• ベストアンサー

洗濯ハンガー

洗濯ハンガーを何処にどうやってしまっていますか? 私は箱にそろえて入れてるんですが、取り出すときに絡まってしまい、イライラします。 もつところをそろえたりしてるんですが、針金ハンガーが曲がっていたり、サイズが違うハンガーたちがひっかかります。 みなさんどうやってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

針金ハンガーって頼りないしからまるので、 全部同じ種類のプラスチックのハンガーを使ってますよ。 それでもつところをそろえて、全部洗濯かごみたいなのに入れてます。

tententento
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 針金ハンガーが諸悪の根源だと感じました。

その他の回答 (5)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.6

針金ハンガーは使い勝手が悪いので、プラスチック製を使っています。 ハンガーの収納そのものは、三角形のボックスを作るのはどうでしょうか。 三角の入れ物に同じ向きで収納してしまうのが一番です。 針金ハンガーは洗濯干しには向かないと思うので、曲がらないものにしませんか?

tententento
質問者

お礼

なるほど、三角の箱があるんですねー ご回答ありがとうございましたー

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

服がかかっていなくてもたんすに引っ掛けています、という言い方になってしまいますね。余剰分が基本家にはないので。 質問内容にある理由のために、使う分以外は処分してしまうのですよ。

tententento
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にいたします

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.4

こういう方法はどう? ・壁にハンガー掛けを取り付ける。 ・そのハンガー掛けに、ハンガーの肩の部分を引っかけて、ハンガーの「?」の部分を横にするのはいかがでしょう。 すると、「?」の部分を持てば、そんなに引っかからないと思います。

tententento
質問者

お礼

ありがとうございます! 見直すとこれも良い気がしてきました

  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.3

四角く大きめの脱衣ボックスの中に一辺に添うよう立てかけて、 洗濯待ちの衣服と一緒に、収納しています。 針金ハンガーは使わず、プラスチックのものを使っています。

tententento
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考にいたします

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>洗濯ハンガーを何処にどうやってしまっていますか? みなさんどうやってますか? 我が家では、原則として針金ハンガーは廃棄しています。 それは、(1)孫が振り回してケガをする心配、(2)ソファーや障子襖に穴をあけるリスク、(3)ワンちゃんがイタズラや遊びでじゃれると危険、(4)その他、最近はハンガーもほとんどがプラスティックに変化してるetcに思うからです。 また、大きさの揃った新しいハンガーの一部は、サンルーム上部に雨天用の物干しハンガーを作ってもらっていて、そこに物干し竿状のパイプを渡し、そのパイプの穴に針金ハンガーを通し固定してワイシャツやタオルや軽めの衣類を干してます。 なお、不要な針金ハンガーや古くなって先端部が錆びてきたり、ビニールのカバーが汚損したものは梱包用の綴じ紐で10本単位に縛り、毎月隔週の金曜日「粗大ごみの日」に出しております。

tententento
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 針金ハンガーは確かに使っているメリットよりも、使わないメリットのほうが多そうですね。この際、私も廃棄しようと思いました。

関連するQ&A

  • シンプルな洗濯ハンガーを探しています。

    シンプルな洗濯ハンガーを探しています。 できればプラスチック製ではなく、金属製や自然素材のものがいいです。 たくさん使うので出来るだけお安いと嬉しいです。 針金ハンガーでもいいのですが、もう少し洋服を形よく干せればなおいいです。 どこを探せばいいかわかりません。よろしくお願いします。

  • 洗濯のハンガーどこに収納してますか?

    みなさんは、どこに洗濯のハンガーを収納してますか? 洗濯機付近、ベランダ付近の方が多いのかな?と思うのですが、皆さんはどうやって収納していますか? 洗濯バサミや布団バサミ。ハンガーなどごちゃごちゃして、沢山合って纏まらず、すごく不快なのですが、綺麗に片付けるのはどうしたらよいのでしょう? かごにハンガーを収納すると、中で洗濯挟みが絡まり・・不具合です。また、かごにハンガー。洗濯バサミ、洗濯バサミが付いたハンガーと分けると何個にもなります。カラーボックスだと洗濯バサミのハンガーが上手く納まらず、結局見栄えのする収納ができていません。洗濯を干すベランダ付近で置き場を固定したいのですが、どのような置き方があるでしょうか?

  • 溜まったクリーニング店のハンガー

    みなさんは洋服をクリーニングに出し、返ってきた時に一緒に来るハンガーはどうしてますか? 針金ハンガーだと、そのまま洗濯物を干す時に使ってしまう方が多い様ですが、私が出してる所は黒いプラスチックのハンガーなんです。 服の整理をしていたら、30本近くいらないハンガーが出てきました。 コートやシャツをかけるのに便利なので、数本はそのまま使っていますが、余った分の処分に困ってます… みなさんはどうされてますか?

  • クリーニングの針金のハンガーの処分について

    クリーニングが、返って来る度に針金のハンガーがたくさん出来ます。みんなは、どうしていますか。洗濯物を干すだけなら、もう余るほどです。リサイクルとか他の使い道が有れば教えてください。

  • 洋服をかけるハンガーについて

    今まで針金ハンガーに洋服をかけていたのですがこれをしてるといたんでしまうことを知りました。 質問1 これはなぜなんですか? 質問2 洋服はどのようなハンガーにかけるのがいいのでしょうか?ハンガーにも安いものと高いものがありますか? 針金ハンガーは処分しようと思います。

  • 白い洗濯ハンガーを探しています。

    以前2年くらい前に買った洗濯ハンガーが気に入っているので同じものを買いたいんですが、どこにも売っていません。。。 それはシャツ等を1枚づつかける普通のハンガーで、白い(少しアイボリー)プラスティック製でやや細めで物干し竿を掴むようになっているものです。 買った店が思い出せないんですが、大きいスーパーかホームセンターで、私の住んでいる地域は関西です。 製造中止になってしまったんでしょうか。

  • 洗濯物の型崩れを防ぐには

    主人や子供のTシャツが洗濯のたびによれて困っていました。 それで、最近洗濯ネットに入れて洗うようにしたのですが、せっかくなので干すときのハンガーも変えてみようと思っています。 現在はクリーニングでもらった針金ハンガーですが、洗濯を干すのに適したハンガーでオススメのものはありますか? また、わたしは洗濯を干したハンガーごとクローゼットにしまっていますが、やはりクローゼット用のハンガーにかけかえたほうがいいのでしょうか。

  • クリーニング屋さんのハンガーが欲しい!

    こんにちは。 クリーニング屋さんのプラスチック製のハンガーが欲しいです。針金やスーツ用ではないものです。機能は良くないかもしれませんが、黒で統一されていて余計な装飾がないので好きなのです。100均に言ってもなんだか下手にカラフルで変な形や素材(考えられたデザインかもしれませんが)のものばかりで買う気になりませんでした。 クリーニング屋さんに直接言いに行けたらいいのですがお洗濯を頼んでいないのにそれだけを言うのもどうなのかな、、、と思い質問しました。または安価でおすすめなハンガーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洗濯後のハンガーでつく型

    洗濯後、洋服をハンガーに吊って干すと必ずと言っていいほど、肩にポコっとハンガーの後が残ります。Tシャツ、カットソー、特にスウェットなどの重いもの。シャツ類はましです。ハンガーを使わずそのまま物干しざおに掛けるとスペースを取り何枚も乾かせないのでやっぱりハンガーだと思うのですが、肩にハンガー後が残らない何かいい方法はありませんか?教えてください。

  • ハンガーで洗濯物を干す時

    ハンガーで洗濯物を干す時、皆さんはどうされてますか? 我が家はマンションの5階に住んでいるのですが、風がある日はハンガーが風に吹かれて、物干し竿を移動してしまいます。何かハンガーを物押し竿に固定する物、皆さんのアイデアを教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう