• ベストアンサー

クリスマスデート

私は高校1年生で、理系の大学に通う3年生が好きです 彼の誕生日でもある25日にデートの約束をしていたんですが、今日の朝急に 「付き合ってもいない男女がクリスマスに会うのはまずいよね笑 会うのは辞めにしない??」 とLINEがきました これはもうダメってことですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.5

駄目というよりも、 もっと「ライト」なデートがしたい。 それが彼の言いたかった事。 ライトなデートなら年明けにでもあり。 それ位は考えている。 色々な意味で「ヘビー」なタイミング。 それが25日。 彼の誕生日&クリスマス。 片思いの貴方は、 自分(彼)の誕生日を私に預けてくれた・・・♪ そんな思いで会いに来る筈なんだよ。 そして、 彼が伝えてきた言葉は実際にそうなんだと思う。 付き合ってもいないのに聖なる日に会うなんて・・・ 片思いの貴方からすれば、 付き合っていないのにクリスマスに会ってくれた! それって一つの(大きな)確からしさでしょ? 別に会ってあげても良いんだよ。 でも、 会う事は自分(彼)が考える以上に、 幼い貴方に対して凄く意味を与えてしまう気がする。 彼はそう考えた。 デートは構わない。 ただ、 16歳の貴方と「付き合う」事は現時点では考えていない。 考えていないのに・・・ クリスマスになんて会ってしまったら? 彼も付き合う気があるかのように捉えられてしまう。 もしクリスマスに会ってくれて、 その後で彼が貴方と付き合う気が無いと知ったら? 貴方はこう考えるんじゃない? ⇒じゃあ何で、 クリスマスにわざわざデートしてくれたんですか? 私に気を持たせるような事をしたんですか?と。 言い換えれば、 彼の止めにしない?発言(提案)は、 貴方に余計な気を持たせないようにする為なんだよ。 貴方とのデートは、 あくまでライトに分かち合えるタイミングで。 誕生日とかクリスマスとかバレンタインとか、 イベントが重なっていないタイミングでライトに。 それならオッケーなんだと思う。 貴方はどう思う? 行く気満々だった分、 今の貴方は少し感情的になっている。 クリスマスに会える≒脈あり?可能性あり? そう考えて興奮していた分、 止めにしない?発言(キャンセル)は、 可能性の反対になるんだよ≒も、もう駄目って事? 少し心が乱れてしまっている。 同じデートに臨もうとしていた二人。 でも、 彼の考えるデートはあくまでデート。 奥行きは特に無く、何とかする為の機会でも無い。 貴方は違った。 デートはその先に繋がる大事な機会。 何とかなりたい気持ちで会う(分かち合う)機会。 実は少し感覚が違ったんだよね? 付き合う云々が要らない彼の考えるデートと、 付き合いという気持ちから考えていた貴方のデート。 その違いを、 彼のドタキャンで改めて貴方は気付かされた。 止めに出来ちゃう時点で、 彼は貴方のように前のめりでは無い。 やっぱり「ライト」なんだよ。 これからも彼と仲良くしたいなら、 貴方も一人で思いの体重を増やし過ぎない事。 ヘビー級になったら釣り合わなくなるよ? それは貴方も落ち着いて考えないとね☆

その他の回答 (4)

回答No.4

大学3年でこの時期というと、もう就職活動を始めなければならない時期になっている。 就活に忙しくなれば恋愛にかまけている暇はないからね。 付き合ってもいないのにデートってのも何か変だ。 ダメかどうかなんて君が諦めればそれで終わり。その男にしてみれば恋愛しなくても問題ないってことだ。恋愛にかまけて内定もらえないのでは一生に関わるからな。

noname#230027
noname#230027
回答No.3

つまり付き合ってたら会ってもいいことだよ。 告白は今しかないよ。 どうせ会わないんだから。 失敗したっていいじゃない!

  • Rummy83
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.2

なんだか、大学3年生なのに、年下にかまかけるなんて、女々しいですね…。 年上が憧れる時期だとは思いますが、あまりいい人じゃないと思いますよ( ´・・)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

>付き合ってもいない男女がクリスマスに会うのはまずいよね こう書いてきたのは今後も付き合うことがないから、という意味も含まれていると思います。絶対はないですけど、彼は付き合うのに積極的ではないということだと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスデートの服!

    クリスマスに鎌倉デートにくりだします(笑) 座禅したりお寺をまわったりするのですが、どんな服を着ていったらいいと思いますか?? ちなみに高校生です よろしくお願いします!

  • 関西でクリスマスデート

    25日のクリスマスに彼氏とクリスマスデートするんですが… ななななんと… 彼氏の仕事上の関係で朝待ち合わせして、夜ご飯は食べずに20時か21頃にバイバイの予定なんです(><) 残念ですが、仕事が忙しいので我慢なんですっ。。笑 でも暗くなった頃にはイルミネーション見に行こうっていうプランは 立ててるんですが、朝から夕方までのプランが全く決まってません… クリスマスの日に昼間からデートで楽しめるような所があれば、 是非教えてください☆ ちなみに関西であればどこでも大丈夫です(^u^) よろしくおねがいします♪

  • クリスマスのいいデートスポット、なにか ないでしょうか?

    クリスマスのいいデートスポット、なにか ないでしょうか? 私は高校生で彼氏は大学生です。 彼氏は車の免許もあります。 夜に天保山の観覧車に乗ったり 中之島の大阪光のルネサンスに 行く予定をしているので、 朝から夕方までの予定を 考えてもらいたいんです。 私も彼氏も大阪に住んでいるので なんばや梅田や天王寺は 行き飽きてしまって、 ユニバも今月に行くので クリスマスには行けません(>_<) どこか、いいところ 教えてください!

  • もうすぐクリスマス!クリスマスデートについて

    もうすぐクリスマスです。 彼女と付き合い始めてからだいぶ月日が経ちました。 デートと言うデートをまともにしたことがないので実質初デートになります。 クリスマスにデートしない?等と誘ってみたいのですが、どこに行くとか先に決めておいた方が誘いやすいと思ったので質問させていただきました。 (1)東京圏内でいいデートスポットはないですか?押上でプラネタリウムや水族館等行こうと思ったのですがそれでも大丈夫ですか? (2)やっぱりプレゼントはあったほうがいいですよね?どんなものだと喜ぶでしょうか (3)彼女の予定を聞いてないのでまだ空いてるかわからないのですが、丸一日自由な場合は午前からのがいいですか?それとも午後? 自分は高校1年生の男です。どうか回答よろしくお願いします。 ちなみに予算は大体1万円くらいを考えています。(プレゼント代)

  • 受験生のクリスマスデート

    助けてください… 今、すごく困っています… 僕は今高校3年で、彼女も高校3年。二人とも大学受験真っ只中です。 僕は今年ばかりはクリスマスも正月も返上して勉強しまくるつもりでした。し かし、彼女にクリスマスの話題を振ると、目を輝かせて『一緒に居る!』と言われてしまいました。 僕はその勢いに押されて断れず、『分かった』と答えてしまったのですが… その時は、普段は受験を理由にデートを断って来てたので、クリスマスくらいは…。という思いがあったのかもしれません けどやはりいまの時期って… おまけにお金もありません。プレゼントもまだ買ってないんです 一度OKしてしまった手前、なんと言って断ればいいのかわかりません… そんなことしたら絶対嫌われますよね…

  • クリスマスデートの誘い方

    大学1年♂です。 もうクリスマスなので、思い切って気になっている人をデートに誘おうと思います。 その人は、大学は違うのですが、中学時代の同級生です。 少し前に偶然会って、メアドを交換し、たまにメールします。 しかし、その人に彼氏がいるかどうかもわからない状態です。 こういった場合は、「クリスマス空いてたら、どっか遊びに行かない?」といった感じで誘えばよいのでしょうか。 それとも、もっと良い誘い方があるのでしょうか。 あまり経験が無いので、アドバイスお願いします。

  • クリスマスデートの誘い方

    好きな人をクリスマスにデートに誘いたいんですが、 いい感じの誘い方をご教授願えませんか? 私と相手の関係と、相手の人柄をざっと説明します。 私は29才、相手は26才。 私はシステムエンジニアで、その子は編集者です。 大学の同期で8年前に私が一目惚れして以来ずっと片想いです。 何回も告ってふられてます。私が好きなことはその子も知ってますし、周りもだいたい知ってます。 大学のサークルで一緒にバンドをやっていて、お互い社会人になりましたが今も一緒にバンドをやってます。 クリスマスはだいたい毎年誘ってますが、OKだったのは8年で1,2回くらい。 去年のクリスマスは二人で飯を食いました。 結構もてる子です。一年に一回くらい彼氏が変わります。 今もたぶん彼氏がいますが、今の彼氏にはそれほどお熱じゃないようです。 長い付き合いなので、お互いかなり相手のことは知ってます。 えっちも4,5回はしました。 気心は知れてますが、私に誘われてもあんまり新鮮みは無いでしょう。 いつもの私のクリスマスの誘い方はだいたいこんな感じ。 「クリスマス空いてたら飯いかねえ?」 その子はちょっぴりひねくれてるので、クリスマスがあんまり好きじゃないようですが、 私はせっかくのクリスマスなのでその子と一緒に過ごしたいなと思います。 私はその子に何とも思われてないようです。 何度もふられてますし、もし自分と同じ立場の人から恋愛相談を受けたとしたら、 「世界に女が何人いると思ってんだよ。そんなヤツ諦めて次いけって!」 って言うと思います(笑) でも諦められないんですね。粘れるとこまで粘る心づもりです。

  • Christmas Date★ どこ行く??

    こんばんは!!私は高校1年生です。 クリスマス、好きな人と一緒に過ごせることになって 今からどこに行くかドキドキです♪ でも、全然決まってなくて、悩んでます。 私的には2人でいることに意味があるんですけど やっぱり場所を決めなくては行きあたりバッタリに・・・。 彼も優柔不断なタイプなので、2人で「どこに行こうか・・・?」 とか言って途方に暮れるのは嫌です(^^;) 高校生じゃない方にもお聞きしたいのですが 恋人あるいは異性と2人でクリスマスにデートする方、 一体どんなデートプランを立てていますか?? また、私達は高校生なのでお金が極力かからないところがいいです。 東京都心に住んでいますが、どこかいい場所はないでしょうか? お台場とかだと、かなり混んでそうですよね・・・(汗) イルミネーションが綺麗な公園で2人でまったり過ごすのとか 手頃だしムード高まるし、憧れますけど そんな場所は知りません・・・。 アドバイスや意見、また自分達はこんなカンジに過ごす という投稿、待ってますm(_ _*)m

  • クリスマスデート

    最近彼女ができた大学1年生です。それでもうすぐクリスマスで初めての2人でのクリスマスです。そこで多いですがいくつか質問させていただきたいと思います。ちなみに彼女はとても話しやすい明るい子で1歳年上です。デートするときはお互いその場で何するか考えて、食べる場所もラーメン屋とか安い店が多く、高級な大人な店の雰囲気はお互い苦手です。 (1)クリスマスデートのオススメをおしえてください。特に夕飯はどんな店がいいのか?(たぶん場所はみなとみらいになると思います。) (2)一緒にクリスマスケーキ(小さい1ホール)を食べたいと言っているんですが、外でデートの場合どうしたらいいでしょうか?(家でやるという予定は今のところありません。) (3)クリスマスプレゼントはどんなものがいいのか?やはりお互い経済的に高いものもらったりすると、遠慮しちゃうんで、程よい値段のものがいいかと。ペアリングとかでも大丈夫でしょうかね?お勧め教えてください。 (4)みなさん普通24日25日は一緒に過ごしますか?(1泊するという意味で。) 長々とすみません。恋愛は苦手なのでアドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 高校生 クリスマス デート

    一ヶ月前、お互い高校二年生で彼女ができました。 もちろん、クリスマスイブにデートに行こうと思ってるのですが問題があります。 クリスマスイブには、部活があるのです・・・。 部活は野球部で、冬なので走りこみ中心でほぼ半日で終わってくれます。 この時の選択肢として迷ってるのが二つあります。 (1)彼女の気持ちも考えて、クリスマスイブにデートするためにあまり遠出せずに半日デートをする (2)後日、一日ゆっくりとデートする日をつくり、TDL、水族館などに遠出する (1)と(2)どっちがいいと思いますか? (1)の方がいいと思う方はたとえばどういうところがいいですか? こういうことに慣れてないので回答よろしくお願いします(^^)/