日本人が食べ物を食べないと死ぬ理由とは?

このQ&Aのポイント
  • なぜ日本人は食べ物を摂らないと生きていけないのか疑問に思っている人もいるかもしれません。実際には、食べ物や水を摂らなくても生き続けることができる人も存在しますが、それは例外的なケースです。
  • 専門家によれば、人間の体は食べ物や水を摂取することで必要な栄養素を補給し、生命活動を維持しています。食べ物は私たちの身体のエネルギー源であり、水分は体内の機能を正常に保つため必要不可欠です。
  • 日本人が食べ物を摂らないと死ぬのは、栄養失調や水分不足による体の機能低下が原因です。食事を摂らないことで栄養バランスが崩れ、免疫力や代謝機能が低下してしまいます。また、水分を摂らないことで脱水症状や体温調節の障害が生じます。そのため、食事や水分を摂らない生活を続けると、徐々に身体の健康が損なわれていきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして日本人は食べ物を食べないと死ぬのか?

どこの国の女だったか、テレビのまじ番組に理由あって出ていた。年は40歳を越えた感じの、痩せ型の女だ。その女がテレビに取り上げられたのは、何十年も食べ物を食べず、水分すら取らなくても、生き続けているからだった。 海外や日本の専門家(何の専門家なのかは忘れた)が、その女が飲み食いしなくても、死なないわけを、とうとうと述べていた。正直私は、 「隠れて食っている」と思っている。人を疑うのは良くないことかもしれないが、基本的に人間は、平気で嘘をつくからだ。 だが専門家は水分に関しては、 「空気中の水分を体の皮膚から吸収することによって、人体は生存が可能なのだ」と言ってのけていた。食い物に関しても、あれだこれだと理屈をつけて人体の未解明な部分を説明していた。 専門家であるからには、その道の真相を知り尽くしており、間違ったことを言うはずがないのだから、人間は物を食わず、水も飲まずで生きていけるはずである。 どうしてそんな中で日本人は、時々餓死する者が出るのか?焼酎とオツマミが無いと、死ぬかもしれない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hev2qx1y2IU

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

"専門家であるからには、その道の真相を知り尽くしており、 間違ったことを言うはずがないのだから"    ↑ 専門家は間違えるのですよ。 原発事故で、専門家がいかに当てにならなかったか 忘れましたか。 医療過誤など日常茶飯事です。 間違えるどころではありません。 専門家は時としてウソをいいます。

angel25gt
質問者

お礼

専門家が嘘を言っているのでしょうか?真実は知りませんが、なんとなくテレビが嘘つきを探して発言させているような気がします・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

https://m.youtube.com/watch?v=mTVpNXG7iBk ↑ 彼女、何も食べなくなって結局死んじゃったんです ですから、その自称・専門家はウソを言っています

angel25gt
質問者

お礼

たしかその人は精神病院にまで入院して、一時は回復したという話も出ていたような気がします。中森明菜も宮沢りえも、なんとか生きていますね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.4

仙人は霞を食べて生きているといいます。 仙人までなれば霞だけで生きていけるのです!!

angel25gt
質問者

お礼

かすみかぁ、腹のたしになるんですか?・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

物を食べない人は人を食って生きているからでしょう? あなたもできると思いますよ。

angel25gt
質問者

お礼

人を食ったような回答ですねえ。まさか佐川君・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

>その女がテレビに取り上げられたのは、何十年も食べ物を食べず、水分すら取らなくても、生き続けているからだった。 >海外や日本の専門家(何の専門家なのかは忘れた)が、その女が飲み食いしなくても、死なないわけを、とうとうと述べていた。 陰でこっそり食べなくても、胃に直接、管を通したりして生存している人はいらっしゃるかも。 植物人間と言われている人も、食べてはいないが、生きていますね。 ダイオウグソクムシは♂か♀なのかも分かりませんが、本当にずっと食べないで生きているらしい。 >どうしてそんな中で日本人は、時々餓死する者が出るのか?焼酎とオツマミが無いと、死ぬかもしれない私に、誰か教えてください。 植物人間と呼ばれる人も、自分ひとりでは生きていけません。誰かの助けが無ければ餓死してしまうでしょう。 植物系男子と呼ばれている私も、OKWaveに質問を出してくれている方々のお蔭で、こうやって回答していけると思っています。 最近、少子化が進むOKWaveにおいても深刻な食糧(問題)不足が発生、直ぐにでも500問以上も産みだせる(ストックがある)天使さんの存在と貢献度は大きいと思いますよ。

angel25gt
質問者

お礼

ストックゼロです。当の昔に使い果たしました。今は、子供が寝た後の、質問作業に、日々苦しんでいます。自分で勝手にやっていることですが・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

あなたが その女性の真似をして 「飲まず食わず」で一週間過ごしてみれば判る事・・

angel25gt
質問者

お礼

お酒を一日も飲まない日がないんです。酒うまし、わが人生・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カールを初めて食べた瞬間に私は死んだ

    最近は、UFOの操縦方法も覚えた。何回も宇宙人にさらわれ続け、船内事情にも詳しくなったための副産物である。UFOにさらわれるのが度重なると、正直、慣れてきて新鮮味がない。 船内での人体実験なども、全身くまなくなので、さわる場所さえ残っていない。惰性で動くUFOの、意味を持たない操縦士だ。こんな告白も、2日ぐらいで飽きられて、その後はほとんど読む人がいない。 でもそれでいい。誰にも知られずに生まれて死んでゆく人・生き物・物質・思いなどなど、個が持つ宿命なのだ。 「もう充分に働いた」と思う日が続く。中学校2年から働いて、学歴も知識もない状態で、 「よくここまで頑張ったな」と自分に言いたくなるときもある・・・ 1度しかない人生を、どのように楽しむべきなのか?ココロ(カールを初めて食べた時の私は、もうどこにもいない)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hev2qx1y2IU

  • ポンコツな人達の夜 もう一つの違う明日は来るのか?

    人間は可愛く生まれ、騒がしく育ち、そしていずれはポンコツになります。肉体的にも精神的にもポンコツになり、生まれて来た意味を見出せないまま終わりへとひた走ります。 日本社会という問題の多い環境に投げ出された私達は、生まれて来た偶然に対処できるのでしょうか?それとも、生まれてきた宿命のように、社会に、環境に流され、死期への道を何も目的もないまま、流れてゆく宿命しか手にできないのでしょうか? 今とは違う世界に身を移したいと考える人も多いはず。体がぶっ壊れたら、1日に割り当てられる仕事を、全うするのに、それまでの3倍の時間を要しするようになりました。家の雑用も自分でやっている人たちなども多いでしょうが、体がポンコツになったら、何もかもが重労働になります。 さほど本気で好きでないゴルフの練習中に腰を痛め、以来完治せず、マイナス・ワンです。めまいを発症してから2ヶ月近く経ちますが、いまだ治らずマイナス・ツーです。人間の労働力としては、価値が落ちるばかりで、完全歩合制の私ですから、仕事が進みませんので、自ずと拘束時間ばかりが増えてゆきます。 私たち、ポンコツになる運命の者たちに、明日はあるのでしょうか、0時ごろに書き始め、途中で疲れすぎて不覚にも眠ってしまったがために、このような早朝に質問ボタンを押すこととなった私に、どなたか教えてやってください。 https://www.youtube.com/watch?v=hev2qx1y2IU

  • 北朝鮮でサッカー。

    今度の日本代表の試合は、北朝鮮で行われるらしいですね。 北朝鮮ってば、めちゃくちゃ悪い国じゃないですか。 工作員とか送り込んできて、人間狩りをして、 自分の国で工作員にしたりしてるし。 そんな国に行って大丈夫なんですか。 日本とは国交もないし、何かあってからでは遅くないですか。 選手はもちろん、応援する人たちも危険じゃないですか。 北朝鮮にしてみたら、 わざわざさらいに来なくても、こっちからいってあげるんだから、 飛んで火に入る夏の虫状態じゃないですか。 もしも、入国した人たちを人質にとられてしまったらどうするんですか。 北朝鮮という国では、食い物がなくて、 餓死してる人とかもたくさんいるそうじゃないですか。 もし、人質に取られて、 食い物寄越せって要求されたらどうするんですか。 選手団や、応援団には、 国連とかの武装部隊をつけてもらって入国するべきじゃないんですか。 もし人質に取られたら、 日本はその人質を奪還できる能力、ないじゃないですか。 僕の杞憂なんでしょうか。 そんなことをしたら国際社会からの非難を受けるからするわけ無いという方もいらっしゃるでしょう。 でも、僕も勉強しました。国際社会の非難なんて言うのは、 何の意味も無いことを。 ですから可能性はあると思います。 正日ちゃんも、もう先が長くないです。 ここらででかいことをして、歴史に名を残そうと考える可能性もあるじゃないですか。 どうですか。 北朝鮮に入国した人たちが人質に取られて、 食い物を要求される可能性、 どの程度ありますか。 1パーセントもないですか。 少しでもあるなら、 入国の時に武装した監視団をつけてもらった方がいいと思うんですけど。

  • 真実を知る方法。

    このサイトで質問をすると、 テレビや新聞の報道を信じるな。 とか、 左右されるな。 とか、 仰る方がいらっしゃいます。 たとえば北朝鮮。 日本のテレビ局の報道や、新聞の報道によると、 慢性的に食糧不足で、 餓死者が出ていたり、 国民に自由がなく、不幸だとか言う定義になっているようです。 でも僕は北朝鮮に行ったことはありませんから真実の姿を見たわけではありません。 テレビや新聞を信じないで独自の情報によって真実を知る方法なんてあるんでしょうか。 そもそも北朝鮮に行ったことのある人なんて、 僕の周りには一人も居ません。 テレビや新聞を信じず、 ほかの手段によって真実を得ている人はいったい何を情報源にしていますか。 もしかして北朝鮮。 日本で報道されているようなことはなく、 本当は食い物もたくさんあって、 国民はみんな幸せなんじゃないんですか。 行ったこともないのに推測で言ってるのだとすれば、大変に失礼です。 本当のことを知っている方、 実際の事実を教えてください。 また事実を知るためにどのようにしているのか、 それも教えてください。

  • 日本語でもわからない“専攻”名を英語で。

    題名の通り、メジャーについての質問です。やってみたいメジャーがあるのですが、それがなんて呼ばれるものなのかがさっぱりわかりません。説明が下手でわかっていただけないかもしれないのですが、どなたか教えてください。もしかすれば2つくらいののメジャーに関してるかもしれません。 これです:  食べることで摂取したもの(炭水化物や栄養や水分や・・・)が、どういうふうに人体に働き影響するのかというもの。 *例えば:3つの~~~の栄養素を摂取すれば、脂肪の燃焼を助ける。そしてそれらは何の野菜等に多く含まれているか。 *筋肉はどういう過程で作られていき、何を摂取すれば筋肉を大きく出来るか、や *新陳代謝を良くさせる栄養素は~~で、その栄養素は~~の食物に多く含まれているなど 人間の体についてというのでしょうか、よく日本のTV番組“ある○る大辞典”や““特○リサーチ”で放送されているような内容です。 よろしくお願いします。

  • 日本のテレビを改革出来る人間はいないのか?

     フジテレビの韓国偏向問題などをはじめとする偏向報道、AKB48や韓流、芦田愛菜、武井咲、剛力彩芽、なでしこJAPANといった特定の有名人の偏向ともとれる大量露出など、ぼくとしては最近の日本のテレビ業界にうんざりさせられているのが現状です。ネット上では、「テレビなんかなくなってもネットがあるから困らない。」とか、「ネットのほうが優良なメディアだ。」といったテレビをとことん貶すような意見も聞かれているのですが、ぼくは日本からテレビが無くなってしまうのは正直納得できません。なので日本からテレビを無くさないためにも、そろそろ日本のテレビ業界は大幅な改革をするべきではと考えています。  その上で最良なのが、欧米や最近の韓国で行われているテレビの周波数オークション制度だと考えられるのですが、日本だけは未だにそれに対して消極的なようなのです。というのも、日本のテレビが周波数オークション制度になると、どんな人間でも電波を買い入れることが可能となり、電波が悪徳業者などに不法利用されてしまう危険性が高いからだと思います。また、IT企業などが既存の日本の地上波テレビを潰してしまうという危機感もあるのかもしれません。  とはいえ、日本のテレビの営業免許が未だに総務省の管轄下にあって、日本のテレビ業界が未だに官僚体質から抜けきれない現状を考えると、そろそろ日本のテレビも周波数オークションを導入して競争社会体質に改めた方がいいのではないかと思うのですがどうでしょうか?  しかし日本社会は未だに官僚体質なので、日本のテレビ業界を本当の意味で改革出来る人間がいるのか不安で仕方がないとも思います。東京電力といい、読売巨人軍といい、大阪の橋下知事といい、かつてフジテレビとニッポン放送を乗っ取ろうとしたホリエモンといい、NHKの海老沢元会長(エビジョンイル)といい、大王製紙の会長といい、グッドウィルの折口氏といい、どれも日本の官僚体質が生み出した会社や人間たちばかり。そんな日本の官僚体質が生み出した会社や人間たちが、日本のテレビの新規開拓に乗り出しても、日本のテレビ業界の改革は望むべくもないと思うのですがどうでしょうか?  アメリカでは当然のごとく、テレビに周波数オークション制度が導入されていますが、それでもアメリカの3大ネットワークであるNBC、ABC、CBSの各局は倒産していませんし、テレビのチャンネルの数も日本とは桁違いに多いです。それはアメリカ社会に官僚体質が存在せず、あらゆる分野で自由で公正な競争が繰り広げられているからではないでしょうか?  よって、日本のテレビ業界全体や特定の有名人が偏向的に持ち上げられる芸能界を改革していくには、今から述べる改革を行う必要があると思うのですが、いかがでしょうか? (1)日本社会の官僚体質を完全に無くす。 (2)テレビの周波数オークションにおいても、参入出来る業者を規制する法律を制定する。 (3)欧米のエンタメ産業の日本法人等(20世紀フォックス、ワーナーブラザース、ディズニーなど)に、純然たる日本人タレントを起用した日本のテレビ番組の制作に参加させる。 (4)アメリカのように、タレントを奴隷のごとく食い物にしない「タレントエージェンシー法」に準拠した法律を制定する。

  • テレビとエンターテイメントの法改正が必要では?

     韓流といい、AKB48といい、芦田愛菜、鈴木福といった子役たちといい、女子サッカーリーグのなでしこJAPANといい、武井咲、忽那汐里、剛力彩芽といったオスカープロモーション所属の女優といい、今の日本は欲にまみれ過ぎた人間たちがこれらを食い物にし、国民無視と言えるほどに過剰な肩入れをしているように感じます。フジテレビが過剰に肩入れしていた韓流以外は、全て自国(日本)のものなので抗議デモを起こされていないし、単なる営業と見なされていますが、そんな考えにこそ重大な落とし穴があるのではないかと思うのですがどうでしょうか?  何故かというと、日本は昔からメディアが無理やりにブームを作り出していて、国民たちは相変わらずそのブームに踊らされてきたから。メディアが無理やりにブームを作るというのは、言い換えれば欲にまみれ過ぎた人間たちが国民無視でテレビ、エンターテイメントを食い物にするということなのです。だからタレント、スポーツ選手等の一部の過激ファンもそんな欲にまみれ過ぎた人間たちに刺激され、過激な行動に走ってしまったと考えられます。  最近の韓流だけでなく、日本は自国の一部の芸能人、スポーツ選手、文化人なども過剰なほどに食い物にされているので、どれもこれもフジテレビの韓流ごり押しと変わらないのではないかと思わざるを得ません。さらにそれは、公務員ばかりが優遇されて国家破綻したギリシャの政治や、最近欧米で抗議デモの火種になっている格差社会体質と何ら変わりがない上、過剰に肩入れされる人たちがテレビ、エンターテイメントをぶっ殺す(壊滅させる)ためのスパイ工作員に仕立て上げられているのではと、戦慄を覚えずにいられません。  幼少のころからテレビとエンターテイメントを心から愛してきたぼくにとっては、テレビとエンターテイメントが壊滅するのを断固として容認できないし、テレビとエンターテイメントを壊滅させないための法改正をまともな日本政府、日本の政治家が中心になって行うべきだと思っています。  テレビとエンターテイメントは、欲にまみれ過ぎた人間たちのものなんかじゃない!実力主義で活動していく人たちと、それを支持するまともな人間(業界人・国民)のものではないでしょうか?

  • 中国の米。

    中国の米を輸入するとかしないとか、テレビでやってましたけど、 やめた方がいいような気がするんですけど。 中国産の食い物ってば、 殺人餃子や、 殺人ほうれん草、 のように、農薬やらの化学物質をこれでもかというくらい、 混入させてるじゃないですか。 米も同じだと思うのですよ。 中国産の食い物は、 中国の方々に消費していただく方がいいと思います。 中国なら、 殺人餃子や、 殺人ほうれん草、 などを食わされても国民はみんな黙って食うと思うし、 多少の国民が死んでも、 爆発的に増える人間の間引きになるじゃないですか。 日本は人口が減る一方なのに、 殺人餃子、 殺人ほうれん草に続いて、 殺人米なんか食わされてはたまらないと思うのです。 それにただでさえ今の日本の若者は、 搾取され、 働いても働いても浮かび上がれないようになっちゃってるのに、 さらにそんな薬漬けにされてしまっては、 気力も何も無くなってしまいます。 これから TPPに参加すると、 どんどん食い物の値段も安くなって、 牛丼が一杯百円とかで食えるようになるらしいですけど、 そうなると 米も中国産とかになっちゃって、 大変です。 どうして若者たちをこんなにいじめるんですか。

  • なぜ日本女は外国人にフレンドリーオープン

    なのか。 あの外国人ら馴れ馴れしさは日本人の男がやれば痴漢同等の侮辱行為なのですが日本女の半数以上は外国人ペースの女になっていると思われます。 意外にもそうならない日本の女は、在日コリアン女のような気がしました。 ですから、日本女の尻軽さを指摘する議論ではありません。外国人に弱い状態で外国人を増やして大丈夫という保守はないのではありませんか。鳩山が同じ政策を言えば大騒ぎになるが安倍晋三ならスムーズという発言者主義の民度ですよね。極めて愚民であり官僚独裁ではありませんか。 統一教会しかり、韓国人の性犯罪者は、日本女を食い物にするのを正義にしている確信犯ですよね。 ↑のんきにマッコリが好きと公言できる安倍晋三首相は、韓国人犯罪者の特殊性についてどう考えていますか。それをはっきりさせずに安倍晋三を親日認定する安倍晋三支持者に愛国心があるのですか。日本ではなくて安倍晋三を愛しているだけですか、安倍晋三が愛しているのは韓国人なのに。 安倍晋三は搾取階級を支える下層に更なる外国人労働者を流入させたあかつきには、日本人女性の心身を開発・革新させるつもりなのでしょうか。テメエの女房と一緒にすんななんですが。 鳩山よりも安倍晋三の方が日本を日本人だけの国にしない政策を実現しようとしていませんか。 現状で入国できない層にまで緩めるわけですがだったら現状で入国制限している正義はなんなのかと思います。安倍晋三のオーラによって、急に美しい人間性の外国人ばかりになったから解禁なのでしょうか。 現状のフレンドリーオープン具合で既に、(日本女の詐欺判断力や認識力によりますが)外国人から甘く見られてちょっかいされる事例や日本男よりもフレンドリーオープンに接した緩みを反省しない心理現象などありましたらご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • コンフェデ 日本VSブラジル戦について

    コンフェデ杯 日本VSブラジル戦の放送がどうしても見たいのですが、レンタルビデオ店にもあるはずがなくご存知の方がいらしたら教えてほしいのですが、例えばサッカー関連を専門に扱うお店にならある・・とか、映像を貯めているところ(テレビ局)??などで借りることができる??など・・・。何か方法があれば知りたいのです。 見逃してしまったけれど、あきらめが付かない、どうしても!と言う場合ってあると思うんです、少なからず・・・。そんな場合の対処方って、やっぱり諦めるしかないのでしょうか・・。