DCP-J540Nの年賀状印刷で斜めに印刷される問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J540Nの年賀状印刷で斜めに印刷される問題の解決方法を教えてください。
  • DCP-J540Nの年賀状印刷で斜めに印刷される問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • DCP-J540Nの年賀状印刷で斜めに印刷される問題が発生しました。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

大至急解決希望です><

DCP-J540Nです。 平成28年度の日本郵便年賀はがき(インクジェット紙)の宛名面を印刷すると斜めに印刷されてしまいます。スライドトレイと記録紙トレイの両方試しましたが同じです。印刷開始時に引っ掛るような音がしてハガキが出てくると斜めに印刷されています。 何とかできないでしょうか?去年は同じハガキで印刷できたのに・・・ ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

中に異物ちぎれた紙などがあり斜めになるのだと思われます、ピンセット等で取り除けない場合は修理、もしくはプリンターの買い替えとなります。

回答No.2

ローラーのスリップです(簡単に言えばローラーにゴミが付いた状態) クリーニングシートがあれば一番良いのですが、多分無いと思うので下記のお試しを トレイ外してローラーが見えるならば、乾いた布でローラーに付着した粉などを清掃 普通紙(コピー用紙など)を使い、何もないデータを用いて印刷しまくる(複数回) 急ぎでできる方法は上記2つぐらいです(クリーニングシートがあれば最良) メーカーによる清掃方法はこちら↓ http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000395#6

• W-164
回答No.1

はがきが斜めに送られると言う事ですよね。 用紙トレイのガイドは所定の場所にきちんとセットしてありますよね。 用紙幅にぴったり合っていなかったり、ちょっとした力で動いてしまうようなことは無いですか。 紙づまり解除カバーとかが開いたままになってたりしてませんよね。 用紙がきちんとセットされているのに、斜めに送られるのだとすれば、送りローラーなどの送り装置の故障が疑われます。 現物を見た訳では無いので、ハッキリしたことは分かりませんが、修理が必要だろうと思います。 場合によっては、新しく買い換えた方が安いかも。 [◆故障・トラブルかんたん診断]というのが有るようですから、当てはまる物が有るか確認してみて下さい。 http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.htm