アダルトサイトでの高額請求に注意!規約を読まずに同意してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 先日、携帯無料動画のページから有料サイトにとんで、規約も読まずに同意をおしてしまったようです。その際に携帯番号を入力してしまいました。
  • 今日、そのサイトから電話があり、規約も読まずに同意したらダメじゃないですかと、こんこんと注意され、今回は延滞料と入会金だけで、いたずらではないようなので迷惑料?は加算しませんので10万支払ってください。といわれました。
  • 高額なので主人に相談しますと言ったら、こんなサイト使用したとご主人に言えるのですか?ご自身でしたことは自分で解決した方がと言われました。けど使用したわけじゃないしやましくないので相談しますと言ったら、明日の午後2時までに連絡を下さい、そうでなければ延滞料など金額がかわりますと言われ、電話を切りました。その時、解約手続きの為と言われ、名前と生年月日を言ってしまいました。どうしたらいいでしょうか?軽率な事をして本当に反省しています。ちなみにサイトの人にも反省して下さいと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトの高額請求

先日、携帯無料動画のページから有料サイトにとんで、規約も読まずに同意をおしてしまったようです。その際に携帯番号を入力してしまいました。今日、そのサイトから電話があり、規約も読まずに同意したらダメじゃないですかと、こんこんと注意され、今回は延滞料と入会金だけで、いたずらではないようなので迷惑料?は加算しませんので10万支払ってください。といわれました。高額なので主人に相談しますと言ったら、こんなサイト使用したとご主人に言えるのですか?ご自身でしたことは自分で解決した方がと言われました。けど使用したわけじゃないしやましくないので相談しますと言ったら、明日の午後2時までに連絡を下さい、そうでなければ延滞料など金額がかわりますと言われ、電話を切りました。その時、解約手続きの為と言われ、名前と生年月日を言ってしまいました。どうしたらいいでしょうか?軽率な事をして本当に反省しています。ちなみにサイトの人にも反省して下さいと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94613
noname#94613
回答No.2

今回の対処法は、最初にサイトから携帯に電話があった時、 (1)断固無視して、携帯電話に出ない! (2)あまり、しつこければ、相手の番号を拒否設定にする! であれば、お金を一切払わず、 ◆今後も上記と同じ態度でも、回避できるかも知れませんが、 (1)名前を教えてしまったので、携帯番号を変更する方が良いと思います! ※携帯会社は絶対個人の住所・氏名を公開しないことになってますが、 (2)携帯会社を変えるのと、もっと安心! 今後も絶対やっては、いけないこととして、 (1)1円足りとも、振り込んではいけません! ※最初は少額で済むと思うが、とんでもない多額を払い続けることになります!

その他の回答 (3)

回答No.4

請求自体が違法行為ですが、面倒くさいのでさっさと携帯解約しちゃいましょう。

• santana-3
回答No.3

その携帯電話を早く解約する事。 相手からの連絡手段を完全に絶つこと。 詐欺師に名前と電話番号と生年月日を教えたなら、携帯の解約料金など安いもの。時間との勝負なので早く解約して連絡できなくする事。

• soan-do
回答No.1

携帯番号、名前、生年月日まで正直に答えて本当に軽率なことをしましたね。 ワンクリック詐欺でしょうが、名前や携帯番号、生年月日を教えたのはまずいです。 今後、あらゆる悪徳業者にあなたの情報が売られ、詐欺師のカモになるかもしれません。 一刻も早く携帯番号を変えるか着信拒否してください。 電話もしないこと。 そして、今後どこから怪しげな電話が来ても一切無視してください。 まさか住所まで教えてないですよね? 一度このコミュニティで「ワンクリック詐欺」と入力して検索してみてください。 腐るほど似たような事例が出てきますから。