• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アダルトサイト高額請求について

私の不徳のいたすところです。アダルトサイトにアクセスし、無料動画と言うのに気をとられ、利用規約も2段階にわかれているのに気がつかず(利用規約2を開くと金額が書いてありました)に会員登録してしまいました。 利用料99800(3日後には12万の時と18万の時があります)。解約にはさらに12万(こちらも18万のときがあります)を支払わなければいけないとなりました。 利用規約にはクーリングオフできない。ワンクリック詐欺ではない(同意を何段階かに分けてしているため)。風営法なんとかを取得している。支払いない場合、裁判や関係機関からの直接請求…など書かれています。 もちろん動画は支払い後となり見られません。 支払い方法は銀行振込。氏名は番号でとのこと。 無料と思いしてしまったことなのですが、どうすれば良いのでしょう? もちろん解約にしろ、そんなお金ないです。 その会社にはまだ電話、メールは一切していません。 なにかよいアドバイスお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数9054
  • ありがとう数95

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

>会員登録する→年齢登録する の二段階で登録しました。 >お問い合わせはコチラというところをクリックするとメアドが出てきましたが、送信はしていません。 送信していないならば大丈夫でしょう。 もし変なメールが来ても無視です。できれば迷惑メールアドレスに登録しておきましょう。 仮にメールアドレスや電話番号が知られても個人は特定されません。 変な脅しがあっても無視です。 この手の詐欺サイトがなくならないのは未だに興味本位でクリックする人が絶えないからです。 自分の身は自分で守るのが原則です肝に銘じてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前よりそういった詐欺の話をテレビなどで聞いてはいたのですが、自分が意図も簡単に引っ掛かってしまい、また、その時の尋常じゃない精神状態を味わい、自分の無力さを痛感しました。 皆様からの迅速なアドバイスをいただき、日数もたち、だいぶ落ち着きました。 何かありましても冷静に対応することができそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

>会員登録してしまいました ここに個人情報(もしくは個人を特定できる情報)を書き込んでいなければ無視するだけです。 ただし、登録中にスパイウエアを植え付けてキーロガーや個人情報を吸い出す手口もあるので セキュリティがまかったならば要注意です。 きちんとしたセキュリティソフトを使用していましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

携帯から、そのサイトに入りました。 セキュリティの方は分かりません。 会員登録する→年齢登録する の二段階で登録しました。 お問い合わせはコチラというところをクリックするとメアドが出てきましたが、送信はしていません。 サイト名「カウパーたっぷり」 株)ライフ という東京の会社でした どうでしょうか? 

  • 回答No.3
noname#138718
noname#138718

裁判や関係者云々…という言葉は焦らせる&振り込ませる為の脅し文句です(この言葉で振り込んでしまう人が多いのではないかなぁ)。まだメールも電話していない→一切しないで下さい。アドレスを変えると来なくなりますが、サイト巡りをしない事でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり放っておくのが一番なんですね。 自分の迂闊な行動を反省するばかりです。 携帯変更も検討してみます。 ありがとうございました

  • 回答No.2

ワンクリック詐欺対応三原則を書いておきます。 1.一切無視する 2.一切連絡はとらない 3.一切支払わない 何回クリックしようが、契約は成立していませんので、支払う義務はありません。支払ってはいけませんよ。支払うとずっと「カモ」にされます。 契約が成立していませんから、解約の必要もないのです。 相手はあなたの個人情報は何一つ知りませんから、裁判所のことも単なる脅しです。あわてて連絡をとってくる人から個人情報を聞き出すのが手口です。 無視していればOKです。 とにかく三原則を守っていれば、全く問題はありません。 心配なら、地域の消費生活センターにご相談ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 皆さんに素早い回答をいただき、嬉しいです。 眠れない夜夜のほんの出気心が、とんでもない不安をよんでしまい反省しています。 カウパーたっぷりと言うサイト名で、人に面と向かって相談もしにくく… 無視し続けようと思います。

  • 回答No.1

そうですね、この手のサイトは多いってわかっていたに見る前に規約を見ることですね、以下にも無料みたいに書かれています。 結論  (1) 支払う必要なし      (2) 今後そのサイトには絶対行かない。      (3) 電話・メールは一切しない。      (4) あなたの住所・姓名は相手には絶対わからない。      (5) 今後は出会い系含めて規約を見る事出会い系とか、アダルトには必ず落とし穴があると思う事。    です、いずれにしても、ワンクリックに間違いありません、あなたが、住所・氏名・〒 等登録しない限り    なにも心配は要りません。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 力強いお言葉ですこし楽になりました! ちなみに携帯を解約し、新しいものに変えると言うのは有効でしょうか?