• ベストアンサー

ハンガーについて

自分は今までハンガーは針金ハンガーを使っていたのですが、型崩れがおきるらしいので別のハンガーに変えようと思ってます。 色々調べて人間の肩の形に近い物を選べばいいと分かったのですが、具体的にはどこの物がいいとかありますか? どうか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24401
noname#24401
回答No.3

ハンガー専門店のながしおというネットショップがオススメです。 (参考URL参照) 肩のサイズを調整できるハンガーを買いましたが、結構よかったです。 今は薄型のハンガーが流行っているようですよ。 正しいハンガーの選び方は? http://www.rakuten.co.jp/nagashio/106228/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nagashio/
FRISKi
質問者

お礼

サイト見てみましたが、たくさんの種類がありますね。 通販は使った事がないので、ここで購入するかは分かりませんが、正しいハンガーの選び方を見て勉強しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.2

厚みがあり、少し前方向に湾曲している。肩のずり落ち防止の加工がある。 ハンガーの幅も男性ならビッグタイプ、女性なら普通タイプでOKです。 スーパーやホームセンターで売っているもので十分ですよ。後は、スラックスなどを一緒にかけるのならば下部分のバーに滑り止め加工してある物。スカートならば、クリップの付いているもの。 お好みでどうぞ。

FRISKi
質問者

お礼

スーパーやホームセンターですか、100円ショップと一緒に見てこようと思います。 具体的な形まで教えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.1

あまり難しく考えないで良いと思います。 良いハンガーと言えば紳士服店にあるような何千円もするものがありますが、形が良ければ材質は問題ではありません。 私は某100円ショップのハンガーです。と言っても3本や5本で100円の者は針金と大して変わりませんので肩が伸びてしまいます。1本100円のハンガーです。肩幅もあり、適度な丸みもありスーツなどにも十分対応出来ます。 あるいは、肩幅の調整(延長)が出来る洗濯用ハンガーでしょうか。

FRISKi
質問者

お礼

数千円のハンガーまであるとは知りませんでした。 もちろん、そこまで金銭的な余裕はありませんが。(笑 100円ショップのハンガーは値段が魅力的なので見に行こうと思います、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間の肩の形に近いハンガーを探す

    自分は今までハンガーは針金ハンガーを使っていたのですが、型崩れがおきるらしいので別のハンガーに変えようと思ってます。 色々調べて人間の肩の形に近い物を選べばいいと分かったのですが、具体的にはどこの物がいいとかありますか? https://www.amazon.co.jp/dp/B0194USNXM こんな形はどうですか? どうか、お願いします。

  • 針金ハンガー活用

    クリーニング屋さんから戻ってくるときの針金のハンガーって結構かさばらなくて便利だけれど 型崩れし易く、洋服がずり落ちやすい。 そこでずっと昔に流行った針金ハンガーにリボンや布を巻きたいと思ったけど やり方を忘れてしまいました。 どなたか教えてください。

  • 市販で肩がぴょこっとならないハンガーを教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になっております。 自宅のハンガーを買い替えたいと思っているのですが、 長期かけていると肩のあたりがどうも崩れてしまい、 着ると肩のあたりが膨らんだり、ハンガーの形が出てしまったりと 困っております。 ※特に女性もの。男性物は意外と大丈夫です。 現在はニトリで購入したベルベット素材?のハンガーを使っていますが、 割れたりして買い替えの時期のようなのでこれを機に、買い替えたいです。 出来れば、洗濯物を干すときにもそのまま使えるものがいいです。 今はハンガーが濡れるとまずいので、干すときは別で、取り込んでまた かけなおしています。 メンズのものと分けた方がいいのであれば、それでもかまいません。 結構大量なので、あまり高くないとなお嬉しいです。 厚みがないものがいいです。 わかりにくくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 針金のハンガーの収納

    今、部屋の掃除をしていて、針金のハンガー(クリーニング屋さんからくるあのハンガー)に困っています。 2シーズン毎に出すと、結構ハンガーにかかってくるので、お断りをすることにしています。 が、まだ一杯余っています。 どなたか、この針金ハンガーをどうやって収納しているか、良い案があったら教えて下さい。具体的には、こうしたら、使いたい時に取り出しやすいとか、仕舞っている間は邪魔にならない、という提案を頂きたいです。 よろしく御願いいたします。

  • 洋服をかけるハンガーについて

    今まで針金ハンガーに洋服をかけていたのですがこれをしてるといたんでしまうことを知りました。 質問1 これはなぜなんですか? 質問2 洋服はどのようなハンガーにかけるのがいいのでしょうか?ハンガーにも安いものと高いものがありますか? 針金ハンガーは処分しようと思います。

  • シンプルな洗濯ハンガーを探しています。

    シンプルな洗濯ハンガーを探しています。 できればプラスチック製ではなく、金属製や自然素材のものがいいです。 たくさん使うので出来るだけお安いと嬉しいです。 針金ハンガーでもいいのですが、もう少し洋服を形よく干せればなおいいです。 どこを探せばいいかわかりません。よろしくお願いします。

  • Tシャツに針金ハンガーは良くない?

    Tシャツの収納方法で質問です。 数が多いのでハンガーに掛けて着たい物をすぐに取り出せるようにしようかと思っています。 ふと思ったのですが、Tシャツをクリーニング屋さんでもらえる針金ハンガーに吊るしておくと首まわりが伸びてしまいそうな気がするのですが・・・。 どうなのでしょうか?またより良い収納方法がありましたらお願いいたします。 ちなみに針金ハンガーが容易に手に入るのでこれで済ませられればと思っています。

  • オススメのハンガーを教えて下さい!

    ハンガーの購入を考えています。 主に洋服ダンスの中での使用です。 (1)なるべく嵩張らず (2)型崩れしにくく (3)それほどお高くない物(^^;) 普通のハンガーの他にもスカートハンガーも探しています。 先程TV通販で「マワハンガー」を紹介していました。 衣類が滑らずよさそうなので「どうかなぁ~?」と検討しています。 合わせてアドバイスをお願い致します!

  • ハンガーでシャツが型崩れ起こします

    こんにちは。 ハンガーでシャツを干すと、肩の部分がハンガーの形になり、 着ると不格好になってしまいます。 肩の形にあったハンガーを探してきたらよいのかもしれませんが、 生活の知恵で改善する方法がありましたら、是非教えてください。

  • ハンガーについて

    こんにちは。 今、クローゼットの中から場所を取っていたタンスを除いて、ハンガーパイプに吊るす収納法に変えようと思っています。 そこで、いくつかハンガーを購入しようと思っているのですが、結構な数になるのでなるべく安いものを購入しようと思っています。 その際、100円ショップで売っているようなハンガーは、どうなんでしょうか?クリーニングの際についてくるハンガーは、頼りないのですが、実際のところ、ハンガーはどの程度服の型崩れなどに影響を及ぼすのでしょうか? もし、良いお店(東京23区内在住です)等をご存知でしたら、それも教えて下さい。 あと、ニットをハンガーにかけて吊るすのはやっぱりいけないのでしょうか?シーズンオフになったら衣装ケースにしまってしまおうと思っているのですが、シーズン中だけでも、ハンガーにかけておきたいのですが。 よろしくお願いします。