• 締切済み

詠み方について・・・

遺伝子治療の中で、ex vivo法とin vivo法がありますが、その2つの正しい読み方を教えてください。簡単な質問ですみません。イクス ビボ法、イン ビボ法で正しいのでしょうか・・・??

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.2

遺伝子治療の方はやっていないのですが、 私の医学部時代は普通は、インビボ、インビトロを使いました。

• gaugaugau
回答No.1

「イクス ビボ」と「イン ビボ」でいいですよ。 こういうアルファベットの専門用語は読み方が本に書いてないのでつらいですよね(^^;