彼からの贈り物を失くしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から貰った手袋を失くしてしまいました。
  • 彼氏から初めて貰った物で、ブランド物でした。
  • 彼氏との思い出の手袋を失くしてしまい、とても悲しい気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からの贈り物を失くしてしまいました

彼氏から貰った手袋を失くしてしまいました…。 ・初めて彼氏から貰った物 ・しかも初めての彼氏 ・ブランド物だった ・貰って2週間していない ・選ぶ時今までにないくらい凄く悩んでくれたらしい ・私は人からの貰い物はあまり得意ではないのに、これは物凄く嬉しくて大事にしていた(大袈裟かもしれませんが、私の中では宝物だった) ・彼も、似合うね、と嬉しそうにしていた 以上のような様々な事から胸が苦しくて哀しくて仕方がありません。家族やペットが亡くなる、というような事でもない限り泣かないようなタイプなのですが、さすがにこれは泣きました…。デパートの中で落としたのは確実なのですが、各お店に聞いてもないと言われ、デパート内の落し物を一括している所にも届け出ましたが見つからずです。同じ物を買おうかとも考えたのですが、別にその物自体が欲しいわけではなくて、彼から貰ったあの手袋がいいので買うのはやめました。彼は貯金は沢山あるのでお金には困っていないような人だし、優しいので、言えばたぶん「大丈夫だよ。また新しいの買ってあげる!」と言ってくれます。ですがむしろその優しさが辛いです。許してくれると分かっているからこそ失くしてしまった事にとても罪悪感が生まれます…。もちろん、私があげた側だとしても怒りはしません。むしろ逆の立場で、彼が同じように落ち込んでいたらもっと愛おしくなります。私は物に執着しないタイプなので、相手が大事に思っていてくれさえすれば汚してしまっても失くしてしまっても壊してしまっても何ら怒りはしません。笑い飛ばしてしまうでしょう。 お互い嘘や隠し事を嫌うタイプなので、彼に明日会うので、きちんと謝ろうと思うのですが、やはり彼からしたら呆れますよね…?皆さん、あげた側からしたらどう思いますか?私はどうしたらいいですか?せめてもの何かお詫びをしたいと思うのですが、どういった事が良いでしょうか?アドバイスを頂きたいです。

noname#226036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.3

この投稿文を彼氏さんに見せたらいいと思う。 あなたの想いが、ぎっしりと詰まっているじゃないか。

質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます(泣) さすがに見せるのはきついですが、これをそのまま言った方が無難に済むのかなぁ~…。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#214406
noname#214406
回答No.13

すごく落ち込む気持ちよく分かります 申し訳ないやら自分が情けないやら自己嫌悪の渦に落ちちゃいますよね。 だけどもし彼氏さんの前で平静を装っていられそうなら、失くしたこと打ち明けなくても良いのかもしれませんよ。 私は以前、デートの寸前に失くなってる事に気付いて動揺しまくり泣いて謝った事がありますが、 「見つからなくても あんまり落ち込まないで、 落ち込んでる様子を見るのが一番辛い」 と言われました。 怒りはしなかったけど内心怒りたかったはず。 きっと貴方の彼氏さんも 貴方が余りに落ち込んでいると その方が辛いと思うので 同じものが購入可能なら内緒にしておくのも優しさなのかなと思います。 それに やはり失くしたって知ったらすごくショックだと思うから。

質問者

お礼

自己嫌悪すごいです…頭痛くなってきます。 デートの寸前ですか…それはさぞ哀しかったと思われます。彼も慰めてくれそうなので、あまり迷惑にならないようにしないと申し訳ないですね。 ありがとうございます。

回答No.12

彼がどういう気持ちで手袋を君に贈ったのかが分からないけど、いい意味で想いを込めたものでないのなら、君が真摯な態度で謝罪すれば許してくれると思う。「また買ってあげるよ」という言葉が聞けたら御の字だろうな。 ※仮の話をするが、ここのスレッドの雰囲気に水をさす内容を書くのでここからのことは読みたくないのなら読み飛ばしてもらいたい。 彼が魂込めるに近いくらい想いを込めて手袋を君に贈った場合、紛失したという行為は魂を否定されたような気持ちになり、それは許せないという怒りに変わる。結果として別れる原因になるだろう。それは「たかが手袋」ではなく「されど手袋」なのだから。

質問者

お礼

たかが手袋、されど手袋、本当にそうですね。きっと彼は前者の方だと思います。なので、彼にとっては「たかが手袋」だと思いますが、私にとっては「されど手袋」です… ありがとうございます。

• naoki1986
回答No.11

ブランドがわかってるなら同じもの買えばいいんじゃないですか? 私の周りにも 彼氏、彼女からの貰い物をなくして同じものを買ってる人いますよ笑

質問者

お礼

それが…ブランドに疎くて、そのブランド名も何だったのか思い出せないのです…彼に聞くのも不自然だし… せめてブランド名だけでも覚えていたら!と思ってしまいます。 ありがとうございます。

回答No.10

たまにありますね。彼からもらった指輪を失くしてしまったとかいう話も。人間、そういうこともあります。素直に真摯に謝罪すればきっと許してくれますよ。

質問者

お礼

なぜ貰い物に限って失くしてしまうのでしょうね… 素直に謝ります。 ありがとうございます。

回答No.9

男性側からすれば泣いて謝られたら、それ以上うれしい事はないですよ ぎゅっと抱きしめて、安くても新しいものを一緒に買いに行きます それもいい思い出のひとつです もちろんあなたが良ければ、こっそり同じものを買ってなくさなかったことにしてもいいと思います 彼が選んだデザインです、それでも大切にする意味があると思います 後から笑い話にはしないよう墓場まで持って行って欲しいですが・・・ ちなみに私は数万円のブランドの指輪をなくされました・・・(笑) 後日新しい別のブランドの指輪をあげました(汗)

質問者

お礼

男の人って皆さんお優しいのですね。その優しさが心苦しいです(泣笑) 数十万円はかなり重いですね…私ももし貰う機会が訪れたら失くさないように気を付けます…。 ありがとうございます。

回答No.8

きちんと謝ると言う事が重要だと思います。 貴方が真剣に謝ればそれで良いのでは無いでしょうか!! 多少がっかりはするでしょうけど、貴方の謝る時の気持ちの持ちようだと思います、許してくれるだろうと思ってあやまれば、やはりそれはなんとなく分かってしまいます、許してくれないかもしれないという気持ちで謝れば、真剣さが伝わります、またそれで、貴方の気持ちもけじめがでは無いでしょうか?お詫びとか考えなくても良いと思います、どうしてもというなら、お詫びの手紙とマフラーやネクタイとか「貴方に首ったけ」だそうです。 http://blog.livedoor.jp/naoukulele/archives/51793020.html

質問者

お礼

誠心誠意謝ることが重要なのですね。がんばります。 マフラーやネクタイをあげると「貴方に首ったけ」なのですね笑 私がプレゼントする時はその想いを一緒に渡します笑 ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.7

あげた側からしたらショックですが、ちゃんと反省していて謝罪するならそれで許しますよ。 ・すごく気に入っていた ・本当に申し訳ないと思っている ・泣いてしまった ・今後は絶対に気をつける このへんをきちんと伝えれば普通の男なら大丈夫です

質問者

お礼

男の人って寛大なんですね(泣) その辺の想いが強いのできちんと伝えます。 ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.6

ブランド物かどうかや貰ってすぐというのはあまり関係ないと思います。 なくしたことを伝えて謝ったらそれでいいと思います。 上げた側からしても事実を受け止めるだけですよ。 誰だってものをなくすことはあります。 それでお詫びで何かをするというのはおかしいです。

質問者

お礼

お詫びはおかしいですか…そういう問題ではないということですね。心苦しいですが素直に伝えようと思います。 ありがとうございます。

• tarutosan
回答No.5

そんなにも一人で悩んでいることが、彼からしたらかわいそうに思いますよね。 お付き合いしているのだから共有しましょう。 質問者さんが仰るように、カワイイと思います。 手袋は無くしやすいですし、仕方がないですよ。 (グローブホルダーおすすめです)

質問者

お礼

あまり気負いすぎると彼にも迷惑ですよね(汗) 切り替えをきちんとできるようにします。グローブホルダー知らなかったのでググります笑 ありがとうございます。

• inuusagi_8
回答No.4

友達は彼に言えなくて、自分で新しい指輪を買いましたよ。 そしたらその後で出てきたそうで、彼女のアクセサリーボックスに、 仲良く二つの指輪が入っていました。 内緒で買っても買わずに謝っても、どちらも彼が好きだからやったことですし、 そんなに気に病まなくても大丈夫だと思います。 あげた側からすれば、失くしたことを申し訳ないと思ってくれたのならばそれでいいと思うのでは。 次は失くさないように、自分でグローブホルダーも一緒に買いましょう。 彼に悪いと思ってのお詫びなら、自分で考えるより、 私に何かできることがあったら言って、と彼に決めてもらえば良いと思います。

質問者

お礼

あげた側からしたらショックだとしても案外気にしないものですよね。次からは絶対に失くしません。今回ので懲りました。 ありがとうございます。