• ベストアンサー

安易にアダルトサイトで高額請求

安易な気持ちで携帯の無料をうたったアダルトサイトに電話をしてしまいました。 女性の音声ガイドが流れ18歳以上の方、利用規約を同意したうえで入室して下さいと流れました。 無料と思い入室してしまい、60日で5万円と言われ急いで電話を切りました。 サイトを改めて確認し、一番下に利用規約が書いてあり読んだところ確かに記載されてました。 慌てて問合せメールに送信し、携帯番号とともに退会をするようメールをしました。 電話しただけで利用はしてません。もうしません。 携帯番号を教えてしまいました。 支払は必要ですか? すごく心配です。 お願いです。ご意見下さい。不安でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfx1208
回答No.1

よくあるトラブルです。 まず、ガイダンスで有料サイトである告知がありましたか? その後、有料サイトを利用するかの確認がありましたか?(利用するなら、〇番のボタンを押して下さい等) それが無ければ、正式な有料サイト利用契約(登録)にはなりませんので、支払う必要はありません! 下記の設定をして下さい!①登録外着信拒否 ②非通知拒否 ③公衆電話拒否 ④SMS(Cメール)の一括拒否 無視&拒否&放置を徹底的にして、知らない着信履歴には反応しないで下さい。 メールの場合は、貴方のメルアド変更をするか、受信したいアドレスを許可登録する指定受信登録をして、不要な迷惑メールを弾いて下さい。

kmiyu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 有料サイトの告知は確かにありませんでした。 携帯の設定をさっそく変更します。 解り易い対応、無知な私には助かります。 無視し続けます。

その他の回答 (2)

• k-tamasii
回答No.3

携帯を使った悪徳商法まがいの一つですね。 都合の悪い事柄は、どんな広告や契約事項にも、小さく読みにくい 字で書かれているものです。 アダルトサイトなどは、このような悪徳商法まがいの商売が 蔓延している媒体の一つです。 安易に契約を結んだり、個人情報を送るのは禁物です。 とりあえず、悪徳商法専門の相談機関がありますから、まずは そこを検索などで見付け、連絡をし、相談にのってもらいましょう。

kmiyu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 さっそく検索し非常時に備えようと思います。 早まらずに相談して良かったです。

• kikyuuu
回答No.2

払う必要は一切無いです。 もうメールもしないで一切無視してください。 逆に払ってしまうと色々な請求が来るかと思われます。

kmiyu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 気持ちがちょっぴり落ち着きました。 メール、電話も無視し続けます。 お手数ですがもし宜しければで良いのですが。 料金請求が60日後後払いなのですが何か変わってますか? すみません。 初めての経験で焦ってまして。