• 締切済み

連絡を無視から仲良くなるきっかけ(女性回答希望)

2人だけで食事や遊びに行ったりしていて仲良くしていた女性がいるのですが、告白して振られました。 仕事で関わりがある人なので、そういう人とは付き合えないというのが理由でした。 2人だけで会っていたので、ある程度は可能性ありかと思ったのですがダメでした。 でも本当の理由は分かりません。 変わらずに仲良くいようと言ったのですが、最近は連絡をしても返事がなく無視されてます。 単純に告白したことが彼女にとって迷惑だったのかもしれません。 2人で会って仲良くしていたのに、無視されて人間として嫌われたのかなと落ち込みますし、 彼女の気持ちにも負担がかかっているのだったら、悪かったのかなと思います。 彼女の事はまだ好きですが、それよりも人として普通に楽しく話せたりすることが大事だと思っています。 本当はクリスマスを一緒に過ごしたかったのに、情けないですね。 今ではプライベートで会ったり、2人で話したりすることもできませんが、 メールも返事がないので、思ったことを書いて投げるということはしたくありません。 男性に冷たくするという状況になって、また仲良くできるようになったとか、 恋愛として付き合うようになったという女性がいましたら、 是非ともそのきっかけやアドバイスをお願いします。

• pphvg
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

回答No.5

回答No.4の者です。 大学時代の話ですが、一度目の告白が1年の時。振った理由は彼氏が居たからです。 そこから2年後に彼氏と別れ、立ち直った頃に私から男性をデートに誘ってその男性から2度目の告白をされて付き合い始めました。 間の2年間はたまに顔を合わせて少し話す程度で、親しい中ではありませんでした。 メールも業務連絡程度しかしてません。 この男性とは今現在結婚の話が出ていますが、正直運が良かったとしか言えません。 恋愛の考え方や距離の取り方がお互いに似ていて、上手くいったのだと思います。 もしこの男性が1度目の告白後に「以前と同じように仲良くしてほしい」と言って来たら私はそこで縁を切っていたと思います。 何故なら期待を持たせるのも悪し、価値観が違うし、正直面倒くさいからです。 ですから、その女性と今後付き合いたいと思っているのなら女性に合わせないと厳しいと思いますよ。

回答No.4

私は一度振った男性と2年後にお付き合いすることになりました。 でも、やはり最初告白された後は気まずくなって連絡も取らなくなりましたよ。 現在相手の女性は貴方と付き合う気がないみたいですから、距離を置くしかないんじゃないですか? 告白って今の関係が一気に壊れてしまうくらいの重みがあるものですよ。

pphvg
質問者

補足

どうもありがとうございます。 告白がここまで難しいものかと改めて感じさせられました。 asuka_1109 さんはその男性を振って連絡も取らなくなったのに、 どうしてその後に付き合うことになったのですか? その経緯がすごく気になります。 是非教えてください!

• dorce0000
回答No.3

人として普通にって言うけれど、そもそも普通の(下心もない)関係なら、相手のテンションが落ちたようなら、無理に距離感を戻そうとなんかしませんよ。それを何とかしてどうにかしようと思うのは、既に「人として普通に」という気持ちじゃないことの表れです。 相手に変に重さを感じさせたくないなら、質問者さんも「人として普通に」振る舞うしかないんじゃないですかね。

pphvg
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 現在はただ普通に楽しく話せるぐらいに仲良くいたいと思っているのですが、好きな気持ちがある限りは普通にではないんでしょうね。 無視というか気まずい空気だけでもほんとに無くしたいです。 何とか自然にいようと思います。

• satouenn
回答No.2

嫌われたわけではないと思いますが、彼女さんは、友人としてもかかわりを持つことはやめたほうがいい、と判断したのではないかと思います。 しばらくして、お互いの立場が変わったら、くらいに思っていたほうがいいかもしれませんよ。

pphvg
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 友人としても関わりをやめようと思われていたら辛いですね。 しかし、告白等をしたのはこちらの責任なので仕方ないと言えばそうです。 しばらくはあまり意識せずに過ごそうと思います。

回答No.1

私はその相手の方、誠実な人だと思いました。 多分、あなたに無駄な希望を持たせないようにしているのではないかな? 告白して一度はNGと言われたけど、仲良くしてくれる。これって脈ありかも? って感じる人、このOKWAVEにもたくさんいますよね。 以前から2人で会っていたのなら、人間として嫌われたわけではないと思うよ。 友達としてあなたと仲良くすることはできるかもしれないけれど、 それだと曖昧な関係になってしまう可能性があるので、 お互い振り回されないためにもここで終わりにしましょうね。ってことだと思います。 おそらく、今のところあなたにやれることはなさそうです。 あなたからモーションかけるのは逆効果だと思う。 数ヶ月や半年経って、彼女から連絡をくれることがあればその時返事をするくらいの気持ちでいたほうが良さそうです。

pphvg
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 仲良くしてくれたら、また期待感を持ってしまうのは人間の性かもしれませんね。 しばらくは何もできないですよね。 簡単には気持ちは変わらないですが、大人しくいようと思います。