アダルトサイトで高額請求されて困っています

このQ&Aのポイント
  • 未成年の私がアダルトサイトで動画を見た結果、180日間見放題で90,000円の支払いを求められています。
  • アダルトサイトでの誤登録により高額料金を請求され、返事もなく不安になっています。
  • 自分の過ちであることは認識していますが、詐欺なのかどうか判断できず、非常に不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトで高額請求されて困っています。

自分は未成年なのですが、興味本位でアダルト動画を探していて、動画のサムネをクリックしました。 「あなたは18歳以上ですか」と書いてあったのですが、見ようした動画が気になっていたので「はい」をクリックしてしまいました。 そして、動画のサムネの下に「動画を見る」というリンクがあったので、クリックしました。 そしたら、動画は再生されず「登録が完了しました」という文字が出てきました。 しかも、180日間見放題で90,000円を3日以内に振り込むよう書いてありました。 ちゃんと確認しなかった自分がいけないのでしょうけど、登録制でしかもそんな高額料金だとは知りませんでした。 期限までに支払わなかった場合、弁護士を呼んで~…と書いてありました。 住所や電話番号、メールアドレスが書いてあり、「未成年で誤登録された場合、連絡して下さい」と書いてあったので、メールを送ってしまいました。 全然返事が来なくて、期限も短い為さらに不安になり、電話もしてしまいました。 ですが、出ませんでした。 これは詐欺なのでしょうか? それとも、本当に支払わなくてはいけないのでしょうか? 自分が犯した過ちではありますが、不安で仕方がありません。 大袈裟かもしれないですが、死にたいと思うほど不安です。 対処法とこれは詐欺なのかそうでないのか結論を教えて下さい。 お願いします。 長文申し訳ありません。 泣きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-426hemi
回答No.6

メールは、手間でなければアドレス変更しておいた方が安心です。 電話は今後、無視すれば大丈夫です。 万が一、の話ですが、電話番号から住所を知られる可能性があります。 ※今回、電話したのが自宅の固定電話からだった場合 (携帯からなら住所を知られる心配はありません) この場合、「裁判所から送られてくる書類」だけは無視してはいけません。 ※架空請求でも支払義務が発生する事があります。 その場合、ネットで裁判所の連絡先を確認した上で事実確認の連絡をしなければなりません。 まず無いとは、思いますが、一応覚えておいて損はないかと。 下記は参考までに。 インターネット上の契約について 「電子消費者契約法」に反する契約は無効となります。 ※利用規約に何と書いてあっても関係ありません。 (1)同意する→クリックの後に確認画面の表示(入力に間違いは無いか?) (2)料金が発生する事を了承するかの確認画面の表示(代金の発生に了承するか?) (3)受付(登録完了)の案内メールがサイトから送信される(登録を完了した旨を伝えるメール) 上記の条件を全て満たしていなければ契約は無効です。 (1)電子消費者契約法   電子消費者契約法とは、電子商取引などにおける消費者の操作ミスの救済、 契約の成立時期の転換などを定めたもので、平成13年12月25日に施行されました。 これは、パソコンやインターネットの普及につれ、パソコン操作を誤ったり することによる消費者トラブルが増えていることを背景にした法律です。  「無料」画面だと思ってクリックしたら「有料」で代金を請求されてしまったというケースや、 1つ注文したつもりが2つ注文したことになっていて、同じものが2つ送られてきたというトラブルが発生した場合、 商店がそれらを防止するための適切な措置をとっていないと消費者からの申込み自体が無効となります。

amtonemasia
質問者

お礼

電話は携帯からです 分かりやすく説明していただきありがとうございます! ということは、もう何も気にしなくていいのでしょうか? こちらに投稿して良かったです 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#184160
noname#184160
回答No.5

アダルトサイトのワンクリック詐欺ですか、大変ですねえ。 電話が掛かってきたら相手先の声を録音し、メールが届いたら保存をする事。 但し、返信は絶対にしない事です。 弁護士を介すると言っても偽者の弁護士なので、相手にする必要はないですよ。 90,000円をちらつかせてアナタの所に取り立てに来れば、わざわざ警察に逮捕をして下さい と言わんばかりたから、そこまでして取り立てに来る馬鹿はいないでしよう。 とにかく無視をしなさい。 本当に困ったらこちらへ相談をして下さい。 http://sagihigai110.jp/

amtonemasia
質問者

お礼

やはり連絡した以上、脅し等が来ますか… 録音というのは、どのようにやるのでしょうか? メールは保存ですね、わかりました! はい、ありがとうございます! 何も無いことを祈りますが… 何かあった場合、相談してみます! 回答ありがとうございました!

noname#177093
noname#177093
回答No.4

メールと電話を狙っています メールすればアドレスゲット 電話をすれば番号ゲット いいカモなんだよ 高い→不安→未成年は、連絡を→する→相手に情報を与える 無視だよ無視

amtonemasia
質問者

お礼

なるほど… メールアドレスと電話番号を乗せているのは、 その様な情報を得るためだったんですね もう手遅れになってしまっていますが、 教えて下さりありがとうございます! 回答ありがとうございました!

noname#187563
noname#187563
回答No.3

普通は詐欺なので、無視して放置すれば何も怒らないのですが、 質問者のようにメールを送ったら、 たぶん、これからいろんな迷惑メールがどんどんくるかと。。  こういった場合、まずOKWEBで相談してから対処します。 いきなり、メールを送るなんて失敗です。 今後の対策としては さらなる請求メールや勧誘メールへの対策になりますが、 そうなっったら、最後の手段は、メールアドレスを変更することになります。

amtonemasia
質問者

お礼

その様な対処法があったんですね 知りませんでした…! 教えていただきありがとうございます! メールアドレスを変更ですね! 迷惑メール等が頻繁に来るようでしたら、そうさせて頂きます! 回答ありがとうございました!

• MNH10W
回答No.2

詐欺だから放置推奨 高額請求にビビって連絡すると「ネギを背負ったカモ」になる クリックしただけで個人情報が相手に伝わることはありません。 ※動画のサムネなんて自分勝手に略した用語を使わないこと。

amtonemasia
質問者

お礼

詐欺なんですか…! やはり連絡してはいけませんでしたか… あ、サムネイルですね! ごめんなさい 教えて下さりありがとうございます 回答ありがとうございました!

回答No.1

無視して大丈夫です!

amtonemasia
質問者

お礼

本当ですか…? 無視して電話とか掛かってきたりしませんか…? 親とかに迷惑かかりませんか…? ごめんなさい、回答して下さったのにこんなに聞き返してしまって… 回答ありがとうございます