EP 883シリーズのフチなし印刷とは?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状を印刷しようと思いますが、EP 883シリーズのプリンターの設定でフチなし印刷を選ぶことができません。
  • 筆ぐるめ21を使用していますが、印刷設定でフチなし印刷オンにすると競合していると表示され、結局使うことができません。
  • EP 883シリーズのプリンターのフチなし印刷に関して詳しい方や同じプリンターをお使いの方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

ep 883シリーズのフチなし印刷

年賀状を印刷しようと思います。プリンターの設定で、フチなし印刷を選ぶことができません。グレーがかっていて、チェックが入れられません。筆ぐるめ21を使っています。 印刷設定でフチなし印刷オンにすると競合していると表示され、結局使うことができません。 考えられる理由はなんでしょうか?機器に詳しい方、同じプリンター同じ筆ぐるめをお使いのかた、教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

用紙種類・用紙サイズを確認されてはいかがでしょう。 EP-883A でありませんが添付画像を参考に。 改善しない場合は プリンタードライバーを1度削除し再度インストールされてはいかがでしょう。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-882aw.htm

1015kiyo
質問者

お礼

ありがとうございます! どうやらプリンターの用紙トレイ設定だったようです。(触っているうちに縁なし設定にかわっていて、「これだ!」と言う確信が…) 無事に印刷でき、年内に年賀状を出すことができました! 添付画像もありがとうございます!!助かりました!!!

• hiro_1116
回答No.1
1015kiyo
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます! よく読んで、もう一度、やってみます!!!