女性へのプレゼントの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性への贈り物で悩んでいるあなたへ。どんなプレゼントが喜ばれるのか、ポイントを解説します。
  • 彼女へのプレゼントには高価なものは避け、5千円程度の物を選びましょう。普段使いできるものや、貰って嬉しいものを選びます。
  • 自分のセンスを表したいと思うなら、彼女の好みに左右されないものを選びましょう。ディナーの後にプレゼントを渡すタイミングや、カードや花束を添えるアレンジメントも良いアイデアです。また、女性にはシュシュやスカーフも喜ばれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が貰って嬉しいプレゼント・好きな女性への贈り物

好きな女性への贈り物で悩んでいます。 女性、男性問わずアドバイスを頂けないでしょうか。 私は、29歳の男です。 先日、会社の研修で素敵な女性に出会いました。 その日のうちに告白めいた事もしています。 話した時間は合計しても、30分に満たないと思います。 手をこまねいているだけでは何も始まらないので、映画に誘いましたが 5カ月になる彼氏がいるとの事でした(出会いはコンパ)。 それじゃあ、連絡先の交換は無理ですよね?と聞くと、そうですねとの事。 それでも、また会いたいと思ったので、迷惑なら捨ててくださいと言って、 帰り際に連絡先を書いた紙を渡しました。 ちなみに、一目見て素敵だと思った事や、偶然の出会いが嬉しかった事、 一人で気持ちが盛り上がってしまった事、とても悲しい、好きになりそうだった、 この気持ちどうしてくれるんですか(もちろん冗談)、というような事をある程度面白おかしく 正直に伝えています。講義中に(笑) 彼女は、あまりにも突然で、しかも研修中にそんな事を言われて どうしていいかわからない様子でした。でも、ありがとうございますとだけ言ってくれました。 最初、年次は私より下だと聞いたので、25,6歳かなと思っていましたが、 中途採用のため私より年上だと教えてくれました。 外見はとても若々しく綺麗です。最初、後ろ姿だけでときめいたんですが、 シンプルな洋服だけど洒脱で清潔感・品があり、一目見てセンスがある方だなぁと思いました。 本当に少ししか話していませんが、気さくで話しやすい方という印象です。 なお、どんな彼氏ですかと聞いたら、ストーカーみたいな人ですと言っていました(!) そういう、かまってくれる人がタイプらしいです。 話が逸れましたが、それから2週後位にメールがありました。 彼氏がいるため、なんと言って連絡すればいいか分からず遅くなった事。 でも、何も連絡しないのも失礼にあたると思ったのでメールをした事。 誰にでも連絡先を聞く人なのかと思った事等を教えてくれました。 それから少しお互いの話をして、思い切って食事に誘いました。 答えは、いいですよとの事。 正直期待してしまってますが、女性の心理が分からないのも確かです。 ですが、本人ですら判らない感情や行動を取る事は誰しもあると思います。 ですから、彼女の気持ちや意図だとかは、今ははっきり判らなくても構いません。 結婚していれば別ですが、好きになった時に彼氏がいただけですので。 だけど、いつか振り向かせるぞ!という熱い気持ちが滾っています。 とそんな状況で、 来る12/23にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。 ただ相手に喜んでほしい、自分の気持ちを表したいだけです。 自分なりに考えたポイントは以下の通りです。  (1)高価な物は困らせてしまうので5千円程度の物  (2)普段使いできる物  (3)自分で買うほどじゃないけど、貰って嬉しい物  (4)彼女の好みに左右されない物。ただし、ある程度は自分のセンスを表したい 現在検討している内容は以下の通りです。  a:渡すタイミングは、ディナーの後。  b:予め仕込んでおき、店員さんから    X'masカードを添えてお花のアレンジメント(\2,000位)を渡して貰う。  c:少しお高めのチョコレート(\2,000位)をプレゼントとして渡す。  d:別れ際に、「好みの事があるからこれは渡すべきか最後まで悩んだけど、    できれば使ってもらえたら嬉しい」と、ちょっとお高めのシュシュ(\5,000以内)を    渡そうかなと思っています。 相談したい事は以下の通りです。  A:上記(1)~(4)、a~dについてどう思われますか?  B:形に残る物は避けた方がいいですか?(後輩女子に言われました)  C:女性の方へ⇒具体的に、貰って嬉しい物は何ですか?  D:男性の方へ⇒具体的に、贈って喜ばれた物は何ですか?  E:高級または人気のあるシュシュって何がありますか?またどこに売ってますか?    クリスチャンアイリーやイランイランを考えていますが、ショップの場所が分かりません。。  F:シュシュとスカーフと迷いましたが、スカーフもありですかね? 以上、長文・駄文に付き合っていただきありがとうございました。 何でも構わないので、アドバイスを頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shicchi81
回答No.5

彼氏がいるとのことですので あまりにドラマチックな演出は かなり賭けだと思います。 避けた方が無難。 下手すれば今後会いたくないと思われる可能性もあります。 彼氏にやってもらえば非常に嬉しいとは思いますが彼氏でもない男性にやられたら重いと感じるかなと… 彼女のメールの様子を聞くと 貴方の存在はまだ意識する段階までは来ていないように思いますので。 プレゼントはチョコというのは いいなと思います チョコも色々な種類がありますので そこでセンスも見せられるかと。 あとシュシュはやめた方が いいと思います。 彼氏の居る女性に 身につけるものはNGでしょう。 貰っても私だったら相当困りますね。 美味しい食事をしプレゼントに チョコレートと花束というより 前の方の回答にもありましたが ブリザードフラワーとか箱入りの花とか 部屋にちょっと飾っておけるもので そんなに豪華でなく可憐な小さめのものくらいが一番印象がいいかなと思います。 全体的に質問者様の彼女を想う気持ちは とても伝わるのですが 若干暴走気味なので落ち着いてシンプルにを心がけて下さい まず今回はそんなに進展を考えず 貴方といると楽しいと彼女が 思えるように気軽な感じで終わらせ また次回以降に繋げるかたちで。 彼氏が居る居ないでは状況は全然違いますので今はまだそんなガツガツ来られても引いてしまう可能性が高いので とにかくゆっくり少しずつ いい関係を築くことをしましょう。 焦りは絶対に禁物です。

appleegg99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。少々浮かれておりました。 私の気持ちを押し付けても、相手に迷惑をかけちゃあ 元も子もないですからね。 楽しい会話と、さりげない贈り物だけにして、 また会いたいと思ってもらえるように努めます。 ずいぶんと焦っていたようで、お恥ずかしいかぎりです。 たしなめて頂き、どうもありがとうございました。

appleegg99
質問者

補足

試しにシュシュを見に行ってみましたが、確かにあれは個人の好みに大きく依存しますね。今まで売り場を意識して見た事がなかったので、高級感があり似合いそうな物を選べば済むだろう位に考えていました。しかし、実際はあまりにも種類が豊富で、ブランド物だから良いという訳ではなさそうだと感じました。プレゼントするにはかなりリスキーですね。少なくとも、趣味が分からない現時点ではありえないと思いました。 今のところ、下記のプランを考えています。 (1)汐留<HARMONY>のフレンチに舌鼓を打つ (2)食後にチョコをプレゼント   <サンタ・マリア・ノヴェッラ>or   <ジャン=ポール・エヴァン>or   <デルレイ>or   <ピエール・マルコリーニ> (3)<Nicolai Bergmann>のフラワーボックスアレンジメントか   ブリザードフラワーをプレゼント

その他の回答 (4)

• asakura50
回答No.4

安いものは価値ないです あげるなら高いものあげてください!!! ヴィトンとかハイブランドのものがベストです 安いものだとその程度の気持ちだと思われておしまいです プレゼントっていうのは予想できる範疇のものをもらっても感動できないのです 「こんなにいいものくれた!」とか 人がなかなかあげないでかい花束とかもらったときに感動するのです 彼女に予想外の感動を与えてください そうすれば気にとめてくれると思いますよ ていうか実際、彼女のことをものに出来ればラッキー位の軽い気持ちなんでしょ? あと、そのプレゼントを普段使うかどうかは彼女が決めることです 使うことを前提としてること自体、自分本位な発想だなと思いました 彼女を本気で手に入れたいなら彼女に関心を置いてもっと手間と時間とお金をかけてください

appleegg99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なかなか貴重なご意見だと思いました。 やはり、女性であれば程度の差こそあれ、ハイブランドには憧れますよね。 交際中であれば、私もそれほど迷いはないと思います。 演出のサプライズは好きですが、贈り物自体は相手と一緒に選ぶか欲しい物を聞くようにしているので。 特に身につける物は個人の好みが大きいので、慎重になります。確かに自分があげたいんだけど、一番は喜んでほしいので^^まぁ、たまに完全に自分の趣味の洋服を贈って、自分色に染める事はありますが(笑) ただ、仮に彼女と交際に発展したとしても、贈る物で価値を見出すような方であれば、残念ながら長続きはしないんだろうなと思います。 人間である限りエゴは捨てきれないでしょうね。できれば戦争なんてなくなるでしょうから。 彼女に関心を置き、手間と時間とお金を掛ける、肝に銘じておきます!

appleegg99
質問者

補足

軽い気持ちであれば悩んだり、わざわざここで相談しませんが、確かに第三者からしてみればそのように感じますよね。。きっと彼女にもそう思われていると思います。 男は積極的であるべきだと思っていますが、手前味噌にならぬよう気を付けねばならないと気付かせて頂きました。

noname#153007
noname#153007
回答No.3

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ25歳の女です★ すごく、応援したくなりました!笑 私的に、やはり最初にそこまで手をこめなくてもよいかと思います( ^ ^ )/■ プレゼントも嬉しいと思いますが、やはり一緒にいてて楽しい!とゆーのが大切だと思います( ´ ▽ ` )ノ 話すこととか色々考えておいて、楽しい時間を彼女に過ごさせてあげてください★ シュシュもいいですね( ´ ▽ ` )ノ 私は過去に、あなたと同じような経験をしましたが、その時にはシャネルのヘアゴムをもらいました!シンプルなのにオシャレだし、とても可愛くて、もらった時すごく嬉しかったのを覚えてます。 シュシュもヘアアレンジのときに使えますし、すごくいいと思います( ^ ^ )/■ がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

appleegg99
質問者

お礼

ご声援ありがとうございます(*^_^*)/ むむむ!やはり私のプランだと、女性陣の反応はいま一つのようですね。悲しいかなそれが現実。皆さんに聞いておいて正解でした。。 相手がフリーならそう焦らないんですが、幸運の女神は前髪しかない、唯一にして最後のチャンスだと思うとつい力が入ってしまいます。 でも肝心の会話が盛り上がらないと、つまらない男のレッテルを貼られてしまいますもんね。高校生の頃、好きな娘に電話を掛ける前に会話内容を書き出した事を思い出し、リストでも作ってみます。沢山の笑いをプレゼントする事を約束します! 勝利は易くないと思っておりますが、彼女の鉄壁の牙城を攻略し、開門させてやります! 負けられない戦いがここにある。

appleegg99
質問者

補足

シャネルのヘアゴムですか~!その殿方もさぞ頭を悩ませたことでしょう。きっと貴女によくお似合いなんでしょうね^^ 本件とは無関係に、女性に贈り物をする場合、ブランドロゴが見えるものって好まれますかね。 これは私個人の趣味ですが、Tシャツやカバン、財布等に、そのブランドのロゴを全面に押し出している物は、少しあざとく見えないかと敬遠する傾向があります。 例えば、グッチのGGよりも赤緑ラインの方が好きですし、ルブタンの赤底ヒールのような控え目な主張が素敵だなと思います。ヴィトンのモノグラムも人気が高いようですが、自分より価値がありそうで私には使いこなせそうにありません。。 男女の価値観の差を埋めるのは、至上課題ですね。

回答No.2

質問の内容を読んでいたら思わず応援したくなりました^^ 彼女もとても真面目な方だと思いますが 私の場合ですが、彼氏がいたら他の男性と2人で食事には行きません。 (同じ事をされたら嫌ですし☆) ただ、普段のあなたの態度はもう告白になっているようですし、 それで食事をOKしているなら彼女もあなたの事が気になっているのは確かですね。 でも、いきなり暴走すると普通の女性は引きます。 親しさにも寄りますが、初めて食事をして帰りに高価なプレゼントをもらったら・・・ 申し訳ない又はコワイって思いますよね? あと気になったのですが、23日からは連休ですし、 彼氏ありの彼女さんは仕事の後に予定があるのでは?? 今の状態だったらプレゼントはほんとうにさりげないちょっとした物で十分だと思います。 例えば食事をして食事代を出して、帰りにお菓子をお土産に渡す。 あとはあなたのニッコリ笑顔と人柄。一緒に話す楽しいトークがあれば 女性にとっては十分、嬉しいし心使いに優しさを感じますよ^^ 次のデートに繋ぐのが大事だと思います。 がんばって下さいね。

appleegg99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通、交際中は他の異性と二人きりで食事にはいきませんよね。私もそうですし、彼女もそんな軽いタイプには見えませんでした。 何か惹かれるものがあるからだと、自分を納得させています。 貴女のお墨付きを頂いて、少し自信がつきました^^ しかし、自分が暴走しているとは気がつきませんでした。。 恋って恐ろしい。もう会えないかもしれないから、 出来るだけの事はしたいと思うあまり、血気に逸っていたのやもしれません。。お恥ずかしい限りです。。 食事代はもちろんですが、お菓子とニッコリ笑顔と人柄だけで大丈夫でしょうか。小粋なジョークの一つでもカマせるユーモアがあればよいのですが。。 可笑しくても、恥ずかしくてもいいから、何か心に残るような演出やサプライズをしたいと思っていたので、がっかりさせないか心配です。 全然女性の気持ちが分かっていませんね、親身にアドバイスを頂きありがとうございました!

appleegg99
質問者

補足

最初は平日業後に夕飯でもと思ったのですが、仕事が忙しいとの事でした。休日は彼氏との予定があり断られると思うと、恐怖で聞けませんでしたが、逆に12/23(祝日)と12/30(年末休暇)ならOKとお返事を頂きました。もちろん、予定があっても空けますと回答。で、23日になったのですが、P.S.30日も会えたらいいなと思ってますと追伸したら、スルーされております。 23日の目標は、沢山笑って貰い、楽しい時間にする事にします。そして30日へ繋げます!

• jamongan
回答No.1

A  親しい仲ならよいですが、ディナーのあとに、店員さんからお花というシチュエーションは非常に照れ臭く感じます。照れてリアクションに困るので、カードも不要かと思います。今の段階では、あっさりしといた方がいいように思います。チョコレートは、デザートにして、一緒に食べたらいいのではないでしょうか? B 残らない物がいいと思います。それか、チープでくすっと笑えるもの。お食事中に好みや趣味を聞いて、次の機会に C 仰々しくない、花束がうれしいです。箱に入ったお花とか、すこし趣向を凝らしたもの。帰りにサラッと渡して貰えるといいと思います。 D~F なし ご参考になればよいのですが、、 とても素敵な方に出会われたのですね。お食事、楽しんできてくださいね。

appleegg99
質問者

お礼

具体的な意見をありがとうございます。 私はサプライズやロマンチックな演出が好きで、全く抵抗がないんですが、親しくないと反って逆効果なんですかね。照れた顔を見るのは好きなのですが。。印象が悪くなるのは避けたいです。。X'masカードもNGとは。。独りよがりも甚だしく赤面してしまいます。。 シュシュよりもっとチープな物の方がいいのかぁ。何だろう。いきなり贈り物っていう時点で、ちょっとアレな感じはしていましたが、そこはX'masマジックでごまかせるかなと。浅慮でした。 やはり、プレゼントにお花を貰うのは嬉しいものなんですね^^箱入りのお花は考えていませんでしたが、ブリザードフラワーなら長持ちしていいかもしれません。可憐な彼女に似合うお花を探してみます。 有益なご意見、ありがとうございました!

appleegg99
質問者

補足

はい!それはもう、とても素敵な女性でした。 楽しい時間を過ごして貰えるように精進します。