• ベストアンサー

カシミヤマフラー

紳士物の質のよいシンプルなカシミヤマフラーを探しています。ブランドロゴが大きく入っているものやバーバリーなどの一目でブランドがわかるものは避けたいと思ってます。特にどこのブランドがご贔屓というわけではありませんが、プレゼントする相手は30台半ばの男性ですので質の良いものをと思ってます。シンプルで大判のカシミヤマフラーでお勧めのブランドを教えていただけると助かります。予算は5万円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yesjoe
回答No.1

やっぱりカシミアの質を大切にした方がいいですね。 カシミアの質重視なら、やっぱりエルメスがオススメです。 すっごく軽くてどこかに飛んでしまいそうな軽さですが、 すごく暖かく、上品な肌触りと光沢感があります。 色がシンプルな場合は、カシミアの質がハッキリ分かりますね。 参考になれば幸いです。 私はいつもプレゼントはこんなサイトを参考にしています。 → http://tinyurl.com/yedqfb

参考URL:
http://tinyurl.com/yedqfb
manmaru55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!エルメスも考えてました。マーロやブリオーニなどのマフラーはどうでしょうか?どちらのブランドもスーツなどは本人もとてもまだ手が出せないとは思いますが、小物から揃えていくのも良いかな…と私は思ってるのですが。お買い物にショップに入るのも気後れしてしまいそうです。

その他の回答 (2)

noname#96295
noname#96295
回答No.3

ロロピアーナは? 銀座と六本木にあります。 HPが統合されてしまったようですが、英語バージョンで東京支店のURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.loropiana.com/ING/negozi/asia/index.asp?id=asia_01
  • Falca
回答No.2

バーバリーの無地で真っ黒なカシミアマフラーを持っていますが、他のカシミアマフラーと比べて生地が厚く保温性に優れ、軽くて付け心地がいいです。

manmaru55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ショップで一度見てみたいと思います。