• 締切済み
  • すぐに回答を!

フチなし印刷ではみ出し量の設定ができない

Photoshopからはがきサイズのフチなし印刷をしたいのですが、その際にはみ出し量の設定ができません。 はみ出し量を設定する項目が見当たらない状態です。 EP-807Aを使っているのですが、このプリンターではそういった調節が出来ないのでしょうか? 使用OSはOSX10.8.5で、PhotoshopはCS6を使用しています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • papis

一般的にはインクジェットプリンタにおけるフチなし印刷は、 もともとの定形紙のサイズで作成されたデータを ドライバが数パーセント拡大して印刷しているもので、 データ作成時点(=PhotoShop側)で もともと大きいデータを作って印刷するものではありません。 通常であれば、PhotoShopではがきサイズのレイアウトを作り、 「ファイル」メニューの「プリント」からドライバを呼び出して、 「詳細を表示(か下向き▼)」を押すとメニューが出て、 ここに「四辺フチなし」があります。 チェックを入れると、フチなし量を標準-少な目-より少なめ といったプルダウンでで調整できるはずですが、 見つかりませんか?