チャラ男だったと知らずに片想いしてました。

このQ&Aのポイント
  • チャラ男だと知らずに片想いしていた自分が情けないです。
  • 昨年9月からずっと、仕事の提携先の男性に片想いしていましたが、彼の本当の姿を知り、自分の勘違いに気づかされました。
  • 彼との連絡はLINEで行っていたが、相手からの返信が引き気味になったため、感情的になって彼をLINEから削除してしまいました。今後の接し方や立ち直り方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャラ男だったと知らずに片想いしてました。

(長文です) チャラ男とは知らず、ずーっと片想いしていた自分が情けないです。 20代半ば女です。 昨年9月からずっと、仕事の提携先の男性(同世代・公務員)に片想いしていました。 何も伝えずに後悔するのは嫌だと思い、悩んだ末、12月の頭に勇気を出して連絡先を渡しました。 その日の晩にLINEが来て、「ここ数年で一番びっくりしました…笑」とか、「たいてい暇人なので気軽に連絡下さい」と丁寧にメッセージをくれました。 私はかなりの人見知りなので、(自分から連絡先を渡しておきながら)どのように距離を詰めればいいのか分からず、迷惑に思われたくなかったので、その後数日間LINE出来ずにいました。 その間、相手からも来ることはありませんでした。 モヤモヤとしつつ、(最初にやり取りした日から)6日目の晩にLINEしてみると、また丁寧な文章で返信してきてくれました。 (相手の年齢を聞いたり、仕事の事など、他愛もないことを2日間に渡ってやり取りしました) その後はまた1週間ほど音沙汰がなく、再び私からLINEしました。 (そもそも恋人の有無を聞いてなかったので、確認したところ、『悲しいことに、彼女なんていないです』と返してきました。 モテるでしょ?と送っても、『一度でいいから、モテるのにモテないと謙遜して言ってみたいです(笑)』と返ってきました。) 他に、休みの過ごし方を聞いたら、 『出不精なんで、ずっと寝てます』とか『YouTube見てるくらいです』とのことでした。 また、前日にお酒を友達と遅くまで飲んでいた、と送ってきたので、『お酒好きなんですね』と送ったら、 『どんな飲み方しても残るんです。弱いです』と返してきました。 しかしその後、私が一方的に自分の趣味を話し出してしまったせいか、彼からの返信が何だか引き気味(?)になったように感じられました。 嫌われたかな…と思い、『長々と付き合わせてしまいすみません。ではこのへんで…』と送り、“おやすみなさい”のスタンプで締めました。 (すぐ既読がついたものの返信はありませんでした) やはり嫌々やり取りしてくれてたんだな、と思い、情けなさのあまり感情的になって彼をLINEから完全削除してしまいました。 それから1週間経ちました。 こちらからLINE出来ないので、彼からの連絡を待つしかなかったんですが、正月休みの間もやはり何のアクションもありませんでした。 もう諦めはついていたのですが、今朝になり(往生際が悪いですが)何気なく彼の名前をFacebookで検索してしまったんです。 すると、すぐに本人にヒットしたのですが… 見なきゃよかった、と後悔しました。 ・職場の飲み会らしき場で、同僚の綺麗な女性と抱き合ったり肩組んだりキスしたりしている写真がたくさん ・休みの日は外に出ない。寝てるだけ…と言っていたのに、頻繁に県外に遠出してる投稿 ・恋人はいないと言っていたのに、彼女らしき存在(?)を思わせる投稿 お酒弱い・モテない・女なんていないと言っているような20代の男が、酔って上司(男性)や同僚(女性)にキスしたりしますかね…… ……とにかく、そこには私が9月から仕事で見てきた顔・この1ヶ月近くのLINEのやり取りで感じた印象とは真逆の姿しかありませんでした。 (仕事とプライベートは別なのは当たり前かもしれませんが…) 私はお世辞にも見た目が良いとは言えず、地味な人間です。 彼のような明るく爽やかな方に連絡先を渡したこと自体が恥知らずだったんだと思います。 当日の夜に連絡をくれたのも、これまでの私からの2度のLINEに丁寧な返信をくれたのも、全ては社交辞令だったと改めて分かりました。 (そもそも、向こうからの連絡がない時点で気づいていましたが) 9月からのこの4ヶ月間、彼の為にプレゼントを買ったり(公務員への贈り物は禁止との事で、結局渡しませんでしたが)、美容室に頻繁に通ったり、ネイルアートにお金をかけたり… 勝手に一人で頑張っていた自分は、とんだ勘違い女だったってことですよね。 ピエロみたいで笑えてきました。 かなりの長文になり申し訳ありません。 職場同士の提携は終わりましたが(荷物を引き取りに)今月中におそらく彼一人で私の職場にいらっしゃいます。 (職場は私一人体制なので、応対する時は一対一です) 実は、連絡先を渡した日から一度も顔を合わせていないんです。(今になって思えば、避けられてた可能性もありますよね) 一対一の場で、どのように接すればいいのでしょうか。 情けない話ですが、この期に及んでまだ諦めきれない気持ちも残っているんです… 正直言うと、感情的になって彼をLINEから消したことを後悔してるので、(これから2度と連絡が来ることはないと分かっていても)再び登録したいという思いがあります。 今、かなりの傷心で体調を崩して寝込んでいます。 仕事が今日まで正月休みでよかったです… 厳しいご意見もあるかとは思いますが、今の自分には正直耐えられません。 どなたか立ち直る為のアドバイスを下さい。

noname#213408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.5

以前回答していると思います。 質問者さん、ネガティブですねぇ。 別に自分から切る必要なんて感じません。 仲良くなってる最中であれば、一方的なラインも決しておかしくありません。 だけどあなたは結論付けたいのですよね。 脈があるのか、無いのか。 彼はそのどちらにもいない、あなたをよく知らないのだから。 行動の全てに意味を表してもいない。 でも気持ちはわかりますよ。 自分もネガティブだし(笑) 恋をするってそういうことですよね。 焦らないでいいのです。 何回かデートしてから結論を出してもおかしくない。 彼からすればあなたは知人。まずは友人と言える距離を目指したいですよね。 フェイスブックですが、いわゆるキス魔ですね。 男ともしてるようなので相手は関係ないのでしょう。 お酒は自分は本当に弱いですが、弱すぎて翌日に残ったことは一度もありません。 彼は弱いのではなく、調整して飲まないから飲まれてるのでしょう。 記憶殆どないパターンじゃないかな。 そのばか騒ぎの写真をアップする神経はわかりませんからあまりいい人ではないのでしょうけど、チャラ男かはわかりません。 社交辞令というのもちょっと違うと思います。 あがっている、間違って消しちゃった作戦でいいと思います。 自己否定を彼の前で出したらいけないよ。 ある魅力まで半減するからね。 とりあえずデートしてらっしゃいな。 健闘を祈ります!

質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 お手数おかけします。 ネガティブは昔からなんです…… お見苦しくて申し訳ないです。 >別に自分から切る必要なんて感じません。 仲良くなってる最中であれば、一方的なラインも決しておかしくありません。 そう言って頂けて救われた気持ちです。 ……しかし、私は聞かれてもいないのに自ら少年漫画が好きと話し出してしまったんです。 (歳も一つ違いだし、ジャンプなどの漫画なら話が出来るかな?と思って……) その後は明らかに顔文字の頻度も減り、文章も少なくなりました。 絶対引かれましたよね…… “おやすみなさい”のスタンプにも既読無視ですし、それ以来全く連絡もないので…… デートに誘ったところで、既読無視という“無言のお断り”をされると思います。 やはりネガティブですかね。

その他の回答 (10)

回答No.11

相談者様の質問を整理すると、「自分が勝手に職場関係の男性に好意を持ち、LINEしていたが内容は嘘ばかりだった。要するに裏切られたのだが未だに未練がある。今度、彼が職場に来るので仲直りしたい。」という事ですね。 全く馬鹿げた話ですよ。 彼が来たら、「ご苦労様。仕事では関係無くなってもLINEしてくださいね」で良いではないですか。 相談者様が彼を検索したことなどは、言わなければ済みますよ。 ただ、相談者様がこれからどうしたいのかが解りません。 LINEしても、結局、早々にお別れが来るのが見えています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の荷物を取りに来るのは来週の予定なのですが、その時に「LINEのIDを再登録したいからまた教えてほしい」という旨を伝えたとして、果たして彼が快諾してくれるのか・・・という不安はあります。 (私が彼を削除して以降)好きでもない女からの連絡が来なくなった、とホッとしている可能性が大きいですから・・・ また、おっしゃるように、“早々にお別れが来る”ことだけは何としても避けたいんです。 今後の接し方次第で状況が好転することはないのでしょうか・・・

質問者

補足

昨日の説明に、私の早とちりによる誤りがありました。申し訳ありません。 「facebookに彼女(?)らしき存在の投稿があった」と記載しましたが、現在のものではなく2012年の記事でした。 (また、彼女「らしき」ではなく、本人がはっきり彼女だと明記していました) 大学卒業を控えて、一緒に某有名遊園地へ旅行にいったという記事でした。 3年以上も前のことですし、今もその方と続いてるのか、それとも他の方なのかは分かりません。 それ以降、恋人と一緒の記事は投稿しておらず、女性が登場するのも飲み会の同僚女性の記事ぐらいでした。 (可能性は低そうですが)私に話した通り、フリーなのかもしれないとも思いますが・・・ いずれにせよ、こちらに気がないことには変わりありませんよね。 もし今後LINEのやり取りを再開できたとしたら、どのように現状を打破すればいいのでしょうか。

noname#215808
noname#215808
回答No.10

あなたからの片思いだけだったら、二人の間には何もなかったということになります。 そうなると何もないものが何も動かなかったということになるので、 その人のことを考えるのをやめるだけでいいのでは。 気持ちにその分の余裕ができると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、連絡が全く来ないことから考えても、私に対する興味は微塵もない……ということですかね……

• ts10kw14
回答No.9

補足回答です。 いえいえ、恋愛対象としてです。 恋愛対象とは見ていないと思うよという意味で、そのようなチャラ男さんに思われなくてよかったねということ。 ちゃんと返事も来てたわけだし、何もお互いにやましいことないじゃないですか。 普通に仕事上の会話できると思いますよ。 彼のことは変に意識せず仕事仲間として仕事できるじゃないですか。 頑張りましょう!

回答No.8

別に付き合う前段階なのだから、入れ込まずに済んだじゃないか。 公務員もいろいろいるってことだな。全員が人格者ではないってことだ。自分が公務員であることを鼻にかけての行動である可能性もあるしね。 ※派遣社員の男が見たら殺意を抱かれそうな男だよ 今後は仕事だけの付き合いに留めておけばいいってのは昨年まで、今後は連絡をとらなければいいってことか。 寝込むぐらいその男に真剣だったってのは分かる。そこまで本気だったことを私は笑わないよ。 本気であればあるほど立ち直るのは時間がかかるが決して焦らないことだ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の件で、公務員にも色々な人がいるのだと改めて理解しました。

• doraneko66
回答No.7

まだ、期待を持っているなら、とことん具体的に現実を深く探って見ては? フェイスブックに出ててたのは、表面的な話だと思います。 それが本当に一致する人間なのか聞いてみたら良いと思います。 正直、あなたの恋愛と人生だからあなたの行動次第だと思います。 何を聞いてもどんなことを聞いたり見たりしても、結局、そこからあなたがどう行動するか?だけで 行動しないなら、そのまま悲しみに溺れて行くだけで現状もスッキリしないし、これからもスッキリしなくてトラウマになってしまうかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >フェイスブックに出てたのは、表面的な話だと思います。 それが本当に一致する人間なのか聞いてみたら良いと思います。 Facebookを見たことを話してみるべき、ということでしょうか。 ストーカーみたいに思われませんかね…… 完全に脈ナシだと思うんですが、これから先またLINEのやり取りが出来るようになったとして、どのように接すればいいのかすら分からないんです。 おっしゃるように、このままだと恋愛自体がトラウマになりそうです。

noname#213481
noname#213481
回答No.6

まだ 好きなんですね? 彼は あなたの事は 興味ないと思います! すいません個人的意見です。 第一印象で好きになるって よくある話ですよね! 彼が あなたにウソついた可能性はありますが 社交的にあなたを傷つけないウソをついただけ 気がない男を追いかけても あなたが一喜一憂するだけ! 勇気を出して告白してくれた あなたに十分な対応してくれたと思いますよ! 自分を磨いて 素敵な女性になって下さい! あなたの一途な気持ちは 誰かに 届きますよ!

質問者

お礼

>社交的にあなたを傷つけないウソをついただけ そうなのでしょうね。 ですが、『たいてい暇人なので気軽に連絡下さい』とか送ってこられたり、毎回毎回丁寧な返信をされると、こちらも勘違いしてしまうといいますか…… 中途半端に気を持たせるような態度をとるより、きっぱり『ゴメンなさい。彼女いるので』などと言ってもらった方が私としてはありがたかったんです。

• ts10kw14
回答No.4

良かったじゃないですか、一緒に仕事する前に彼の素顔がわかって。 下手に告白とかしたわけではないのでね。 彼は質問者さんに悪い印象は持ってないと思いますよ。 普通に仕事と割り切って接しましょう! 素顔を見てわかったと思いますが、恋愛感情は抜きにして接した方がいいと思うよ。 今までに彼のために美しくなるために努力したことは決して無駄になってませんよ。 他の男性と出会うための自分磨きができたと思いましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼は質問者さんに悪い印象は持ってないと思いますよ。 どのような点からそう思われたのでしょうか。 私が一方的に自分の趣味を話し出して以降、明らかに彼からの返信の様子が変わりました。(顔文字の頻度も減り、文章も少なくなりました) “おやすみなさい”のスタンプにも、既読スルーでしたし……

• kotako77
回答No.3

悲しい時はとことん悲しんだら良いと思いますが、そこまで悲観的にならなくても良いと思いますよっ。 だって綺麗になろうとした事は無駄にはならないし、勘違い女でも何でも無いんですから。 何かにつけて自信が持てないのは、ご自身が思う自分の容姿の事もあるとは思いますが、アレです、惚れた弱みってヤツですよ。 大概の人は好きな人からの反応を深読みして落ち込む傾向にあるんです。 それに、彼は彼女がいたとしてもあなたには居ないと言っている。こう言うのは社交辞令では無いと思いますよ。少しも可能性の無い相手でしたらきっぱり恋人の存在を告げますし。 今後あなたが彼とどういう関係を築いていくかは置いておいて、とにかくなんら惨めでは無いので!そんなに落ち込まなくて良いんですよっ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 >少しも可能性の無い相手でしたらきっぱり恋人の存在を告げますし。 そう……なのでしょうか。 きっぱり告げて断ると、仕事がやりにくくなるから……ではないかと思うんですが。 相手からのLINEは全く来ないし、完全にこちらに興味はないのだと思うんです……

• int3
回答No.2

>情けない話ですが、この期に及んでまだ諦めきれない気持ちも残っているんです… >正直言うと、感情的になって彼をLINEから消したことを後悔してるので、(これから2度と連絡が来ることはないと分かっていても)再び登録したいという思いがあります。 まちがって消しちゃったのでまた教えてっていえばいいんじゃないですかね。 あなたが諦められないのであればまた声かければいいんじゃないでしょうか。 >チャラ男とは知らず、ずーっと片想いしていた自分が情けないです。 会社の飲み会とかは付き合いもありますし、ハメはずすこともあるのでは。 付き合うといろんなことがあると思いますのでそのレベルで傷つくとかいわれると男としては重いんじゃないですかね。 書いてある内容だけだとよくわかりませんが、貴方がしっかり見極めていい人だと思えばがんばればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もしお会い出来た時にはそのようにお願いして再登録しようと思います。 >会社の飲み会とかは付き合いもありますし、ハメはずすこともあるのでは。 付き合うといろんなことがあると思いますのでそのレベルで傷つくとかいわれると男としては重いんじゃないですかね。 おっしゃる通りだと思いますが、それをわざわざFacebookに載せるという所にやはりチャラさを感じます…… 東京への旅行の写真もアップされていたのですが、『彼+風景の写真』……ということは、一緒に行った誰かに撮ってもらったってことですよね。 やっぱ彼女いるんじゃん……と想像するのが自然な気がします。 (男友達かもしれないけど) 典型的な重い女ですよね……前々から自覚しています。 すみません。

• peko66
回答No.1

自分磨きは全く無駄になってませんよ。彼のためにしていたことだとしても、頑張って綺麗になった自分は残るのですから。 どちらの彼が本当の彼なのかはわかりませんが、どちらにしても 抱き合ったりキスしたりといった写真を平気でフェイスブックに載せている段階で「真面目で誠実」ではないということは言えるかと思います。残念ですが…。 ショックな気持ちはわかりますが、もうその彼は忘れてしまった方が良い気がします。かかわってまた傷つくだけではないでしょうか。 すぐに忘れるのはムリだと思いますが、趣味を楽しんだり自分磨きをして新しい出会いを探しましょ。きっと素敵な出会いがありますよ、がんばって。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような写真を(遊び心にせよ)アップしているということは、人間としてのレベルが分かりますよね…… すぐに立ち上がるのは無理そうですが、おっしゃるように、今後のための自分磨きが出来たのだと思うようにします。 親切なお言葉ありがとうございます。