チャラ男だったと知らずに片想いしてました。

このQ&Aのポイント
  • チャラ男だと知らずに片想いしていた自分が情けないです。
  • 昨年9月からずっと、仕事の提携先の男性に片想いしていましたが、彼の本当の姿を知り、自分の勘違いに気づかされました。
  • 彼との連絡はLINEで行っていたが、相手からの返信が引き気味になったため、感情的になって彼をLINEから削除してしまいました。今後の接し方や立ち直り方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャラ男だったと知らずに片想いしてました。

(長文です) チャラ男とは知らず、ずーっと片想いしていた自分が情けないです。 20代半ば女です。 昨年9月からずっと、仕事の提携先の男性(同世代・公務員)に片想いしていました。 何も伝えずに後悔するのは嫌だと思い、悩んだ末、12月の頭に勇気を出して連絡先を渡しました。 その日の晩にLINEが来て、「ここ数年で一番びっくりしました…笑」とか、「たいてい暇人なので気軽に連絡下さい」と丁寧にメッセージをくれました。 私はかなりの人見知りなので、(自分から連絡先を渡しておきながら)どのように距離を詰めればいいのか分からず、迷惑に思われたくなかったので、その後数日間LINE出来ずにいました。 その間、相手からも来ることはありませんでした。 モヤモヤとしつつ、(最初にやり取りした日から)6日目の晩にLINEしてみると、また丁寧な文章で返信してきてくれました。 (相手の年齢を聞いたり、仕事の事など、他愛もないことを2日間に渡ってやり取りしました) その後はまた1週間ほど音沙汰がなく、再び私からLINEしました。 (そもそも恋人の有無を聞いてなかったので、確認したところ、『悲しいことに、彼女なんていないです』と返してきました。 モテるでしょ?と送っても、『一度でいいから、モテるのにモテないと謙遜して言ってみたいです(笑)』と返ってきました。) 他に、休みの過ごし方を聞いたら、 『出不精なんで、ずっと寝てます』とか『YouTube見てるくらいです』とのことでした。 また、前日にお酒を友達と遅くまで飲んでいた、と送ってきたので、『お酒好きなんですね』と送ったら、 『どんな飲み方しても残るんです。弱いです』と返してきました。 しかしその後、私が一方的に自分の趣味を話し出してしまったせいか、彼からの返信が何だか引き気味(?)になったように感じられました。 嫌われたかな…と思い、『長々と付き合わせてしまいすみません。ではこのへんで…』と送り、“おやすみなさい”のスタンプで締めました。 (すぐ既読がついたものの返信はありませんでした) やはり嫌々やり取りしてくれてたんだな、と思い、情けなさのあまり感情的になって彼をLINEから完全削除してしまいました。 それから1週間経ちました。 こちらからLINE出来ないので、彼からの連絡を待つしかなかったんですが、正月休みの間もやはり何のアクションもありませんでした。 もう諦めはついていたのですが、今朝になり(往生際が悪いですが)何気なく彼の名前をFacebookで検索してしまったんです。 すると、すぐに本人にヒットしたのですが… 見なきゃよかった、と後悔しました。 ・職場の飲み会らしき場で、同僚の綺麗な女性と抱き合ったり肩組んだりキスしたりしている写真がたくさん ・休みの日は外に出ない。寝てるだけ…と言っていたのに、頻繁に県外に遠出してる投稿 ・恋人はいないと言っていたのに、彼女らしき存在(?)を思わせる投稿 お酒弱い・モテない・女なんていないと言っているような20代の男が、酔って上司(男性)や同僚(女性)にキスしたりしますかね…… ……とにかく、そこには私が9月から仕事で見てきた顔・この1ヶ月近くのLINEのやり取りで感じた印象とは真逆の姿しかありませんでした。 (仕事とプライベートは別なのは当たり前かもしれませんが…) 私はお世辞にも見た目が良いとは言えず、地味な人間です。 彼のような明るく爽やかな方に連絡先を渡したこと自体が恥知らずだったんだと思います。 当日の夜に連絡をくれたのも、これまでの私からの2度のLINEに丁寧な返信をくれたのも、全ては社交辞令だったと改めて分かりました。 (そもそも、向こうからの連絡がない時点で気づいていましたが) 9月からのこの4ヶ月間、彼の為にプレゼントを買ったり(公務員への贈り物は禁止との事で、結局渡しませんでしたが)、美容室に頻繁に通ったり、ネイルアートにお金をかけたり… 勝手に一人で頑張っていた自分は、とんだ勘違い女だったってことですよね。 ピエロみたいで笑えてきました。 かなりの長文になり申し訳ありません。 職場同士の提携は終わりましたが(荷物を引き取りに)今月中におそらく彼一人で私の職場にいらっしゃいます。 (職場は私一人体制なので、応対する時は一対一です) 実は、連絡先を渡した日から一度も顔を合わせていないんです。(今になって思えば、避けられてた可能性もありますよね) 一対一の場で、どのように接すればいいのでしょうか。 情けない話ですが、この期に及んでまだ諦めきれない気持ちも残っているんです… 正直言うと、感情的になって彼をLINEから消したことを後悔してるので、(これから2度と連絡が来ることはないと分かっていても)再び登録したいという思いがあります。 今、かなりの傷心で体調を崩して寝込んでいます。 仕事が今日まで正月休みでよかったです… 厳しいご意見もあるかとは思いますが、今の自分には正直耐えられません。 どなたか立ち直る為のアドバイスを下さい。

noname#213408
noname#213408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

以前回答していると思います。 質問者さん、ネガティブですねぇ。 別に自分から切る必要なんて感じません。 仲良くなってる最中であれば、一方的なラインも決しておかしくありません。 だけどあなたは結論付けたいのですよね。 脈があるのか、無いのか。 彼はそのどちらにもいない、あなたをよく知らないのだから。 行動の全てに意味を表してもいない。 でも気持ちはわかりますよ。 自分もネガティブだし(笑) 恋をするってそういうことですよね。 焦らないでいいのです。 何回かデートしてから結論を出してもおかしくない。 彼からすればあなたは知人。まずは友人と言える距離を目指したいですよね。 フェイスブックですが、いわゆるキス魔ですね。 男ともしてるようなので相手は関係ないのでしょう。 お酒は自分は本当に弱いですが、弱すぎて翌日に残ったことは一度もありません。 彼は弱いのではなく、調整して飲まないから飲まれてるのでしょう。 記憶殆どないパターンじゃないかな。 そのばか騒ぎの写真をアップする神経はわかりませんからあまりいい人ではないのでしょうけど、チャラ男かはわかりません。 社交辞令というのもちょっと違うと思います。 あがっている、間違って消しちゃった作戦でいいと思います。 自己否定を彼の前で出したらいけないよ。 ある魅力まで半減するからね。 とりあえずデートしてらっしゃいな。 健闘を祈ります!

noname#213408
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 お手数おかけします。 ネガティブは昔からなんです…… お見苦しくて申し訳ないです。 >別に自分から切る必要なんて感じません。 仲良くなってる最中であれば、一方的なラインも決しておかしくありません。 そう言って頂けて救われた気持ちです。 ……しかし、私は聞かれてもいないのに自ら少年漫画が好きと話し出してしまったんです。 (歳も一つ違いだし、ジャンプなどの漫画なら話が出来るかな?と思って……) その後は明らかに顔文字の頻度も減り、文章も少なくなりました。 絶対引かれましたよね…… “おやすみなさい”のスタンプにも既読無視ですし、それ以来全く連絡もないので…… デートに誘ったところで、既読無視という“無言のお断り”をされると思います。 やはりネガティブですかね。

その他の回答 (10)

回答No.11

相談者様の質問を整理すると、「自分が勝手に職場関係の男性に好意を持ち、LINEしていたが内容は嘘ばかりだった。要するに裏切られたのだが未だに未練がある。今度、彼が職場に来るので仲直りしたい。」という事ですね。 全く馬鹿げた話ですよ。 彼が来たら、「ご苦労様。仕事では関係無くなってもLINEしてくださいね」で良いではないですか。 相談者様が彼を検索したことなどは、言わなければ済みますよ。 ただ、相談者様がこれからどうしたいのかが解りません。 LINEしても、結局、早々にお別れが来るのが見えています。

noname#213408
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の荷物を取りに来るのは来週の予定なのですが、その時に「LINEのIDを再登録したいからまた教えてほしい」という旨を伝えたとして、果たして彼が快諾してくれるのか・・・という不安はあります。 (私が彼を削除して以降)好きでもない女からの連絡が来なくなった、とホッとしている可能性が大きいですから・・・ また、おっしゃるように、“早々にお別れが来る”ことだけは何としても避けたいんです。 今後の接し方次第で状況が好転することはないのでしょうか・・・

noname#213408
質問者

補足

昨日の説明に、私の早とちりによる誤りがありました。申し訳ありません。 「facebookに彼女(?)らしき存在の投稿があった」と記載しましたが、現在のものではなく2012年の記事でした。 (また、彼女「らしき」ではなく、本人がはっきり彼女だと明記していました) 大学卒業を控えて、一緒に某有名遊園地へ旅行にいったという記事でした。 3年以上も前のことですし、今もその方と続いてるのか、それとも他の方なのかは分かりません。 それ以降、恋人と一緒の記事は投稿しておらず、女性が登場するのも飲み会の同僚女性の記事ぐらいでした。 (可能性は低そうですが)私に話した通り、フリーなのかもしれないとも思いますが・・・ いずれにせよ、こちらに気がないことには変わりありませんよね。 もし今後LINEのやり取りを再開できたとしたら、どのように現状を打破すればいいのでしょうか。

noname#215808
noname#215808
回答No.10

あなたからの片思いだけだったら、二人の間には何もなかったということになります。 そうなると何もないものが何も動かなかったということになるので、 その人のことを考えるのをやめるだけでいいのでは。 気持ちにその分の余裕ができると思います。

noname#213408
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、連絡が全く来ないことから考えても、私に対する興味は微塵もない……ということですかね……

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.9

補足回答です。 いえいえ、恋愛対象としてです。 恋愛対象とは見ていないと思うよという意味で、そのようなチャラ男さんに思われなくてよかったねということ。 ちゃんと返事も来てたわけだし、何もお互いにやましいことないじゃないですか。 普通に仕事上の会話できると思いますよ。 彼のことは変に意識せず仕事仲間として仕事できるじゃないですか。 頑張りましょう!

回答No.8

別に付き合う前段階なのだから、入れ込まずに済んだじゃないか。 公務員もいろいろいるってことだな。全員が人格者ではないってことだ。自分が公務員であることを鼻にかけての行動である可能性もあるしね。 ※派遣社員の男が見たら殺意を抱かれそうな男だよ 今後は仕事だけの付き合いに留めておけばいいってのは昨年まで、今後は連絡をとらなければいいってことか。 寝込むぐらいその男に真剣だったってのは分かる。そこまで本気だったことを私は笑わないよ。 本気であればあるほど立ち直るのは時間がかかるが決して焦らないことだ。

noname#213408
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の件で、公務員にも色々な人がいるのだと改めて理解しました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

まだ、期待を持っているなら、とことん具体的に現実を深く探って見ては? フェイスブックに出ててたのは、表面的な話だと思います。 それが本当に一致する人間なのか聞いてみたら良いと思います。 正直、あなたの恋愛と人生だからあなたの行動次第だと思います。 何を聞いてもどんなことを聞いたり見たりしても、結局、そこからあなたがどう行動するか?だけで 行動しないなら、そのまま悲しみに溺れて行くだけで現状もスッキリしないし、これからもスッキリしなくてトラウマになってしまうかも知れません。

noname#213408
質問者

お礼

ありがとうございます。 >フェイスブックに出てたのは、表面的な話だと思います。 それが本当に一致する人間なのか聞いてみたら良いと思います。 Facebookを見たことを話してみるべき、ということでしょうか。 ストーカーみたいに思われませんかね…… 完全に脈ナシだと思うんですが、これから先またLINEのやり取りが出来るようになったとして、どのように接すればいいのかすら分からないんです。 おっしゃるように、このままだと恋愛自体がトラウマになりそうです。

noname#213481
noname#213481
回答No.6

まだ 好きなんですね? 彼は あなたの事は 興味ないと思います! すいません個人的意見です。 第一印象で好きになるって よくある話ですよね! 彼が あなたにウソついた可能性はありますが 社交的にあなたを傷つけないウソをついただけ 気がない男を追いかけても あなたが一喜一憂するだけ! 勇気を出して告白してくれた あなたに十分な対応してくれたと思いますよ! 自分を磨いて 素敵な女性になって下さい! あなたの一途な気持ちは 誰かに 届きますよ!

noname#213408
質問者

お礼

>社交的にあなたを傷つけないウソをついただけ そうなのでしょうね。 ですが、『たいてい暇人なので気軽に連絡下さい』とか送ってこられたり、毎回毎回丁寧な返信をされると、こちらも勘違いしてしまうといいますか…… 中途半端に気を持たせるような態度をとるより、きっぱり『ゴメンなさい。彼女いるので』などと言ってもらった方が私としてはありがたかったんです。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

良かったじゃないですか、一緒に仕事する前に彼の素顔がわかって。 下手に告白とかしたわけではないのでね。 彼は質問者さんに悪い印象は持ってないと思いますよ。 普通に仕事と割り切って接しましょう! 素顔を見てわかったと思いますが、恋愛感情は抜きにして接した方がいいと思うよ。 今までに彼のために美しくなるために努力したことは決して無駄になってませんよ。 他の男性と出会うための自分磨きができたと思いましょう!

noname#213408
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼は質問者さんに悪い印象は持ってないと思いますよ。 どのような点からそう思われたのでしょうか。 私が一方的に自分の趣味を話し出して以降、明らかに彼からの返信の様子が変わりました。(顔文字の頻度も減り、文章も少なくなりました) “おやすみなさい”のスタンプにも、既読スルーでしたし……

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.3

悲しい時はとことん悲しんだら良いと思いますが、そこまで悲観的にならなくても良いと思いますよっ。 だって綺麗になろうとした事は無駄にはならないし、勘違い女でも何でも無いんですから。 何かにつけて自信が持てないのは、ご自身が思う自分の容姿の事もあるとは思いますが、アレです、惚れた弱みってヤツですよ。 大概の人は好きな人からの反応を深読みして落ち込む傾向にあるんです。 それに、彼は彼女がいたとしてもあなたには居ないと言っている。こう言うのは社交辞令では無いと思いますよ。少しも可能性の無い相手でしたらきっぱり恋人の存在を告げますし。 今後あなたが彼とどういう関係を築いていくかは置いておいて、とにかくなんら惨めでは無いので!そんなに落ち込まなくて良いんですよっ!

noname#213408
質問者

お礼

ありがとうございます。 >少しも可能性の無い相手でしたらきっぱり恋人の存在を告げますし。 そう……なのでしょうか。 きっぱり告げて断ると、仕事がやりにくくなるから……ではないかと思うんですが。 相手からのLINEは全く来ないし、完全にこちらに興味はないのだと思うんです……

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.2

>情けない話ですが、この期に及んでまだ諦めきれない気持ちも残っているんです… >正直言うと、感情的になって彼をLINEから消したことを後悔してるので、(これから2度と連絡が来ることはないと分かっていても)再び登録したいという思いがあります。 まちがって消しちゃったのでまた教えてっていえばいいんじゃないですかね。 あなたが諦められないのであればまた声かければいいんじゃないでしょうか。 >チャラ男とは知らず、ずーっと片想いしていた自分が情けないです。 会社の飲み会とかは付き合いもありますし、ハメはずすこともあるのでは。 付き合うといろんなことがあると思いますのでそのレベルで傷つくとかいわれると男としては重いんじゃないですかね。 書いてある内容だけだとよくわかりませんが、貴方がしっかり見極めていい人だと思えばがんばればいいと思います。

noname#213408
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしお会い出来た時にはそのようにお願いして再登録しようと思います。 >会社の飲み会とかは付き合いもありますし、ハメはずすこともあるのでは。 付き合うといろんなことがあると思いますのでそのレベルで傷つくとかいわれると男としては重いんじゃないですかね。 おっしゃる通りだと思いますが、それをわざわざFacebookに載せるという所にやはりチャラさを感じます…… 東京への旅行の写真もアップされていたのですが、『彼+風景の写真』……ということは、一緒に行った誰かに撮ってもらったってことですよね。 やっぱ彼女いるんじゃん……と想像するのが自然な気がします。 (男友達かもしれないけど) 典型的な重い女ですよね……前々から自覚しています。 すみません。

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.1

自分磨きは全く無駄になってませんよ。彼のためにしていたことだとしても、頑張って綺麗になった自分は残るのですから。 どちらの彼が本当の彼なのかはわかりませんが、どちらにしても 抱き合ったりキスしたりといった写真を平気でフェイスブックに載せている段階で「真面目で誠実」ではないということは言えるかと思います。残念ですが…。 ショックな気持ちはわかりますが、もうその彼は忘れてしまった方が良い気がします。かかわってまた傷つくだけではないでしょうか。 すぐに忘れるのはムリだと思いますが、趣味を楽しんだり自分磨きをして新しい出会いを探しましょ。きっと素敵な出会いがありますよ、がんばって。

noname#213408
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような写真を(遊び心にせよ)アップしているということは、人間としてのレベルが分かりますよね…… すぐに立ち上がるのは無理そうですが、おっしゃるように、今後のための自分磨きが出来たのだと思うようにします。 親切なお言葉ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片想い

    意中の男性が退職して、彼の知り合いから連絡先を教えてもらい、ライン交換が出来るようになりました。 何度かやり取りして、、飲みに行こうかと誘いました…彼も乗り気だったような返信が来たのでお店をあれこれ探して、、彼に聞いた所、コロナが気になるし、まだ新しい職場のシフトも(まだ新しい職場で働いてない、来月から働くので分からない)分からないから飲みにいくのはまだまだ先でいいんじゃないて言われました…私が勝手に先走り、彼の都合や状況を無視した結果に…私から誘うのは出来ないし、彼から返事がくるかも分からなくなりました… 私はどんな状態で待っていたらいいですか? 彼には悪い印象しか残ってないですよね…

  • 片想いしてる人がいます。

    片想いしてる人がいます。 その人とは二月ぐらいに知り合って、わたしが一目惚れして連絡先を渡しました。 そのとき連絡してきてくれたのですが、彼女がいました。 彼女のことはほとんど知りませんでしたが、彼女がいながらも、二回ほど会いました。 全くなにもしてません。 でも連絡も途切れ、彼女がいるから。と諦めて連絡とらない日々が続きました。 すると七月入ってからぐらいに、急にあした暇?と連絡がきました。 わたしは普通に仕事があったので断りましたが。 そして彼女誘ったら?といいました。 そしたら彼女とは別れた。と言われました。 ごめんと謝り、話聞くぐらいはできるよ!と言いました。 そして、会ったときに話すね。と言われました。 今は頻度は少ないですが、毎日ラインはしてます。 そしてやっとお互い都合が合う日ができて、明後日会うことになりました。 お互い仕事終わりなので時間は限られてますが、わたしはすごくたのしみです。 明日、関西では有名な花火があります。 今日ラインしてたときに、明日祭りにいくと言われました。 わざわざ花火の日に、新しい女ができたのかな?と思ってしまいました。 詳しいことは聞いてませんが、女の可能性ありますかね? すごく気になります。 また、わたしのことはどう思われているでしょうか…

  • 隠れオタクの男性(社会人)に伺いたいです

    【隠れオタクの男性(社会人)に伺いたいです】 20代社会人女です。 仕事を通じて知り合った男性(同世代)に好意を持ち、連絡先を渡して先月からLINEのやり取りを始めました。 やり取りを始めて間もない頃、休日の過ごし方や趣味の話になり、私がアニメ好きだという話題になったんです。 (私は普段職場などで自分がアニメ好きだということは隠しています) 彼の休日の過ごし方が『家から出ずにYouTube見てる』とのことだったのと、アニメについても結構詳しい感じだったので、思いきって私は自分がオタクだということを打ち明けてみたんです。 すると相手からも『学生時代ほどではないが、今もアニメは見る』との返信が来ました。 何のアニメかは教えてくれませんでしたし、私も何となく聞きづらかったのですが、とにかく彼も少なからずオタクの傾向がある印象を受けました。 その後、私が声優ファンだという話になり、彼が一人の男性声優さんのお名前を挙げてきたので、『あ、私は~~さんのファンなんです』というような返信をしました。 すると、その後の彼からの返信が突然アニメの話題から別のことに移りました。 …何か気にさわることを言ってしまったのか、それとも単にアニメ等の話題から離れたいと思ったのか…… 真相はわかりませんが、とにかく引かれたかな……と思い、その後はさっさと私からやり取りを終えました。(『今日は長々と付き合ってもらってすみませんでした。ではまた……』というメッセージと共に、おやすみのスタンプを送って締めました) その後は大晦日や元旦にもLINEを送りづらく(もともと仕事関係の方なので、社交辞令で応じてくれている可能性もありますし)、相手からも来ることはありませんでした。 が、連絡を絶って10日後、仕事中に突然相手からLINEが来ました。(いつもは私が送っていたので、彼から始まるLINEはこれが初めてだったりします) 内容は仕事関係のことだったんですが、普段は職場のパートさんに電話して聞いてくるので、わざわざ私個人のLINEに送って聞いてきたということは、『ひょっとして、こちらから連絡しなかったことを気にしていてくれたのかな……?』と思ったんですが…… 実際どうなのでしょうか? LINEは仕事中見られない場合がほとんどですし(実際、私は二時間以上LINEに気付きませんでした)、電話だと一瞬で確認がとれますよね? お互いの職場にLINEのことは秘密ですし、仕事のことなら電話の方が堂々と、しかも早く確認がとれると思うのですが…… 長くなりましたが、 (1)相手がアニメ等の話題から急に別の話題に切り替えたのはなぜなのでしょうか? (2)仕事中にLINEで確認が来たのは、私が連絡しなかったことを気にしていてくれた(仕事のことはあくまで口実)……と解釈してもいいのでしょうか? もしその可能性が高いとしたら、男性はこのように女性にLINEをしたくても話題に困った際は、仕事のことをとりあえず送ってみる……ということは普通にあるのですか? (3)連絡先を渡した日以降、実はLINEのやり取りのみで、直接顔を合わせることは出来ていないんです。(忙しいのか、職場にお越しにならない) LINEは顔文字もたくさん使ってくれますし、一度のやり取りはたいてい二日~三日続きますが…… 避けられてるのでしょうか……? まさか照れてるなんてことはないですよね?(^^; (自意識過剰ですよね) ちなみに、恋人はいないと教えてくれました(真偽は定かではないですが、、、) 是非とも男性のご意見を参考にしたいと思い、質問させていただきました。 他にも何かアドバイスがあれば……。 よろしくお願いします。

  • なかなか進まない片思い。どうすれば

    今年の1月から職場で気になる男性がいます。 その男性とは部署も違い、全く話したことがなかったのですが好きな歌手が一緒とゆうことが判明し、その歌手の話などを職場でちょこちょこするようになりランチに誘ったらOKいただきランチをし、ラインをする仲になりました。それから二週間に一度の職場ランチに行くようになり一度プライベートでも会いたくてお茶でもどうですか?と聞いたらコーヒー嫌いと言われ断られてしまいました。。そこからもめげずに(笑)職場ランチに誘い、ランチに行く頻度は週1になり誘うのは毎回私なのですが、お店は毎回その男性が選んでくれるようになりました。3月ころにはプライベートランチにその男性に誘われ一緒にランチに行きました。(その男性の行きつけのお店)その後コロナの影響でお互い仕事が休みになり4月5月はランチもしていないですし会えていませんが毎日2、3通のメールのやりとりを続けています なかなか進展しないまま約半年が過ぎてしまいもやもやしています。。 そこで皆さまに相談なのですが、このケース脈なしなのでしょうか?新しい恋に進むべきでしょうか?あと1度プライベートのお誘いを断られているので誘いづらいのですがどうやってディナーなどを誘ったらよいでしょうか?あとメールのやりとりでよくスタンプだけの返信のときがあるのですがその場合は返信しないほうがいいのでしょうか? いろいろとアドバイスを頂けたらうれしいです ※ちなみにその男性は会社のお局に私といるところを見られると逃げてしまいます。。。あと飲みに行った話をすると毎回”男と行ったの?”と聞かれます。メールは作ったごはんの写真がよく送られてきて短文。頻度も一日2、3通と少なめ

  • 恋愛経験が浅く、どうしていいのかわかりません。

    ここ数ヶ月、私の職場に毎日来てくださるお客様と連絡先の交換ができました。 ・職場に数ヶ月通ってくれている方が気になっており、お互い意識していましたがどちらもシャイなので中々話しかけられず、職場の方に協力してもらい私の連絡先を相手にお渡ししました。その後すぐ連絡が来て、毎日何通かLINEをしています。 ・相手の方はあと1ヶ月ほどで他の地域に行ってしまうため、毎日職場で会えるのはあと1ヶ月くらいです。 お互い平日は仕事の合間や夜にLINEのやりとりをしており、1日 だいたい2~3通です。長文でやりとりしております。 相手の方と私の休みが同じ曜日なのですが、既読はついても休みの前日と休みの日は必ず返信が返ってこず、休み明けの朝に返信がきます。 ネットで色々検索すると、妻子持ちとか、彼女持ち、と出てくるのですが、未婚で彼女なしなのは周りからの情報で確定しています。。 元々休みの日はお昼くらいまで寝て、ゲームやDIYをしてほとんど家で過ごすと聞いていたので、なぜ返信が来ないのかわかりません。 特に返信を強要したかったり、急ぎの用があるわけではないのですがなぜこの日程だけ返信がないのか不思議で質問させてもらいました。 2日間ほどじっと待っていれば返信は来るのですが、今回は返信が来ません。。 職場で会って会釈をすれば向こうは普通に手を振ってきたり話しかけてきたりひたすらこっちを見ていたりします。 同じような方いらっしゃいますか? 独身男性の意見や、付き合っている彼氏さんで同じような方がいればご意見いただければと思います。 相手の方は人見知りで、生い立ちなどからあまり人を信用したり頼ったりしないような方で、それでも私のことを信用してくれたのか自分の過去を話してくれました。 私としては、お付き合いできればいいなと思いますし、その前にもっと相手の方のことを知りたいのですが関係を深めるためにはLINEしかありません。。 仕事中は立ち入ったことを話す時間もないですし、相手の方ももうすぐ職場で会う機会もなくなってしまうため、本人に立ち入ったことも聞けず。。 40代の方なので、20代の私とはLINEの感覚や連絡を取るペースが同年代とはまた違うのかも?とも思いますので、こちらで相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 片思い

    私は今片思いしています。 私は18で相手は21です。 相手はバイト先にくるお客さんで友達が多くて、話を聞くかぎり結構女遊びしてると思います… 初めて彼をみたときは家族大切にしてていい人だなって思う程度で好きって感情はありませんでした。 ある日、たまたまご飯を食べに行った先で彼が店員として働いてて、すごくびっくりしたのとうれしかったので思い切って声をかけました。 むこうも私のことを覚えていてくれて、それから私のバイト先に買い物に来たときにはちょっとずつ話すようになりました。気付いたらいつの間にか好きになってて…だから勇気を出して連絡先を聞きました。 そしたら笑顔で教えてくれて、ラインをするようになったのですが、むこうがラインをあまり見ないらしく、返信がすごく遅いです。ひどいときは一週間後くらいに「返すの忘れてた」ときたり… 既読無視もよくあります( ´•_•` ) そんな感じで、送っても1、2回やり取りして返事が来なくなったりして、もっと連絡取りたいのになかなか続きません。 彼に「ラインじゃなくて電話のほうがいい」と言われたのですが、好きでもないやつから頻繁に電話があるのも逆にうざいと思うので、電話も月一くらいでしかかけません( ´•_•` ) 何度かご飯を食べに行ったりドライブしたりもしました。 その誘いもほとんど私からです。 むこうから誘ってくれたことは一回しかありません(;_;) 基本、誘っても断られることもなくて、その日が予定入ってると、「○日なら空いてるから遊べるよ」と言ってくれるのですが、こないだ誘ったときは、むこうが友達と遊んでる最中に電話してしまい、「その日は友達と遊ぶと思う」「今連れといるからまたかけて」と言われ、、 またかけてということは俺からはかける気ないよってことですよね(;_;) しかも電話もラインも遊びに誘うのもほとんど私から…これって完璧脈ないですよね(;_;) 最近は仕事が忙しいってのもあってなかなかバイト先にも来てくれなくなり、誘わないと会えない感じです(;_;) なのに日に日に好きって気持ちが大きくなって私ばっかり好きで、こんな状況が辛くて苦しいです(;_;) 何度も諦めようと思ったけど無理でした。 恋愛経験が少ないので、好きな人との距離の縮め方もアタックの仕方もまったくわかりません。情けないです。共通の知り合いもいないのでどうしたらいいかわかりません。 ラインをあまりしない人と自然に毎日連絡を取り合えるような仲になるにはどうしたらいいですか? 興味を持ってもらうにはどうしたらいいですか? 私を好きになってもらいたいです(;_;) 長くなってすいません。 どうか力をかしてください(;_;) お願いします(;_;)

  • LINEの会話が噛み合わない

    こんにちは。 最近、気になっている男性についてです。 職場に来る配達員の方で、思い切って私から連絡先を渡しました。 彼から連絡がきて、それからほぼ毎日LINEしていますが、 会話になりません。 質問してもスルーされたり、 返信が画像(休みの日に行ったところ等)だけだったり、 その画像に対して何か言っても全く別の返信がきたりします。 なので、最近は私も画像だけ送ったりしています。 最初は迷惑なのかなと思ったのですが、 疑問系でなくても私も画像のみ送っても必ず返信がくる(一言+画像とかですが)し、 やりとりの回数は段々増えてきているのでよく分かりません。 仕事でちょっと世間話するときは普通に会話できてます。 友達でも今までこういうタイプの人はいなかったので、 ちょっと戸惑っています。 LINEやメールでこういうやりとりの仕方をする方はいらっしゃいますか? 同じような方がいらっしゃったら、どういう感覚で返信しているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの返信が遅い 片思い中

    今、自分はあるお店の店員に片思いしてます。この前、連絡先を紙に書いて渡しました。あちらから返信もありメールのやり取りをしているのですが、相手からのメールの返信が遅くて困ってます。返信は早くても1日1通しか来ません。最長では10日後に返信が来たことがあります。その時は遅れちゃってすみません!仕事が忙しくて…と返信が来ました。その人は本業の他にバイトもしていて確かに忙しそうです。自分はもっと彼女のことが知りたいのでもっとメールしたいのですが、今は相手のペースにあわせてゆっくり交流すればいいでしょうか?食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか?

  • 男性心理がほんと分からない……

    社会人男性にうかがいます。 仕事関係で知り合ってプライベートでLINEしている間柄の女性がいるとします。 その女性に、仕事中、仕事の差し迫った質問をLINEで送ることって普通なんでしょうか? 私事なのですが、これまでいつも私からLINEしていて、相手からの連絡が来た試しがないので、思いきって連絡を絶って様子を見ていました。 すると10日目の昼、仕事中の彼からLINEが来ており、仕事関係の確認をしたいとのことでした。 (もともと普段のLINEが敬語なんですが、今日はなぜか堅苦しい文体で、仕事の内容だからなのか、顔文字も最低限でした。) 私がLINEに気づいたのは彼が送ってきてから2時間も後のことで、すぐ返信すると、即座に彼からも返信が来ました。 顧客から届いた品物と彼の手元にある伝票の番号とが合わない、とのことで、私が返信にもたついていると、何と彼から職場に電話が来ました。 ……イライラさせてしまったということですよね。 詳細を伝えて電話を切った後、改めてLINEで詳細の説明と、返信が遅れたことについての謝罪をしました。 (既読はすぐつきましたが、返信は私の終業時刻近くに来ました) その後、夜6~7時にお互い「今日はお手数かけてすみませんでした」というようなやり取りをしたんですが、いつも以上に彼の文体が堅いような気がしたので、 「それと、良かったらもう少しゆるーい感じで絡んでもらえたらありがたいです。 私、基本テキトーで単純な人間なので(^^;」 と送ったんですが…… 1時間位して既読はついたものの、未だに返信がありません。 来週には完全に彼の職場と私の職場の提携が終わるので、これ以上私とやり取りしたくない……という意志の表れなのでしょうか。 だったら、最初からプライベートのLINEで仕事関係の連絡をしてこないで職場に電話すればよかったんじゃないか?と思うんですが…… (ビジネス以上の付き合いをしたくない・これ以上近寄ってほしくないなら、私がLINEに気づかなかった2時間の間に職場に電話すればよかったのに……とも思います) 「私が10日も連絡しなかったから、私に連絡するための口実……?」かとも思ったり……(^^; 自意識過剰ですかね。 来週には二人きりで(もちろん仕事関係で)顔を合わせるので、無視はしないと思いたいんですが……

  • 長文です。《嫌な予感が的中……》

    仕事関係で知り合った男性に好意を持ち、先月の初頭に連絡先を渡しました。 お互い20代半ばです。 (仕事関係の人間だから仕方なく…なのかもしれませんが)連絡先を渡したその日の晩に丁寧に連絡してきてくれて、以来1~2週に1回のペースでLINEし合っています。 やり取りは2~3日続くことがほとんどで、私の長々としたLINEに彼も丁寧に長文で返してきてくれます。 …が、LINEはしていても、実は連絡先を渡した日以降、1度も顔を合わせていないんです。つまり、1ヶ月以上経ちます。 定期的に(週に1回)、私の職場に書類を取りに来ることになっているんですが、どういうわけか、連絡先を渡した日以降、一度もいらしていません…… 避けられてるのかな?と思ったんですが、LINEには愛想よく応じてくれますし…… また、いつもLINEの開始は私からなので、何だかむなしくなり、昨年末にしばらく連絡を絶ってみたんです。 すると10日後の仕事中、初めて彼からのLINEが。 いつもは職場のパートさんに電話して聞いてくることを、わざわざ私個人にLINEで聞いてきたので、『ひょっとして、連絡が来ないことを気にしてくれてのことなのかな……?』と、少し期待も持つようになりました。 知人に相談したところ、『職場に来ないのは、意識しちゃって会いに来れないからじゃない?』と言われましたが…… ちなみに、先月のクリスマスに恋人の有無をLINEで聞いたところ、『悲しいことに、彼女なんていないですね…』と返信が来ました。 書類は急いで取りに来なければならないものでもないらしいので、こちらも気長に待ってみるか、と思っていた矢先…… 今日、嫌な予感が的中しました。 私が彼に、仕事関係のことでLINEを送ったんです。 すると、『月末まで県外に出張が決まり、しばらくいつもの書類取りに行けそうにありません。 なんなら、○○さん(←私の上司)に渡してもらえれば、僕の職場にいらした時に、僕のデスクに置いてくださると思いますし』 との返信が。 ……これって、やはり避けられてますかね? もし少しでも私に好意を持ってくれているなら、『来月になっても取りにいきます』と返信してきますもんね…… 何だか体の力が抜けてしまいました。 もし私のことが嫌なら、恋人の有無を聞いた時にでも『彼女いますので……』と言って突き放してくれれば良かったんですが…… LINEを何日にも渡って続けたり、連絡をしばらく絶ってみたところ、送ってきたり…… ここまできても、まだ諦めきれない自分がいます。 やはり脈無しの可能性が高いでしょうか? 皆さんのご見解伺いたいです。 (傷心中なので、お手柔らかにお願いします……)