• 締切済み

連絡を無視から仲良くなるきっかけ(女性回答希望)

2人だけで食事や遊びに行ったりしていて仲良くしていた女性がいるのですが、告白して振られました。 仕事で関わりがある人なので、そういう人とは付き合えないというのが理由でした。 2人だけで会っていたので、ある程度は可能性ありかと思ったのですがダメでした。 でも本当の理由は分かりません。 変わらずに仲良くいようと言ったのですが、最近は連絡をしても返事がなく無視されてます。 単純に告白したことが彼女にとって迷惑だったのかもしれません。 2人で会って仲良くしていたのに、無視されて人間として嫌われたのかなと落ち込みますし、 彼女の気持ちにも負担がかかっているのだったら、悪かったのかなと思います。 彼女の事はまだ好きですが、それよりも人として普通に楽しく話せたりすることが大事だと思っています。 本当はクリスマスを一緒に過ごしたかったのに、情けないですね。 今ではプライベートで会ったり、2人で話したりすることもできませんが、 メールも返事がないので、思ったことを書いて投げるということはしたくありません。 男性に冷たくするという状況になって、また仲良くできるようになったとか、 恋愛として付き合うようになったという女性がいましたら、 是非ともそのきっかけやアドバイスをお願いします。

  • pphvg
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

回答No.5

回答No.4の者です。 大学時代の話ですが、一度目の告白が1年の時。振った理由は彼氏が居たからです。 そこから2年後に彼氏と別れ、立ち直った頃に私から男性をデートに誘ってその男性から2度目の告白をされて付き合い始めました。 間の2年間はたまに顔を合わせて少し話す程度で、親しい中ではありませんでした。 メールも業務連絡程度しかしてません。 この男性とは今現在結婚の話が出ていますが、正直運が良かったとしか言えません。 恋愛の考え方や距離の取り方がお互いに似ていて、上手くいったのだと思います。 もしこの男性が1度目の告白後に「以前と同じように仲良くしてほしい」と言って来たら私はそこで縁を切っていたと思います。 何故なら期待を持たせるのも悪し、価値観が違うし、正直面倒くさいからです。 ですから、その女性と今後付き合いたいと思っているのなら女性に合わせないと厳しいと思いますよ。

回答No.4

私は一度振った男性と2年後にお付き合いすることになりました。 でも、やはり最初告白された後は気まずくなって連絡も取らなくなりましたよ。 現在相手の女性は貴方と付き合う気がないみたいですから、距離を置くしかないんじゃないですか? 告白って今の関係が一気に壊れてしまうくらいの重みがあるものですよ。

pphvg
質問者

補足

どうもありがとうございます。 告白がここまで難しいものかと改めて感じさせられました。 asuka_1109 さんはその男性を振って連絡も取らなくなったのに、 どうしてその後に付き合うことになったのですか? その経緯がすごく気になります。 是非教えてください!

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

人として普通にって言うけれど、そもそも普通の(下心もない)関係なら、相手のテンションが落ちたようなら、無理に距離感を戻そうとなんかしませんよ。それを何とかしてどうにかしようと思うのは、既に「人として普通に」という気持ちじゃないことの表れです。 相手に変に重さを感じさせたくないなら、質問者さんも「人として普通に」振る舞うしかないんじゃないですかね。

pphvg
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 現在はただ普通に楽しく話せるぐらいに仲良くいたいと思っているのですが、好きな気持ちがある限りは普通にではないんでしょうね。 無視というか気まずい空気だけでもほんとに無くしたいです。 何とか自然にいようと思います。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

嫌われたわけではないと思いますが、彼女さんは、友人としてもかかわりを持つことはやめたほうがいい、と判断したのではないかと思います。 しばらくして、お互いの立場が変わったら、くらいに思っていたほうがいいかもしれませんよ。

pphvg
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 友人としても関わりをやめようと思われていたら辛いですね。 しかし、告白等をしたのはこちらの責任なので仕方ないと言えばそうです。 しばらくはあまり意識せずに過ごそうと思います。

回答No.1

私はその相手の方、誠実な人だと思いました。 多分、あなたに無駄な希望を持たせないようにしているのではないかな? 告白して一度はNGと言われたけど、仲良くしてくれる。これって脈ありかも? って感じる人、このOKWAVEにもたくさんいますよね。 以前から2人で会っていたのなら、人間として嫌われたわけではないと思うよ。 友達としてあなたと仲良くすることはできるかもしれないけれど、 それだと曖昧な関係になってしまう可能性があるので、 お互い振り回されないためにもここで終わりにしましょうね。ってことだと思います。 おそらく、今のところあなたにやれることはなさそうです。 あなたからモーションかけるのは逆効果だと思う。 数ヶ月や半年経って、彼女から連絡をくれることがあればその時返事をするくらいの気持ちでいたほうが良さそうです。

pphvg
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 仲良くしてくれたら、また期待感を持ってしまうのは人間の性かもしれませんね。 しばらくは何もできないですよね。 簡単には気持ちは変わらないですが、大人しくいようと思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問:”好き”になるきっかけ

    何度かデートした好きな女性に告白しましたが、結果は保留でした。 「付き合うとかの感覚で見ていなかった」そうです。 でも私の気持ちは嬉しいし、時間はかかるかもだけど考えて返事をしてくれるそうです。 告白してもうすぐ1ヶ月経ちますが、告白後も変わらずメールのやり取りもしています。 彼女も私も忙しく、今度告白後1ヶ月半ぶりに初めて二人で会う約束もしています。(それまで彼女も含め数人で会った事はあります。) 告白の返事は急いでいませんし、彼女の事が好きですので返事はいつまでも待ちます。 女性に質問ですが、この様な関係の時、相手を”好き”になるきっかけって何でしょうか?

  • しばらく連絡を取っていなかった同級生とあるきっかけでメールをするように

    しばらく連絡を取っていなかった同級生とあるきっかけでメールをするようになり2人で遊び、彼女のことが気になる存在になりました。 祭が近かったので思い切って祭に誘いましたが友達に誘われたので断られてしまいました。 気持ちが抑えきれず思い切って電話で告白したのですが…やはりNG。 彼女とはあまり関わりがなかったので自分のことをもっと知りたいとの事でした。 諦めきれなかったので後日遊ぼうと連絡しましたが2人では無理と断られました。ウチの学校は男女の仲がそれ程良いわけではなかったので皆でなかなか遊べません>< また彼女から気になる人が出来たと告げられ、祭に行ったのはその人と…さらに付き合い始めました…orz 彼女を応援しつつ思いを引きずっていると一週間足らずで彼氏と別れたとメールが来たり、ビックリしたのが自分の誕生日の日に誕生日メールが来ました!彼女が自分の誕生日を知ってたなんて(笑)また名前で読んで欲しいと要望がありました。 ぐだぐだ書いてしまいましたが脈あり?脈なし? 思わせぶりな態度が多いんで… あるなら彼女の誕生日が12月なので誕生日メールからの遊びに誘いたいと思います! 無いなら無いで次の恋愛に進みたいです。 ご回答宜しくお願いします(o^-')b

  • 女性が告白しようと決心するきっかけ

    女性が告白しようと決心するきっかけ 女性の方に質問です。 女性が、好きな男性が出来た時、告白しようと思うきっかけはどんなことですか? また、好印象を持つ男性はどんな人ですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 行事にこだわる女性は大して好きではない・・・?

    (学生であっても社会人であっても) 日ごろから狙っていた男性に対して女性が、 まずは『電話番号を教えて下さい』とか『友達になって下さい』と、 言うのではなく、 いきなりチョコレートを渡して好きだった事を告白する女性は、 意外に居るのですか? それは男性から見ればもちろんうれしいですが、 そういう事をする女性は、 自分に対して本当に好きなのかな・・・・?と、 自分は勘ぐりたくなるのです。 その理由は、 バレンタインなんて1年間に1回だし、 本当に好きなのに、 ここぞとばかりに1年間も時を待って居られるものなんですか? それは本当に好きではないのでは・・・? (だって好きならすぐにアクションを起こしますよね? 自分を制御出来ないですよね?) バレンタインという行事がたまたま来たから、 “少し好き”程度の感情でも、 『ちょうど良いきっかけがあるからチョコを渡してみよう・・・』みたいなノリで、 やってるのではないのですかね? これに近い例で、 クリスマス直前になると、 告白する人が増えますが、 それはクリスマスを1人で過ごすのは寂しいから告白するのであって、 本当に心底好きではないと考えて良いと思いますか? だって本当に好きなら1年間も待てないですよね? 途中でアクションを起こさないですか?

  • 早めの回答がほしいです。

    30代の女性に恋をしてしまいました。 その女性は夜の仕事もしています。 ですが、ほぼ毎週プライベートで会ったりドライブに行ったりしてしています。 そこで、つい最近勇気を振り絞って告白したところ「返事は今した方がいい??」って答えられた為とりあえずそこで終わったのですが、この間遊びに行った時に返事をもらいました… 「今は付き合えないけど…これからも会ってほしい」と言われました。 そこで自分はこれからも会いたいとは答えましたが これはどういった意味なのでしょうか? 気になって仕方がありません。 また向こうはこの先も考えないといけないといっているにも関わらず、自分とほぼ毎週会っています。 これって矛盾していませんか?? 相手は自分のことを好きなのでしょうか? また遊びだと思っているのでしょうか? ただ単に寂しいだけなのでしょうか? 今もほぼ毎週会っています。 メールも毎日していますが、相手の本当の気持ちがイマイチ分かりません。

  • 片思いのきっかけ(回答多数希望)(長文)

    現在、好きな女性がいます。彼女とは今年の初めに職場で知合いました。数ヶ月後、会社を辞めてからも彼女のことが気になり、思いきって直接連絡先を聞きました。それから1ヶ月ほど仕事の相談(メール)にのってもらってました。メールの内容は仕事のみの簡単な物で、遊びに誘ったりはしませんでした。その後、なぜだかわかりませんが、急に返事がこなくなりました。ものすごく気になって何度か連絡しようと思ったのですが、返事がないのが返事かと思い、連絡しませんでした。それから数ヶ月前にやっと仕事がみつかったので、それを機会にメールをだしましたが返事は来ませんでした。彼女のことがとても気になっていた最近、彼女の職場の同僚(男性)と会う事になりました。出来ればこれをきっかけにして、彼女とまた連絡を取りたいと思います。また、一度くらいは食事に行きたいとも思ってます。この同僚に対して自分はどんな言動をすれば、彼女と距離が近づくのでしょうか?それとも諦めたほうがよいのでしょうか。どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 彼女の真意がわかりません。女性の方、教えてください。

    はじめまして。 20代後半の社会人です。 実は会社の同僚の子で相談があります。 皆さん、アドバイスお願い致します。 彼女は会社の後輩で、同じく20代後半の女性です。 飲み会とかで話すうちにだんだん好きになり、2人で食事に誘いました。 その後も何度かデートをし、彼氏がいないことも確認できたので、半年ほど前に告白しました。 そのときは、私の告白に驚いたらしく、考えさせてくださいとのことでした。 すぐに返事がもらえなかったのでダメかなと思っていたんですが、この告白をきっかけに彼女との距離がかなり縮み、 毎日メールが来たり、たまに電話したり、月に何度か2人で遊びに行くようになりました。 色々とプライベートなこと(元彼とか夢とか悩み)を話してくれたりもします。 ですが、こんな状況が三ヶ月くらい続いても告白の返事がもらえなかったので、この前思い切って彼女に聞いて見ました。 そしたら、返事はまだ待って欲しいとのことでした。色々と慎重ですとのこと。 ただ今まで付き合った男性の際はこんなに悩んだことがなく、即決してきたといった話しを前に聞いたこともあり、 なぜにこんなに悩むのかもわかりません。 とりあえず、ずっと待っているのですが、もう半年もたちます。 今もメールを毎日してますし、よく2人で出かけます。 クリスマスも元旦も一緒に過ごす約束をしましたが、なぜに返事がもらえないのかわかりません。 皆さん、どうでしょうか?もう少し待った方がいいのでしょうか? 長文となってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 女性の無視について

    男性は怒っても無視する人って見たことがないのですが、女性が怒ると大抵は無視な気がします。 全く話すら聞いてくれない状態になる子が多く いつも困っています。女心がわかっていない自分がいけないと思いますが、鈍いのか良く怒らせてしまいます。 今回は、メールチェックをしていないのが原因で 無視されてしまいました。又、一週間は無視の系かな(T_T)人前でも無視されるのでほんときついです。 男性の方。無視されたらどう対処しますか? 女性の方。無視するのってよくある事でしょうか? 無視しない女性の人ってどのくらいの割合で存在する のでしょうか? 私は女性経験もあまりなく、 私の母は怒って黙る事はあっても、話は多少は聞いてくれますし、何か言うと何か言い返してくれる人なので、 全くの無視は経験がなく対処方法が思いつきません。 無視はどうやって解除されますか? そして、女心ってどうやったら勉強できますか? 毎度ながら、無視には苦悩しています(T_T)

  • 会社で無視をする女性

    会社で、私の横の席の年上の女性(30代既婚者子供有)が1週間前から突然無視をしてくるようになりました。 最初は私の気のせいかな? と思っていましたが何度か話しかけて確認してみましたが間違いないです。 まったく理由がわかりません。 こんな態度をとってしまう理由を、私がまったく理解していないことも無視をしてしまう原因のひとつかもしれませんが・・・。 仕事上の話ならば「はい」「いいえ」程度の返事はしてくださるので今のところ上司に相談しようとは思っていません。 周囲の人たちの態度もなにも変わっていません。 ただ横の席の女性だけが私を無視をしています。 とりあえず今週は様子をみていたので(たまたま機嫌が悪かっただけかな。とも思ったので) まだ周囲の人たちにも相談はしていません。 ただ理由もわからず無視をされるのはすごく気持ち悪いです。 会社なんだし、無視なんて形じゃなく私の悪いところをハッキリ伝えればいいのに!と思ってしまいます。 また小さい島の課なので、隣通しで冷戦状態であればまわりの人も気を使うと思います。 個人的にはすぐにでも直接聞いて白黒つけたいのですが、 もう少し状況をみて待ったほうがいいですか? もしくは上司を間に立てて聞くべきですか?

  • 告白しようと思ったきっかけは何ですか?

    皆さんが「告白しても大丈夫だ」、「告白しよう」と思ったきっかけって何ですか? 仲良くなって一年ほど経つ気になる方がいます。 元々、仲のいい数人とお誕生会や花火大会など行ったりしていて 最近その方と二人で出かけることができるようになりました。 2,3度遊びに行ったのですが二人で遊んでいるときは 結構良い雰囲気だと思います。 しかし、その方は普段から優しく気配りが上手な方なので 二人で遊んでいても逆にそれが他人行儀に感じてしまう時があり なかなか踏み切れない感じでいます。 よろしくお願いします。