• 締切済み

魚鱗癬 2

昨年の同じ頃、同じ様に質問を投稿しました。 魚鱗癬にかかっています。 いくつかの検索エンジンでネット上で調べると最近やっと遺伝子治療関しての情報がちらほらと(癌治療など現実的な形で)見かけるようになりました。 アトピ-などの遺伝子治療は始まっているようですが、その他のスキン系の遺伝子治療は実際のところどこまですすんでいるのでしょうか? 現在の過程をご存知で、もしそれをこの場所で公表しても実害がない方がいらしゃったら教えてください。 少しでもいいのです。「近いうちこうなる可能性がかなり高い」といったものでも結構です。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
回答No.2

MiJunです。 >しかし全て過去に自分で検索エンジンを使用してチェック済みです。 チェック済は良いのですが、それぞれ問い合わせをしてどうだったのでしょうか・・・? 補足お願いします。

回答No.1

MiJunです。 以前にも回答しましたが、その後情報がないのでしょうか・・・? 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「北大皮膚科」 この中で「秋山 真志講師」が専門のようですが、メールアドレスがあるので問い合わせてみては如何でしょうか? ◎http://www.kufm.kagoshima-u.ac.jp/~genether/text/department/dermatology.htm (遺伝子治療研究) ◎http://www.kufm.kagoshima-u.ac.jp/~genether/ (準備室) このページの左端で「お問い合わせ」でメールが送れます。 ◎http://www.nanbyou.or.jp/kennkyuu/k_12/30/30.html (稀少難治性皮膚疾患に関する調査研究) ここで「岡山大:藤本 亘講師」が診断方法が専門かもしれませんが・・・? ●http://www.okayama-u.ac.jp/user/med/derm/ (岡山大皮膚科) このページは入局の窓口のようですが、このマールアドレスで藤本講師のアドレスを伺ってはどうでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.med.hokudai.ac.jp/~derma-w/new/staffwork.htm
nannsu
質問者

お礼

参考ありがとうございました。 しかし全て過去に自分で検索エンジンを使用してチェック済みです。