彼からの贈り物を失くしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から貰った手袋を失くしてしまいました。
  • 彼氏から初めて貰った物で、ブランド物でした。
  • 彼氏との思い出の手袋を失くしてしまい、とても悲しい気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からの贈り物を失くしてしまいました

彼氏から貰った手袋を失くしてしまいました…。 ・初めて彼氏から貰った物 ・しかも初めての彼氏 ・ブランド物だった ・貰って2週間していない ・選ぶ時今までにないくらい凄く悩んでくれたらしい ・私は人からの貰い物はあまり得意ではないのに、これは物凄く嬉しくて大事にしていた(大袈裟かもしれませんが、私の中では宝物だった) ・彼も、似合うね、と嬉しそうにしていた 以上のような様々な事から胸が苦しくて哀しくて仕方がありません。家族やペットが亡くなる、というような事でもない限り泣かないようなタイプなのですが、さすがにこれは泣きました…。デパートの中で落としたのは確実なのですが、各お店に聞いてもないと言われ、デパート内の落し物を一括している所にも届け出ましたが見つからずです。同じ物を買おうかとも考えたのですが、別にその物自体が欲しいわけではなくて、彼から貰ったあの手袋がいいので買うのはやめました。彼は貯金は沢山あるのでお金には困っていないような人だし、優しいので、言えばたぶん「大丈夫だよ。また新しいの買ってあげる!」と言ってくれます。ですがむしろその優しさが辛いです。許してくれると分かっているからこそ失くしてしまった事にとても罪悪感が生まれます…。もちろん、私があげた側だとしても怒りはしません。むしろ逆の立場で、彼が同じように落ち込んでいたらもっと愛おしくなります。私は物に執着しないタイプなので、相手が大事に思っていてくれさえすれば汚してしまっても失くしてしまっても壊してしまっても何ら怒りはしません。笑い飛ばしてしまうでしょう。 お互い嘘や隠し事を嫌うタイプなので、彼に明日会うので、きちんと謝ろうと思うのですが、やはり彼からしたら呆れますよね…?皆さん、あげた側からしたらどう思いますか?私はどうしたらいいですか?せめてもの何かお詫びをしたいと思うのですが、どういった事が良いでしょうか?アドバイスを頂きたいです。

noname#226036
noname#226036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.3

この投稿文を彼氏さんに見せたらいいと思う。 あなたの想いが、ぎっしりと詰まっているじゃないか。

noname#226036
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます(泣) さすがに見せるのはきついですが、これをそのまま言った方が無難に済むのかなぁ~…。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#214406
noname#214406
回答No.13

すごく落ち込む気持ちよく分かります 申し訳ないやら自分が情けないやら自己嫌悪の渦に落ちちゃいますよね。 だけどもし彼氏さんの前で平静を装っていられそうなら、失くしたこと打ち明けなくても良いのかもしれませんよ。 私は以前、デートの寸前に失くなってる事に気付いて動揺しまくり泣いて謝った事がありますが、 「見つからなくても あんまり落ち込まないで、 落ち込んでる様子を見るのが一番辛い」 と言われました。 怒りはしなかったけど内心怒りたかったはず。 きっと貴方の彼氏さんも 貴方が余りに落ち込んでいると その方が辛いと思うので 同じものが購入可能なら内緒にしておくのも優しさなのかなと思います。 それに やはり失くしたって知ったらすごくショックだと思うから。

noname#226036
質問者

お礼

自己嫌悪すごいです…頭痛くなってきます。 デートの寸前ですか…それはさぞ哀しかったと思われます。彼も慰めてくれそうなので、あまり迷惑にならないようにしないと申し訳ないですね。 ありがとうございます。

回答No.12

彼がどういう気持ちで手袋を君に贈ったのかが分からないけど、いい意味で想いを込めたものでないのなら、君が真摯な態度で謝罪すれば許してくれると思う。「また買ってあげるよ」という言葉が聞けたら御の字だろうな。 ※仮の話をするが、ここのスレッドの雰囲気に水をさす内容を書くのでここからのことは読みたくないのなら読み飛ばしてもらいたい。 彼が魂込めるに近いくらい想いを込めて手袋を君に贈った場合、紛失したという行為は魂を否定されたような気持ちになり、それは許せないという怒りに変わる。結果として別れる原因になるだろう。それは「たかが手袋」ではなく「されど手袋」なのだから。

noname#226036
質問者

お礼

たかが手袋、されど手袋、本当にそうですね。きっと彼は前者の方だと思います。なので、彼にとっては「たかが手袋」だと思いますが、私にとっては「されど手袋」です… ありがとうございます。

  • naoki1986
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.11

ブランドがわかってるなら同じもの買えばいいんじゃないですか? 私の周りにも 彼氏、彼女からの貰い物をなくして同じものを買ってる人いますよ笑

noname#226036
質問者

お礼

それが…ブランドに疎くて、そのブランド名も何だったのか思い出せないのです…彼に聞くのも不自然だし… せめてブランド名だけでも覚えていたら!と思ってしまいます。 ありがとうございます。

回答No.10

たまにありますね。彼からもらった指輪を失くしてしまったとかいう話も。人間、そういうこともあります。素直に真摯に謝罪すればきっと許してくれますよ。

noname#226036
質問者

お礼

なぜ貰い物に限って失くしてしまうのでしょうね… 素直に謝ります。 ありがとうございます。

回答No.9

男性側からすれば泣いて謝られたら、それ以上うれしい事はないですよ ぎゅっと抱きしめて、安くても新しいものを一緒に買いに行きます それもいい思い出のひとつです もちろんあなたが良ければ、こっそり同じものを買ってなくさなかったことにしてもいいと思います 彼が選んだデザインです、それでも大切にする意味があると思います 後から笑い話にはしないよう墓場まで持って行って欲しいですが・・・ ちなみに私は数万円のブランドの指輪をなくされました・・・(笑) 後日新しい別のブランドの指輪をあげました(汗)

noname#226036
質問者

お礼

男の人って皆さんお優しいのですね。その優しさが心苦しいです(泣笑) 数十万円はかなり重いですね…私ももし貰う機会が訪れたら失くさないように気を付けます…。 ありがとうございます。

回答No.8

きちんと謝ると言う事が重要だと思います。 貴方が真剣に謝ればそれで良いのでは無いでしょうか!! 多少がっかりはするでしょうけど、貴方の謝る時の気持ちの持ちようだと思います、許してくれるだろうと思ってあやまれば、やはりそれはなんとなく分かってしまいます、許してくれないかもしれないという気持ちで謝れば、真剣さが伝わります、またそれで、貴方の気持ちもけじめがでは無いでしょうか?お詫びとか考えなくても良いと思います、どうしてもというなら、お詫びの手紙とマフラーやネクタイとか「貴方に首ったけ」だそうです。 http://blog.livedoor.jp/naoukulele/archives/51793020.html

noname#226036
質問者

お礼

誠心誠意謝ることが重要なのですね。がんばります。 マフラーやネクタイをあげると「貴方に首ったけ」なのですね笑 私がプレゼントする時はその想いを一緒に渡します笑 ありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

あげた側からしたらショックですが、ちゃんと反省していて謝罪するならそれで許しますよ。 ・すごく気に入っていた ・本当に申し訳ないと思っている ・泣いてしまった ・今後は絶対に気をつける このへんをきちんと伝えれば普通の男なら大丈夫です

noname#226036
質問者

お礼

男の人って寛大なんですね(泣) その辺の想いが強いのできちんと伝えます。 ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.6

ブランド物かどうかや貰ってすぐというのはあまり関係ないと思います。 なくしたことを伝えて謝ったらそれでいいと思います。 上げた側からしても事実を受け止めるだけですよ。 誰だってものをなくすことはあります。 それでお詫びで何かをするというのはおかしいです。

noname#226036
質問者

お礼

お詫びはおかしいですか…そういう問題ではないということですね。心苦しいですが素直に伝えようと思います。 ありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

そんなにも一人で悩んでいることが、彼からしたらかわいそうに思いますよね。 お付き合いしているのだから共有しましょう。 質問者さんが仰るように、カワイイと思います。 手袋は無くしやすいですし、仕方がないですよ。 (グローブホルダーおすすめです)

noname#226036
質問者

お礼

あまり気負いすぎると彼にも迷惑ですよね(汗) 切り替えをきちんとできるようにします。グローブホルダー知らなかったのでググります笑 ありがとうございます。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

友達は彼に言えなくて、自分で新しい指輪を買いましたよ。 そしたらその後で出てきたそうで、彼女のアクセサリーボックスに、 仲良く二つの指輪が入っていました。 内緒で買っても買わずに謝っても、どちらも彼が好きだからやったことですし、 そんなに気に病まなくても大丈夫だと思います。 あげた側からすれば、失くしたことを申し訳ないと思ってくれたのならばそれでいいと思うのでは。 次は失くさないように、自分でグローブホルダーも一緒に買いましょう。 彼に悪いと思ってのお詫びなら、自分で考えるより、 私に何かできることがあったら言って、と彼に決めてもらえば良いと思います。

noname#226036
質問者

お礼

あげた側からしたらショックだとしても案外気にしないものですよね。次からは絶対に失くしません。今回ので懲りました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 社内での落し物

    久々にやらかしました。 会社で手袋の落し物があり、社員の物か、社外の物か、男性物か女性ものか判らず、特徴もありませんでした。材質が革、色が黒でした。 メールで画像を「落し物」として流してしまい、反省しています。 一応、あまりにも個人の趣味がありそうな物は各部に聞いて回るのに、何故か今日は慌ててしまい画像を添付してしまいました。 個人のものだから社内でも画像を貼り付けたのがマズかったです。 猛烈に反省してます。明日お詫びのメールを流した方が良いでしょうか?

  • お詫びについての相談です。

    先日会社の飲み会で騒ぎまわって会社のオシャレおじさん(先輩50代)のブレスレットをなくしてしまいました。 お店に確認したところないと言われ おじさんにはもちろん謝罪し説明したところ、なかったら諦めるけど悪いけどできるだけ探して見てね。といわれました。 その後ももう一度お店に確認し、駅などにも探しに行きましたがみつかりませんでした。 もちろんお詫びをしようと思っていますが、シルバーのブレスレットなので値段もピンキリですし、どこのかもわかりません。 おじさんに色々探したのですが見つけられませんでした。と謝罪しどこのブレスレットの物なのか教えて頂けますか?聞いて、言ってきたら弁償+お詫びの品するべきか、 気にしないでと言われたら、デパートなどの商品券+菓子折りなどにすべきなのか… または、どこのブレスレットなのか聞かずにデパートなどの商品券+菓子折りを持って色々探したのですが見当たらずこんな物で足りないと思いますが、受け取って下さいと謝罪した方が良いですか? オシャレおじさんなのでブレスレットは多分高価なものだと思います。 また思い入れがある物だったり貰い物の場合同じ物を返しても意味がありませんよね? 商品券もいくらぐらいの物を渡せば良いでしょうか。知り合いには1万円が妥当ではと言われました。 大変な事をしてしまったので多過ぎるという事はありませんが、逆に気を遣わせてしまうのも嫌です。 ちなみに私は20歳です。 長々とすみません。回答をお願いします。

  • これは落し物といえるのでしょうか?

    昨日の夜、自宅のマンションの郵便ポストの中に現金(お札)と手袋とマンガ本が入っていました。心当たりないので、だれかが間違って入れたと考えているのですが、これを警察に届け持ち主が現れなかった場合、この現金・手袋・マンガ本はどうなるのでしょうか? これらの物は別に道端に落ちていたわけではなく、たまたま私のポストに誰かが間違えて入れただけなので単なる「落し物」とは少し違うような気がするのですが、どうでしょうか?

  • 気の利いた贈り物

    子供の習い事の先生が、別の教室に異動される事になりました。 今までのお礼の気持ちとして何か贈りたいと思っています。 子供には先生宛にお手紙を書かせようと思っていますが、それプラス何かプレゼントをしたいのです。 無難なところで「ハンカチかな~」と思うのですが、他に何か気の利いたものはないでしょうか? 子供が手紙と一緒にさっと渡せるくらいの小さな物がいいのですが・・・。 先生は20代中盤の知的なお嬢さんタイプの可愛らしい女性です。 あと、もしハンカチにするならば、デパートのハンカチ売り場に売っているようなのではなくて、オシャレな雑貨屋さんやインテリアショップなどで扱っているようなものがいいなと思っています。 そういうお店をご存知ないでしょうか?ネットでも構いません。 皆さんのお勧めの一品、お店を教えて下さい。

  • プレゼントする手袋について

    彼氏へのプレゼントとして添付の手袋を買いました。 手のひら側が革、甲側がアクリルと毛で出来ています。 男性が気に入る手袋がどんな物かが分からなかったので、自分の好みで買ってしまいました。 男性から見て、この手袋はアリですか? 因みに、彼氏は大学生でお洒落に気を使う方です。

  • 山での落し物についての質問です。

    今日、登山中にニット帽を落とした事に気づきました。 高価な物ではないですが、とても気に入っており、すでに完売になってしまっている商品で手に入らな いため、なんとか戻ってこないかと思い、明日管轄する警察署に連絡してみます。 そこで質問ですが・・・。 (1) 登山中に落とした物が戻ってきた経験はございますか? (2) 落し物はどこまで拾いますか? 私の場合、経験はないですが、財布や高価な電子機器とかは届けますが、たまに見かけるタオルとか、手袋片っぽとかは拾って届けようとは思いません。 自分でこんな事を書いていて何ですが、ニット帽が落ちてたらスルーしてると思います。

  • 手が小さい男性用の手袋をそろえているブランドを教えてください

    最近、彼氏(32歳)の手袋がやぶけてしまい、手がかなり寒そうなので、バレンタインに彼氏にサプライズで、手袋をあげようと思っています。 これからの季節、手袋はなくなってしまうと思い、本日丸井を探したのですが…小さめの手袋が見あたりませんでした。 彼の手の大きさは私と同じくらい(女性ものの手袋で、甲が狭いもの以外ははめれます)か、少し小さめです。正確なサイズはわかりません(>_<) 試しに男性用の24センチと書いてある手袋を私がはめてみましたが大きかったです… 彼は『手が小さすぎて女性用じゃないとだめなんだよなぁ』と言っていたことがあります。 また、彼はブランド物を長く使うタイプです。そのため予算は1~3万くらいをみています。 素材は以前は皮を使っていたので、毛糸素材ではなく皮で探そうと思っています。 色は黒でスーツにもつかえそうなものにしようと思っています。 女性物でも男性がつかえそうなデザインのブランドでもかまいません。 ブランドに疎く、さらに男性物はまったくわからず困っています。どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m 何か補足が必要であればお知らせください。

  • ブランド有名店の菓子折りを教えて下さい

    ブランド有名店の菓子折りを教えて下さい 取引先などへの挨拶(お詫びなど含め)に行くのに 持参する菓子折りを探しています。 そこで「有名ブランドの菓子折り」をできるだけたくさん教えて下さい。 「有名じゃないけどおいしい」物を探しているわけではなく、 「誰でもが、それなりに高くて、おいしいと知ってる」ものを探しています。 特に高齢の方でも知ってる、高齢の方が好きそうなものだとありがたいです。 デパートに行けば間違いはないように思い、いつも適当にデパートで買っていたのですが なぜかいつも無名どころや変わり種を選んでしまうので、 デパートの中でも更にブランド力のあるお店を探しています。 (デパート内ではない、路面店やネット通販でもブランド力があれば教えてください) 私は「とらや」と「ヨックモック」あたりかな?と思うのですが、 2つしか知らないとすぐネタ切れになってしまうので たくさん教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 使い捨て手袋の効果

    使い捨て手袋の効果 薬局などで売られている極薄タイプのビニール手袋や、ゴム手袋を仕事で使う事があるのですが、 以前、それを着用してニオイのきつい液体を扱っていた所、手袋をはずした後の素手にニオイが付着していました ニオイがつくと言う事は菌なども通過するという事でしょうか? よく介護等で使用した後にも手洗いはするように言われますが、 菌の通過はふせげないという事でしょうか? 扱う物にもよるとは思いますが、医療用でなければニオイの分子や菌の通過はふせげないのですか?

  • 女性が貰って嬉しいプレゼント・好きな女性への贈り物

    好きな女性への贈り物で悩んでいます。 女性、男性問わずアドバイスを頂けないでしょうか。 私は、29歳の男です。 先日、会社の研修で素敵な女性に出会いました。 その日のうちに告白めいた事もしています。 話した時間は合計しても、30分に満たないと思います。 手をこまねいているだけでは何も始まらないので、映画に誘いましたが 5カ月になる彼氏がいるとの事でした(出会いはコンパ)。 それじゃあ、連絡先の交換は無理ですよね?と聞くと、そうですねとの事。 それでも、また会いたいと思ったので、迷惑なら捨ててくださいと言って、 帰り際に連絡先を書いた紙を渡しました。 ちなみに、一目見て素敵だと思った事や、偶然の出会いが嬉しかった事、 一人で気持ちが盛り上がってしまった事、とても悲しい、好きになりそうだった、 この気持ちどうしてくれるんですか(もちろん冗談)、というような事をある程度面白おかしく 正直に伝えています。講義中に(笑) 彼女は、あまりにも突然で、しかも研修中にそんな事を言われて どうしていいかわからない様子でした。でも、ありがとうございますとだけ言ってくれました。 最初、年次は私より下だと聞いたので、25,6歳かなと思っていましたが、 中途採用のため私より年上だと教えてくれました。 外見はとても若々しく綺麗です。最初、後ろ姿だけでときめいたんですが、 シンプルな洋服だけど洒脱で清潔感・品があり、一目見てセンスがある方だなぁと思いました。 本当に少ししか話していませんが、気さくで話しやすい方という印象です。 なお、どんな彼氏ですかと聞いたら、ストーカーみたいな人ですと言っていました(!) そういう、かまってくれる人がタイプらしいです。 話が逸れましたが、それから2週後位にメールがありました。 彼氏がいるため、なんと言って連絡すればいいか分からず遅くなった事。 でも、何も連絡しないのも失礼にあたると思ったのでメールをした事。 誰にでも連絡先を聞く人なのかと思った事等を教えてくれました。 それから少しお互いの話をして、思い切って食事に誘いました。 答えは、いいですよとの事。 正直期待してしまってますが、女性の心理が分からないのも確かです。 ですが、本人ですら判らない感情や行動を取る事は誰しもあると思います。 ですから、彼女の気持ちや意図だとかは、今ははっきり判らなくても構いません。 結婚していれば別ですが、好きになった時に彼氏がいただけですので。 だけど、いつか振り向かせるぞ!という熱い気持ちが滾っています。 とそんな状況で、 来る12/23にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。 ただ相手に喜んでほしい、自分の気持ちを表したいだけです。 自分なりに考えたポイントは以下の通りです。  (1)高価な物は困らせてしまうので5千円程度の物  (2)普段使いできる物  (3)自分で買うほどじゃないけど、貰って嬉しい物  (4)彼女の好みに左右されない物。ただし、ある程度は自分のセンスを表したい 現在検討している内容は以下の通りです。  a:渡すタイミングは、ディナーの後。  b:予め仕込んでおき、店員さんから    X'masカードを添えてお花のアレンジメント(\2,000位)を渡して貰う。  c:少しお高めのチョコレート(\2,000位)をプレゼントとして渡す。  d:別れ際に、「好みの事があるからこれは渡すべきか最後まで悩んだけど、    できれば使ってもらえたら嬉しい」と、ちょっとお高めのシュシュ(\5,000以内)を    渡そうかなと思っています。 相談したい事は以下の通りです。  A:上記(1)~(4)、a~dについてどう思われますか?  B:形に残る物は避けた方がいいですか?(後輩女子に言われました)  C:女性の方へ⇒具体的に、貰って嬉しい物は何ですか?  D:男性の方へ⇒具体的に、贈って喜ばれた物は何ですか?  E:高級または人気のあるシュシュって何がありますか?またどこに売ってますか?    クリスチャンアイリーやイランイランを考えていますが、ショップの場所が分かりません。。  F:シュシュとスカーフと迷いましたが、スカーフもありですかね? 以上、長文・駄文に付き合っていただきありがとうございました。 何でも構わないので、アドバイスを頂ければ幸いです。