食用レシピ

    明日、主人の同僚(20代・男性独身・一人暮らし)が2名、夕食を食べに 我が家に来ます。 何度か我が家に来たことのある人達なのですが、毎回レシピに困ってしまいます。 実際、夕食にどんなレシピでおもてなしすると喜ばれるのでしょうか? 以前、彼らが来た時に出したメニューは (1)鳥のから揚げ・ポテトサラダ・簡単なおつまみ2品(キムチなど) (2)豚の生姜焼き・マカロニサラダ・簡単なおつまみ2品(冷奴など) (3)すき焼き・揚げだし豆腐・簡単なおつまみ2品(枝豆など) プラスご飯とお味噌汁と漬物でした。 二人ともお酒はたしなむ程度飲みます。 時間は明日丸一日、余裕があるので少し手間の掛かるものでも 出来そうです。 メインになる料理とおつまみ(出来ればレシピ付で)を教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 野菜嫌いな私が作れる簡単レシピ

    いつもお世話になっています。 野菜嫌いの私は基本的に自分が食べれる野菜でしか料理が作れません。(大根・レタス・キャベツ・もやし・ニラ・ごぼう・ナンキン・じゃがいもは好きです。たまねぎは嫌いやけど多少使います) 買い物に行っても買う野菜は決まってるし、たまに苦手野菜を買うのですが絶対半分くらい冷蔵庫で腐らせてしまいます。 食卓に野菜が出ない日が週の半分くらいあります。 このままでは主人や父の健康面がすごく心配です。 フルタイム(正社員)で仕事をしているのと、主人が夜勤の仕事をしているため、平日は会社から帰ってから主人が出て行くまでの1時間半の間に食事の用意とお弁当を作らなくてはいけないので料理に時間がかけれません。 のでので・・・栄養価たっぷりで短時間にできる野菜料理のレシピを教えてください! 宜しくお願いします☆

  • 夕食の献立を教えてください。

    夕食の献立教えてください。 今日の夕食は何を作ろうか、いつも考えていますが、同じようなものになってしまいます。 家庭によってよく使う材料が違ってきますよね。 献立の作り方も家庭によって違うと思いますし。 ちなみに、うちは昨日は馬刺し・カボチャの焼きコロッケ・豚汁・サラダ・野菜の多い肉じゃが・胡瓜とタコの酢味噌和え・白ご飯でした。

  • コールスローサラダが塩辛くなってしまいました・・・

    今日の夕食に作ったコールスローサラダが塩辛いんです。 刻んだ野菜の水分を出すために、塩を振ってしばらく置いて、水で洗って絞ったんですけど、その時に塩が残ってしまったようです。 もうドレッシングも和えてしまっているんですが、また水にさらすしかないでしょうか? もう少し野菜を刻んで足したら、少しはましになるかとも思うんですが。 たくさん作ってしまったのでなんとかしたいんです。 野菜を絞った時に味見をしてみなかったことにとても後悔しています。(T_T) 塩辛くなくおいしく食べれる工夫か、何か他のレシピに応用して使える方法があったら教えて下さい。

  • 十数年前の今日の料理にでていたしゃぶしゃぶサラダ特徴は野菜の千切りで牛肉使うもの

    こんにちは!十数年前に今日の料理にでていたしゃぶしゃぶサラダのレシピが残っておらず、こんな感じだったかと思って作るのでどことなく違うのです。どなたか似ているものでもよいので教えてください。 レシピの特徴 セロリ、にんじん、大根、きゅうり等の千切りをする たれを作り沸騰させ牛肉をしゃぶしゃぶし千切り野菜の上にのせる。 たれのレシピはしょうゆ、酢、サラダ油、ウスターソース、砂糖は確実に入っていました。その分量の配分やその他に何が入っていたかが思い出せません。 すごくおいしくて大好評レシピでした。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 食事のチェック、お願いします!

    拒食症の中3女子です。頑張って体重を増やしたいですが、代謝も落ちがりがりなので健康的に代謝をあげ女性らしく太りたいんです…。そこで私の食事のチェックをお願いします! 朝 ロールパン ゆで卵 キノコサラダ トマトや温野菜 ヨーグルト キウイ りんご6分の1 間食1 バランスアップという健康食品 昼 母の作ってくれるお弁当(例 玄米ご飯150グラム・かぼちゃの煮つけ・牛のしぐれ煮・ゆで卵・ブロッコリー) 間食2 豆乳 おにぎり 夕食 玄米ご飯150グラム 味噌汁 サラダ トマトや温野菜 納豆 ささみ 生姜焼き 間食3 プロテイン はちみつ ある日の食事です。昼食と夕食と間食2(豆乳は毎日)はいつも違うメニューですが基本メインはお肉でお魚は週1しか食卓に上りません(母が魚はヘルシーだと言って嫌っています泣) 何を増やしたらよいか、何を食べるとよいか教えてください!頑張っておしゃれも楽しみたいです!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう