• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フチなし印刷できない

当方、OSがWindows10でプリンターがエプソンのEP-803Aです。 只今、年賀状作成中ですがどうやってもフチなし印刷ができません。 以前のOSはVistaで何の問題もなくフチなし印刷ができていましたが現在できない状態です。 一応、最新のドライバーもインストールし、再起動もしました。ただ、現状は変わりません。 プリンター側の設定はフチなしに設定しています。 年賀状ソフトは筆ぐるめ24です。 ソフトの印刷設定にはフチなしのチェック欄がありますがグレーになっていてチェックを入れれない状態です。 どなたかフチなし印刷をする方法がわかる方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数273
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3560/5024)

>Windows10でプリンターがエプソンのEP-803A >以前のOSはVistaで >一応、最新のドライバーも VistaだったPCにWindows10を入れたのでしょうか? Windows10が入ったPCを新たに購入されたのでしょうか? いずれにしても、正しくドライバーを入れられてないように感じます。 EP-803AをWindows10で使う場合、 Windows10でWindowsUpdateを一通り終わらせたら、 USB接続やプリンタの追加などは行わずに、 -- Epson Web Installer(一括インストーラー) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/17633.htm -- をダウンロードして実行し画面の指示に沿って USB接続や電源を入れて認識をさせる必要があります。 (ネットワーク接続の場合はあらかじめAOSS/WPSボタンでルータとの接続は済ませておく) また、 >チェックを入れれない状態です。 筆まめや筆ぐるめなどのように、 印刷設定をソフト側で実施するソフトを使う場合は、 上記のドライバーに続けて、 -- かんたんプリントモジュール https://www.epson.jp/dl_soft/readme/4847.htm を入れておく必要がありますが、導入していますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#242220
noname#242220

Windowsの場合ソフトの設定がプリンターの設定に反映されません。 この場合ソフト側で『余白を設定』では無いでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!