• ベストアンサー

コリンキーのレシピをお教え下さい

今日買い物に行ったら、コリンキーなる野菜を見つけました。 見た目はカカオの実のようなのですが、各特徴から黄色のカボチャであろうことは推測がつきましたので、なんとかなるだろうと購入しました。 帰って調べてみると、カボチャはカボチャでもサラダのような使い方が一般的だということでした。 サラダでも何でもいいんですが、とにかくこいつを美味しく食べてあげたい。 こんなもんか…と思ってしまうと、おそらく二度と食べないと思うのです。 明日か明後日の夕食での、食卓デビューを予定しています。 皆様のお薦めのレシピをお教え下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiabbit
回答No.1
参考URL:
http://hakusai.co.jp/korinki/tabekata.htm
Okorin
質問者

お礼

このページは見つからなかったので、参考になりました。 ありがとうございました。

Okorin
質問者

補足

紹介していただいたレシピを元にして、豚肉とトマトとその他野菜と煮てみました。(何を元にしたのかわからんほど原型留めてませんが) カボチャのホクホク感がないヤツというか、甘みもないのでズッキーニとの中間ぐらいの味でした。 黄色が鮮やかなのもあり、夏野菜としてこれから色々と活用出来そうです。