A4フチなし印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • A4フチなし印刷ができないという問題が発生しています。
  • 質問者はA4フチなしに設定して印刷しても、上、左右の三辺に白縁が残ってしまうという現象に遭遇しています。
  • さまざまな方法を試してみましたが、解決策は見つかっていないようです。質問者は上質紙でA4フチなし両面印刷を行いたいとのことですが、普通紙によるテストプリントでも同じ問題が生じています。
回答を見る
  • 締切済み

A4フチなし印刷が出来ない

タイトルのとおりです。 Ai CS5/mac/TS8030使用 用紙はA4フチなしに設定して印刷しても、 上、左右の三辺に白縁が残ってしまいます。 プリンタ、パソコンを再起動してもダメでした。 AIではなくPSDやプレビューソフトからやってみても ダメでした。 いろいろ検索して出てくる回答として、 はみ出し量の設定をする旨の案内が出てきますが そもそもそれを設定できるプルダウンが出てきません。 普通紙はフチなし印刷推奨ではないというコメントも みましたが、今回は上質紙でA4フチなし両面印刷を最終的に 行いたいのですが、その前段階の普通紙によるテストプリントで 上記状態になりもうお手上げです。。 助けてください!! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• tmys10
回答No.3

ドライバの更新でダメなら、 「用紙の種類」を光沢紙にしてどうなるか試してみては。 # 普通紙をセットしたけど設定を光沢紙にするのはやめといた方がいいです。

• MIKI-PAPA
回答No.2

「回答」ではありませんが、写真印刷以外の特別な場合を除いて、「フチ無し印刷」を続けると「インク吸収パット」が満杯になり易く、「メ-カ-送り(修理)」の頻度が増えますのでご注意下さい。

回答No.1

最新のドライバーを入れてみましょう。