• 締切済み

コムサメンというブランド

33歳の彼にカシミヤのマフラーをプレゼントしようとコムサメンというお店で買い物をしました。 が、購入後、ブランド的にあまり評判がよくないという様な事を聞いて今更ながら失敗したのかもと後悔してます。 正直、男性ブランドに詳しくない私は、予算とカシミヤ100%の触り心地などでイイと思って、たまたまそのお店で購入したのですが、やはりよくなかったのでしょうか? 他のブランドの方が良かったのでしょうか? 返品して買い直した方がいいのかと迷っています。 誰かいいアドバイスないでしょうか?

みんなの回答

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.3

いや、普通にいいと思います。 評判とはネットの評判でしょうか?確かに服オタと言われる層からは評判は良くないですね。 しかし服オタは一般的な感覚からかなりかけ離れています。 そのままプレゼントしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

肌触りのいいものは長く使ってもらえますよ。ブランドなんて関係ないです。身につける人自身がブランドなんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#216959
noname#216959
回答No.1

自分の感覚を信用してあげたらと 思います。 手触りも確かめて、あたたかそうだと 選んだものなら、 きっと喜んでくれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代後半の彼へのプレゼント

    クリスマスプレゼントをカシミアのマフラーにしようと思っているのですが彼は30代後半なのである程度ブランド物で選びたいと思っていますが何のブランドが良いのか分かりません。予算は2万円以内で考えているのですがカシミア100%でブランド物だと2万円ではきついですかね?アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

  • カシミヤマフラー

    紳士物の質のよいシンプルなカシミヤマフラーを探しています。ブランドロゴが大きく入っているものやバーバリーなどの一目でブランドがわかるものは避けたいと思ってます。特にどこのブランドがご贔屓というわけではありませんが、プレゼントする相手は30台半ばの男性ですので質の良いものをと思ってます。シンプルで大判のカシミヤマフラーでお勧めのブランドを教えていただけると助かります。予算は5万円です。

  • カシミヤのマフラー・・・

    いつもお世話になっています。 今度クリスマスにカシミヤのマフラーを 彼氏にプレゼントしたいのですが・・・。 どういうブランドとかがいいんでしょうか? 予算は1万くらいで、ないものですかね?;; 一応、無地の黒いものにしたいと思っています。 彼は20代前半で、明るいものはあまり好きじゃなく、 肌が弱いためカシミヤにしようと考えています。

  • TOMORROWLANDというブランド

    ファッションに無知なので教えてください。 先日、彼の誕生日プレゼントを探してデパートを歩いていて、何気なく入ったお店が「TOMORROWLAND」でした。 私はこのお店を知らなかったのですが、店員さんも親切だったし、気に入ったネクタイがあったので購入しました。 自分が気に入ったから返品しようとまでは思いませんが、ちょっと気になるので質問させてください。 この「TOMORROWLAND」というブランド(?)は、プレゼントであげても恥ずかしくないでしょうか。 お店の方がご覧になってたら本当にごめんなさい。有名ブランドならいいってわけじゃないけど、初めてのプレゼントなのでちょっと気になってしまって。。。 よろしかったら、どなたか教えてください。

  • 外国ブランドのマフラーの修理と対応について

    初めまして。ご覧頂き有難う御座います。 私はイタリアのあるブランドが好きで百貨店でよく購入します。 と言っても収入が少ないのでいつも買うのは一万円以下の小物ばかりです。 レディース直営店もほとんど入ったことがないのですが この度クリスマスプレゼントを買いにメンズ店へ入りました。 予算8000円くらいのマフラーを買おうと思っていました。 あわよくば13000円くらいでマフラーと手袋が買えればラッキー!その時は奮発しようと思ってました。 しかし、お店に行ってみるとマフラーは全部12000円越え、一番イメージ通りの色のものは18000円しました。 迷いに迷った挙句予算の倍する18000円のマフラーを購入。 金額的にはかなりきつかったですがブランドの良い物なので長く使ってもらえたらと思い買いました。 7年前に購入したマフラーも使い方荒いせいかクタクタですがほつれもなく現役ですし。 すごく大事にしてくれました。 ですが、一週間くらいたった年明けごろ。マフラーの両端がほつれてきたそうです。 マフラーは縦糸と横糸を編み込み、両サイドをミシンで縫っているような作りです。 何処かに引っ掛けたわけでもなければ、汚したくないからつける回数を減らしてたくらいです。 プレゼントから10日ほどたった頃、一番近場のメンズ店(購入店とは別)に持って行きました。 そこの店員さん曰く、治せるが購入店限定デザインだったため、うちでは治せないとのこと そしてプレゼントから20日たったころに購入店に持って行くと治せないとのこと。 無理ですねーもうちょっと早く持ってきてもらったら良かったのに的な事を丁寧な言葉で言われました。 このほつれ方はよくなるのか、この後はどうやって使ったらいいのか、いろいろ聞きました 修理の方法も粗悪品だったのか、もともと10日ほどで使えなくなるものなのか、答えは全部濁されてしまい、何も解決できませんでした。 これ以上プレゼントでもらったものが痛むのは嫌で今はマフラーをつけていません。 プレゼントをもらった彼も残念だし、 あたしもプレゼントを使ってもらえなくて悲しいです。 ネットでほつれを直してくれるお店を何件か見つけましたが3ー4000円くらい見た方がいいみたいです。現在はそんな予算がありません 信頼してたブランドだけにショックが大きいです。物にも対応にも。。 商品は購入した店舗のみでの販売らしいので大量生産はしてないものと思います。だからこそ高いお金も納得して払いました。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 本社はイタリアですのでどうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただきたいです。

  • 男性プレゼントに女性ブランドはあり?

    この度彼のためになにかクリスマスプレゼントを買おうかと思って 仕事で使えるベルトかボールペンにしようかと迷っていましたら 丁度お手ごろな価格のカルティエのボールペンがあり 思わず買ってしまいました。 シルバーの細身のタイプなんですが 買ってしまったあと、カルティエのイメージは女性のブランドだった! (周りにきいてもブルガリなどに比べてカルティエ=女性ブランドっていう答えが多かったです。) と思ってちょっと後悔しているのですが そんなことはないのでしょうか? それなりに高い買い物で買いなおしも返品もできないので これをプレゼントに使うしかないのですが ふと思ったので質問させてもらいました。 プレゼントならなんでもうれしいといわれるかもしれないですが 内心はちょっと困るんじゃ・・?と不安です。

  • 紳士のカシミアロングマフラーを探しています。

    どなたか! 紳士カシミアロングマフラーを探しています。 身長が高く178センチメートル、肩幅が広く体格のガッシリした彼へマフラーをプレゼントしたい。 長いマフラーを探しています。 以下の エディフィス トゥモローランド SHIPS エストネーション メーカーを教えていただき全て見に行きましたが、短く似合わず買いませんでした。 カシミアのロングマフラーがほしいのです。 カシミアといってもストールのような布切れのような薄いものではなく、 きちんとしたカシミアのものです。 スーツ&カシミアのひざたけコートに合うようなものです。 紳士ロングマフラーのお店をできれば横浜、なければ東京23区で教えてください。 予算は2万5千円以内です。宜しくお願いいたします m(__)m

  • 恋人へのクリスマスプレゼント マフラーのブランド

    恋人へのクリスマスプレゼントをマフラーにしようと思っています。 いろいろとお店を見て回ったのですが、なかなか決められないでいます。 1・黒または紺の無地であり、ブランドのロゴなどが目立たないもの 2・予算は\20,000前後 ポールスミス、バーバリー、ビームス、などはチェックしたのですが、その他に男性用マフラーが豊富なブランドはありますか? 彼は24歳、社会人です。 特別、服などにお金をかける人ではありません。 プレゼントしたものは、きっと何でも喜んでくれる人なのですが、 今年は社会人になって初めてのクリスマスで、何か良いものを・・・と、上質で長く使えるマフラーに決めました。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 彼氏へのプレゼントはブランド物がおすすめ?

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて困っています。 マフラーをプレゼントする予定です。 バーバリーやラルフローレンといった有名ブランドのマフラーではなく、Right on、ikka等少し安めのものでも喜んでもらえるでしょうか? やっぱり有名ブランドの方がいいですか?(>_<) 有名ブランドのものをプレゼントできればいいのに…とは思っているのですが、学生でアルバイトもしていないので金銭的に厳しいです…。 5千円程度で買えるおすすめのお店があったら教えてください。 彼は2つ年上の会社員(21)で、 服、ブランドにこだわりは無い人です。

  • 男性マフラーブランド

    20代前半の彼氏へのプレゼントです。彼氏の誕生日とクリスマスが2日違いなのでプレゼント選びに困っています。誕生日にはKIKUCHITAKEOの財布をプレゼントしようと思います。クリスマスにはマフラーをプレゼントしたいのですが、どこのブランドがよいのでしょうか?系統的にはKIKUCHI TAKEOのようなブランドがよいです。予算は1万円以内で・・・。1万円以内だとマフラーは買えませんかね??何も知識がないもので悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう