バイトについて!悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 仕事を変えた理由や新しいバイト先での悩みを抱えています。
  • 現在のバイト先の環境や仕事内容について説明しています。
  • 辞めるか我慢するか悩んでおり、人間的な成長も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもお世話になっております。バイトについて!

以前の仕事は、人間関係に参り精神的につらくて仕事を変えました。 就職活動をしたのですが上手くいかなかったです。 そこで、ショッピングモールのカート回収に面接にいった所その次の日に合格! で、研修&数日が過ぎました。 数日で筋肉痛、周りは50後半~60後半の方ばかりで、話も合わず気が参ってしまいました。 皆さん、優しい?感じで接してはくれますが、心の中はきついです。 仕事内容も単純なのですが、広すぎて内容は覚えても場所が覚えられません。 (自分は方向音痴です) 8時間も働かなきゃいけない、これから何ヶ月もいなきゃいけないのかと思うと憂鬱になってきます。 ちなみに、自分はスーパー(デイリー)7年・製造業(3年)・清掃(半年)で働いていました。 今までの職場は、同い年がいたり、年下がいたりで自分が精神的に幼稚な部分があるので年下とは話が合います。 年上は社員(30~40代)くらいでした。 それでいて、仕事が力仕事で退屈です。 皆さんなら我慢して働きますか?それとも、無理だと辞めますか? 自分で判断することなのですが、辞めたら楽だろうと思う半面、辞めたら人間的にどうなのって感じがチラホラしています。 最後になりましたが、自分は今年30になるものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不本意なミッションには就かないのが 賢明ではないでしょうか。 ただ、どのようなお仕事でも 創意工夫や準備等が必要になるように 思えてなりません。で、その基本は イマジネーション(=想像力)では ないでしょうか。 質問者さまにベストなお仕事は、これから 質問者さま自身が創り出すお仕事であって、 既存の仕事は、すべてが 不本意に感じられるでしょう。 早期に、開発に成功することを 祈っております。 All the Best.

kosumo27
質問者

お礼

obrigadissimo さん返答ありがとうございます。 不本意にバイトを決めるとこうなりますね。 何社も契約社員・正社員で落ちたので焦ってしまいました。 今回のは今のシフト分で辞めようと思います。 単純作業なので仕事を覚えるのは楽と言いますか簡単すぎて苦痛です。 時間が8時間が10時間以上にも思えて・・・(´;ω;`) 反省してちゃんと自分が挑戦してみたい職業につきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

7年、3年、半年と、転職までの期間が短くなっていませんか?今回は数日ですね。 筋肉痛は困りましたね。けれど、何日かすると治るはずです。 職場での雑談は、ちょっとした息抜きでもあるので、話が合わないがっかりした気持ちはわかります。ジェネレーションギャッはあるけれど、穏やかな職場だとも考えられます。 方向音痴については、自分なりに地図を書いて持ち歩き、目印などを書き加えれば、きっとそのうちに慣れてきますよ。 30才のあなたが出した答え「辞めたら楽だろうと思う反面、辞めたら人間的にどうなのって感じ」で、正解のように思います。 今の職場の良いところを、見つけられるといいですね。

kosumo27
質問者

お礼

rousokuashi さん返答ありがとうございます。 職業のやつ、適当に書いてしまってごめんなさい! 大学卒業→清掃(半年)→スーパー(デイリー)7年→スーパーの時間を減らして製造業【事務&製造作業】(3年)です 取り敢えず、1ヶ月~2ヶ月やってみますがたぶん、たぶん変わらない気はすごくするので就職活動をしながら決まったら辞める方向で行こうと思います。