アダルト動画の高額請求とは?

このQ&Aのポイント
  • 高一女子が興味本位でアダルト動画を探している中で、突然の高額請求に遭遇しました。
  • 請求額は55,800円であり、携帯のバイブが鳴ると同時に表示されました。
  • 誤って動画再生ボタンを押してしまったため、高額請求について困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルト動画の高額請求

高一女子です。 女友達と興味本位で アダルト動画を探しました。 1つのサイトに入り 動画をクリックし、 登録が無料という事と ポイント制という事を知り、 それからなんとなく「動画再生」を クリックすると、 次のページで 急に携帯のバイブが2回鳴り、 大きく55800円の文字が 確認出来たので 急いで前のページの戻り、 急いで高額請求について調べました。 私は電話番号もアドレスも住所も 記入していません。 製造番号はどうかわかりません。 なにせ請求のページを ビビって消してしまったので。 どうすれば良いですか? 興味本位での軽はずみな行動は 今友達と反省しています。 誰か知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.5

>どうすれば良いですか? 原則:放置して何もしないこと。 急に携帯のバイブが2回鳴ろうが大きく55800円の文字が確認出来ようが あなたの個人情報は相手に伝わっていないのでメールが来たり請求されることはありません 請求のページをちゃんと確認せず消したのは"正解"です、アクセスした事を忘れましょう。 ※錯誤の同意は無効なので取消する必要はなく、消費者センター等に相談する必要もありません。

yukimalino
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 今後はこんな事の無いように 変なサイトには近づかない様にします。

その他の回答 (5)

• bunjii
回答No.6

あなたも落とし穴(ワンクリック詐欺)に落ちましたね。 でも、心配いりません。 放置すれば時が解決します。 穴に落ちたことで精神的な苦痛を感じたと思います。 このことを忘れずに同じ過ちを繰り返さないよう気を付けてください。 アダルトサイトが全て危険なのではありません。 安全なサイトと危険なサイトの見分けができるようになって欲しいですが敢えて挑戦する必要はありません。 取り敢えず悪知恵が付くまではアダルトやギャンブルのサイトに近づかないよう心掛けてください。

yukimalino
質問者

お礼

その通りですね(+_+) ありがとうございました! もう絶対に変なサイトには 近づかない様にします!

noname#145365
noname#145365
回答No.4

私も一度興味本位でクリックした時があります(^-^; しかし住所も名前も何も登録しなかったので、無視していました。 結果、なにもありませんでした。 上記のことから無視しても大丈夫だと思われます。 あと、しつこくメールが来るようであれば、メールアドレスの変更をオススメします。 受信拒否をしてもしぶとく送ってきますので。 参考になれば幸いです。

yukimalino
質問者

お礼

メールは来ないみたいです(>_<) 同じ体験をされたということで アドバイスありがとうございました! ちょっと安心しました(-.-)

• violet430
回答No.3

> やはり請求されるのでしょうか。 放っておけば請求され続けます。 それが嫌ならご案内した通りに対処して下さい。

回答No.2

典型的なワンクリック詐欺だと思われます。 退会するのにアクセスしたり、メールや業者に連絡すると状況が悪化するので、とにかく無視するのがいいですよ!詳しくは"ワンクリック詐欺"で検索してみてください。

yukimalino
質問者

お礼

無視ですね、わかりました(゜-゜) とりあえず様子をみてみます! 今のところメール等は来ません(^^;) でも正直恐いです、 ありがとうございました!

• violet430
回答No.1

錯誤の同意ですから取り消しできます。 具体的な対応については、国民生活センターや弁護士会で相談して下さい。

yukimalino
質問者

お礼

国民生活センターのサイトを 少し覗いてみました、 とりあえず無視しなさい とのことでしたので 様子をみてみます(;_;) 今のところメール等は来ません(^^;) ありがとうございました!

yukimalino
質問者

補足

ちなみに、 こういったサイトのしくみについて 詳しく正しい知識がないのですが、 請求のページを ちゃんと確認せず 慌てて消したのは 間違いだったんでしょうか、 もし登録されているなら 今では退会についてもわかりません。 やはり請求されるのでしょうか。