インクカートリッジ取り換えに関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • MG6330のプリンターで純正の黒インクを取り替えたら「プリンターヘッドの種類が違います」というエラーメッセージが表示されます。取り換え前のインクに戻してもエラーメッセージは変わらず、解決策がわかりません。
  • このトラブルはキヤノン製品のプリンターによく発生する問題です。カートリッジを正しくセットしているにもかかわらず、エラーメッセージが表示されることがあります。
  • キヤノンのサポートセンターに問い合わせても、解決策がわからないことが多いようです。この問題に関しては、公式サポートフォーラムやコミュニティで他のユーザーの意見を参考にすることが有効かもしれません。
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  • 締切済み

インクカートリッジ取り換えに於けるトタブル

MG6330のプリンターですが純正の黒インクを入れ替えたら「プリンターヘッドの種類が違います」。サポート番号1403の表示です。ちなみに取り換え前のインクに戻しても表示は変わりません。大変困ってます宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2202/4052)
回答No.1

サポート番号1403の意味は、 液晶モニターにエラー/確認メッセージが表示されたときには、 以下の対処方法に従ってください。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/68586-1.html#4 これによると、 > 正しいFINEカートリッジを取り付けてください。 その対策として、 FINEカートリッジを交換する (PIXUS MG4230) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=%3C%21--+%25PRODUCT_CATG_CODE%25+--%3E&i_cd_pr=%3C%21--+%25PRODUCT_CODE%25+--%3E&i_cd_qasearch=Q000068582&i_cl_form=%3C%21--+%25FORM_CL%25+--%3E&i_tx_search_pr_name=%3C%21--+%25PRODUCT_SEARCH_WORD%25+--%3E&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=68582-1.html&i_tx_keyword=%3C%21--+%25KEY_WORD%25+--%3E&i_tx_qasearch_url=%3C%21--+%25QA_SEARCH_URL%25+--%3E&i_cd_transition=%3C%21--+%25TRANSITION_CODE%25+--%3E&i_fl_edit=%3C%21--+%25EDIT_FLAG%25+--%3E ここの動画、記載内容を参考にし、それでも分からないときは、キャノンのサポートセンターへ問い合わせメールを出すのはどうでしょうか。 メールは、確実に返事がもらえ、その不明部分も書面でやり取りするのが一番遅いようで結果的には速い場合もあります。

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