• 締切済み

外国ブランドのマフラーの修理と対応について

初めまして。ご覧頂き有難う御座います。 私はイタリアのあるブランドが好きで百貨店でよく購入します。 と言っても収入が少ないのでいつも買うのは一万円以下の小物ばかりです。 レディース直営店もほとんど入ったことがないのですが この度クリスマスプレゼントを買いにメンズ店へ入りました。 予算8000円くらいのマフラーを買おうと思っていました。 あわよくば13000円くらいでマフラーと手袋が買えればラッキー!その時は奮発しようと思ってました。 しかし、お店に行ってみるとマフラーは全部12000円越え、一番イメージ通りの色のものは18000円しました。 迷いに迷った挙句予算の倍する18000円のマフラーを購入。 金額的にはかなりきつかったですがブランドの良い物なので長く使ってもらえたらと思い買いました。 7年前に購入したマフラーも使い方荒いせいかクタクタですがほつれもなく現役ですし。 すごく大事にしてくれました。 ですが、一週間くらいたった年明けごろ。マフラーの両端がほつれてきたそうです。 マフラーは縦糸と横糸を編み込み、両サイドをミシンで縫っているような作りです。 何処かに引っ掛けたわけでもなければ、汚したくないからつける回数を減らしてたくらいです。 プレゼントから10日ほどたった頃、一番近場のメンズ店(購入店とは別)に持って行きました。 そこの店員さん曰く、治せるが購入店限定デザインだったため、うちでは治せないとのこと そしてプレゼントから20日たったころに購入店に持って行くと治せないとのこと。 無理ですねーもうちょっと早く持ってきてもらったら良かったのに的な事を丁寧な言葉で言われました。 このほつれ方はよくなるのか、この後はどうやって使ったらいいのか、いろいろ聞きました 修理の方法も粗悪品だったのか、もともと10日ほどで使えなくなるものなのか、答えは全部濁されてしまい、何も解決できませんでした。 これ以上プレゼントでもらったものが痛むのは嫌で今はマフラーをつけていません。 プレゼントをもらった彼も残念だし、 あたしもプレゼントを使ってもらえなくて悲しいです。 ネットでほつれを直してくれるお店を何件か見つけましたが3ー4000円くらい見た方がいいみたいです。現在はそんな予算がありません 信頼してたブランドだけにショックが大きいです。物にも対応にも。。 商品は購入した店舗のみでの販売らしいので大量生産はしてないものと思います。だからこそ高いお金も納得して払いました。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 本社はイタリアですのでどうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただきたいです。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.2

こんにちは >無理ですねーもうちょっと早く持ってきてもらったら良かったのに的な事を丁寧な言葉で言われました。 これって凄くおかしいと思いませんか? 早く持ってくれば直った?直らないの? 多分直せないのでしょう。 百貨店の中の店舗でしょうか? ブランド名が判りませんが、百貨店の中の店舗でしたら 百貨店へ苦情を入れたほうがいいと思います。 扱っている店舗の責任はその百貨店にあります。 店舗の店員の対応が悪いのもその百貨店の責任です。 1週間ほどでほつれてつかえなくなるような粗悪品を 売っているなんて考えられないです。 最初にそういう明確な提示がされていれば話は別ですが そうではないようなので、メーカーの落ち度です。 私も以前百貨店の中の店舗でスーツを購入した時に 素材の関係か1度の着用で着られないほど見た目がひどく クリーニング店でも断られたので、その旨そのショップに 確認すると詳細はお伺いできませんでしたが、 別の商品と交換、もし気に入ったものがなければ 返品してくれるというので対応していただきました。 (確か7万くらいしたと思います) こういう時のために百貨店の価値があるのです。 また直営でもカスタマや本社に確認しないでその場で断るのは 何か胡散臭いです。 例えば、苦情が多く対応しきれないとか、断るようにしたとか・・・。 百貨店へ、ショップの対応が余りにも誠意がなく このような粗悪品を売ることについてどうなのか? それと、百貨店でお修理してくれるのか? 返金してくれるのか? 尋ねてみてくださいね。 きちんとした一流の百貨店なら必ずいい答えを 頂けるはずです。 ご参考になれば幸いです。

sora1290
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あたしもおかしいと思いました。 素人でも直すのは不可能だろうな、と思うほつれ方でした。 やっぱりおかしい対応ですよね? こんな事初めてなので焦ってしまいましたが、やっぱり納得いかない気持ちが高まりました。 やはり、交換したりしてくれるものなのですね。 あたしも同じものを、とまでは言いませんが、補修なり代替え品なり 何かの対応をして欲しかったので諦めずにお願いしてみようと思います。 百貨店に連絡するのは思いつきませんでした! 先に百貨店に相談してみます! おそらく店舗の方は言葉巧みに断ってくると思うので、 百貨店の対応がなければ、友人からのアドバイスで消費者センターというところにも相談しようかな、と思っています。 ありがとうございます

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

縫えばいいのでは? ほつれたところを結べばいいのでは? 町の修理屋さんに持って行けばいいのでは?

sora1290
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マフラー縦糸と横糸を織物のようにおってあるため、元の織り込んだ状態に復元できないとぬえない状態です、(´・_・`) 修理を行うお店にも見せましたが手に負えないとのことでした

関連するQ&A

  • 男性マフラーブランド

    20代前半の彼氏へのプレゼントです。彼氏の誕生日とクリスマスが2日違いなのでプレゼント選びに困っています。誕生日にはKIKUCHITAKEOの財布をプレゼントしようと思います。クリスマスにはマフラーをプレゼントしたいのですが、どこのブランドがよいのでしょうか?系統的にはKIKUCHI TAKEOのようなブランドがよいです。予算は1万円以内で・・・。1万円以内だとマフラーは買えませんかね??何も知識がないもので悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします!

  • 今、イケてるメンズブランドは?

    彼(30代前半)の誕生日が近いので、ネクタイをプレゼントしようかと思います。 ブランドにはこだわりは無いのですが、ヴィトンやグッチなどのスーパーブランドものではなく、 ツウが知っているようなイケてるメンズブランドにしようと思います。 そういうメンズブランドってありますか? 予算は15000円以内で購入できれば幸いです。 また、逆に貰って嬉しいメンズブランドってどこですか? 同世代の方々のご意見が聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋人へのクリスマスプレゼント マフラーのブランド

    恋人へのクリスマスプレゼントをマフラーにしようと思っています。 いろいろとお店を見て回ったのですが、なかなか決められないでいます。 1・黒または紺の無地であり、ブランドのロゴなどが目立たないもの 2・予算は\20,000前後 ポールスミス、バーバリー、ビームス、などはチェックしたのですが、その他に男性用マフラーが豊富なブランドはありますか? 彼は24歳、社会人です。 特別、服などにお金をかける人ではありません。 プレゼントしたものは、きっと何でも喜んでくれる人なのですが、 今年は社会人になって初めてのクリスマスで、何か良いものを・・・と、上質で長く使えるマフラーに決めました。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • コムサメンというブランド

    33歳の彼にカシミヤのマフラーをプレゼントしようとコムサメンというお店で買い物をしました。 が、購入後、ブランド的にあまり評判がよくないという様な事を聞いて今更ながら失敗したのかもと後悔してます。 正直、男性ブランドに詳しくない私は、予算とカシミヤ100%の触り心地などでイイと思って、たまたまそのお店で購入したのですが、やはりよくなかったのでしょうか? 他のブランドの方が良かったのでしょうか? 返品して買い直した方がいいのかと迷っています。 誰かいいアドバイスないでしょうか?

  • 40歳男性★マフラーのブランド

    40歳の彼へに マフラーをクリスマスプレゼントしようと考えています。 かなり離れた年の差カップルなので 私には彼のブランドの趣味などが いまいちわからないんです。 おしゃれで若作りしているので 30代には絶対みえます。 でもあまりにも若々しすぎるのを あげても困りそうだし・・・ おじさんすぎるのも嫌だし。 大人な男性(35~40歳くらい)が身につけられる ブランドがあったらぜひ教えていただきたいです♪ 予算は2万前後で考えています★

  • 女性用マフラーのブランド

    妻のクリスマスプレゼントを考えています。 一昨年は財布。去年はネックレス。今年の誕生日には指輪(どちらも安いですが。苦笑)今年はマフラーを考えているのですが、 買いに行く時間が無くネットで買おうとしているのですが、 デザイン的には選べてもブランドがわかりません。 どうせならブランド物が良いとは思うのですが、ブランド名が???(^^ゞ ヴィトンは高いし、バーバリーは予算的には行けそうなんですが、なんか女子高生のイメージだし。(笑) お勧めのブランドなどを教えていただけたらと思います。 クリスマスまで時間が無いので出来れば早く教えていただけたらと思います。 また他に良さそうな物もあれば合わせてお願い致します。 ちなみに妻は37歳です。予算的には1万から1万5千くらいならベストなんですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • 男性にマフラーをプレゼント、おすすめは?

    彼氏がクリスマスプレゼントを用意していると知り、 私も急遽プレゼントを考えることになりました。 そこでマフラーをプレゼントしたいと思っています。 しかし男性にプレゼントするのは初めてのため どんなお店・ブランドが良いのか、さっぱりわかりません… 付き合いたてで、彼氏がどんなお店で服を買っているかもリサーチできていないです… ちなみに彼氏は20代後半で 服装はシンプルで黒や白といったものが多いです。 予算は1万円ほどで考えています。 お勧めのお店・ブランドがあれば是非教えてください!!

  • 40代男性にプレゼントするブランドマフラーなら?

    私は営業職をやっていて特別なお客様がいます。 クリスマス前に誕生日が来るのですが 寒くなった来たこの頃、マフラーを送りたいと思っています。 送る相手の方は40代後半の会社経営の方です。 センスもよく、ブランド物も安くはない値段の物を、身につけています。 もしプレゼントを贈るなら、どこのブランドの物を 送るべきでしょうか? 予算は2~3万円です。 よろしくお願いします。

  • 教えてください(;_;)メンズブランド。

    19才女子(大学生)です。 22才(同じく大学生)の彼氏がもうすぐ誕生日で、プレゼントはピアスが欲しいらしいんですが、メンズブランドとなるとさっぱり分からないので、どこで買えばいいのか困ってます。 予算は1万~2万円です。 どなたかよくご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします(;_;)

  • クリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

    29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。 何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで) 彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。 誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。 以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。 今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。 上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。 また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう