• ベストアンサー

今、イケてるメンズブランドは?

彼(30代前半)の誕生日が近いので、ネクタイをプレゼントしようかと思います。 ブランドにはこだわりは無いのですが、ヴィトンやグッチなどのスーパーブランドものではなく、 ツウが知っているようなイケてるメンズブランドにしようと思います。 そういうメンズブランドってありますか? 予算は15000円以内で購入できれば幸いです。 また、逆に貰って嬉しいメンズブランドってどこですか? 同世代の方々のご意見が聞ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

通の方っていうのも色々あるので難しいのですが 「Men's EX」(http://www.mens-ex.jp/ )という雑誌で 「一生モノの大定番」と銘打って、365人の男性ファッション関係者が採点した結果 ( http://www.mens-ex.jp/list_39.html ) 1位 エルメス(バッグ) 2位 パテックフィリップ(時計) 3位 リーバイス501 に続いて第4位に輝いたのが 「ドレイクス」というブランドのネクタイでした。 「ラコステのポロシャツ(5位)」「ロレックスの時計(10位)」 などを抑えての4位入賞と言うことで、一応通の方の知るネクタイかなとは思います。 一応、その記事のコメントは「これに投票した人はかなりの通ですね。」でした。 参考URL: http://shop.genesis-ec.com/search/list.asp?shopcd=07067&itemgrp1cd=dr&line=5&line2=10 素材はイギリスのシルク生地を使っていますが縫製は日本製だったと思います。 その為、同ランキング6位のE・マリネッラ(伊)の半額近い 1本12,000円前後と大変お求め安い価格なのでご予算内に収まるかと思います。 BEAMS等のセレクトショップであれば大体扱っていると思います。 私個人もここのネクタイを愛用しておりますのでオススメです。 特に30代前半の方であれば是非締めていただきたいなと思いますね。 ちなみに、その他の有名セレクトショップの売れ筋と言うと以下のようなものらしいですよ。 伊勢丹 - BARBA ソブリンハウス(ユナイテッドアローズ)- フランコ・ミヌッチ ビームスハウス - フランコ・バッシ トゥモローランド - フランコ・ミヌッチ バーニーズ・ニューヨーク - バーニーズ・ニューヨーク(オリジナル) どれも、15,000円前後のものですので候補に入れてみてはいかがでしょう? >>また、逆に貰って嬉しいメンズブランドってどこですか? 私の場合、仕事で使うモノは勝負服なので自分で選んで買いたい性分なので http://www.beyes.jp/shop/tiesuperior/930776.php?no=36 逆に↑のような質問者様と会うときだけに着ける自分では買わないような かわいげのあるネクタイなんか嬉しいかもしれません。 (あまりにファニーですと引かれてしまう危険性があるので難しいですが) こういうものであればブランドに関してはあまり気にしないですね。 ただ、得体の知らないブランドよりかは知っているブランドの方が断然いいですね。 長文失礼致しました。素晴らしい誕生日になるといいですね。

oyajimushi
質問者

お礼

事細かにありがとうございます。 ネクタイは相手の好みもあるので難しいかな…なんて考えていたのですが、 gluttonbarney様からご意見をいただき、いい物を探す楽しみができました。 コレだ!というものを見つけてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#74852
noname#74852
回答No.2

アンダーカバーです。

oyajimushi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 アンダーカバーですか…初めて聞きます。 調べてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#63054
noname#63054
回答No.1

小物のセンスがいいのはトゥモローランド 個人的には、ヴィトンのネクタイって結構好きですけど。 バーニーズニューヨークにいくといろいろあります。 バーニーズニューヨークブランドで作っているものも。 あと、一般ウケするのはバーバリーとかですね。

oyajimushi
質問者

お礼

バーニーズニューヨークですか…初めて聞くブランドです。 ちょっと探してみます。 トゥモローランドは確かに私もいいなぁと思っていました。 ご意見ありがとうございました。